Page 23 of 58 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 571
    Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    モンプレを最近はじめましたが、ジャンクションできるモンスターに、
    私の好みのモンスターがいないので今ひとつやる気になれません。

今後、新たな種族開放が予定されてはいますが、自分の好みの種族を主張しておきたいです。

ということで、種族開放の要望を列挙します。

①ピクシー族
     見た目、WSのエフェクトの美しさ等、私の中では一番ジャンクションしたいモンスターです。
     現状、この種族の追加を見越して、ヴァーミン、プラントイドあたりのレベル上げをしている次第。。

②ヨヴラ族
     容貌、動き、鳴き声(?)等あの気色悪さはクセになります。ぜひジャンクションしたいです。

③鉄巨人族
     ロボットは浪漫です。バリスティックキック、アームキャノンで敵を吹き飛ばしたいです。
     「モードα(仮)」で、使用武器が切り替えられると良いと思います。

種族開放の要望専用のスレッドをたてようかと思いましたが、
    ざっとみたところ、種族開放の要望の書き込みがあまりなかった気がするので、
    とりあえず既存のスレッドに書き込みしました。
    (5)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    ところで今回のVUで狩場が追加されましたが、結局大型の獲物となりうるモンスターにレベル90以上の敵がいないんですが
    大型がカンストしてしまうと何か開発にとって不都合なことでもあるんでしょうか?
    元々大型モンスターが出せるようなフィールドで90以上の敵がいる場所がほぼなかったような気がする(過去エリアぐらい?)ので
    カンストさせないため、という訳ではないような。

格下ばかり相手でレベルが上げ難くなるのも大型モンスターの枷と考えるしかないのかも知れません。
    (1)

3. 10-11-2013 08:04 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    単純に2~3モンストロスでPT組めて遊べるのを期待していました
    モンスターのリポップや取り合いの問題で単純には出来ないそうですが
    いまやもう、一緒に遊べる人じたい居なくなって寂しいです。
    私自身最近あまりFF11にインしなくなりました、フレもインしなくなりました・・・
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    元々大型モンスターが出せるようなフィールドで90以上の敵がいる場所がほぼなかったような気がする(過去エリアぐらい?)ので
    カンストさせないため、という訳ではないような。

格下ばかり相手でレベルが上げ難くなるのも大型モンスターの枷と考えるしかないのかも知れません。
    もともとモンプレには世界設定などがないようですので過去エリア解放してもいいんじゃないかな?
    プラス急にアトルガンエリアも飛べるようになったんだしアドゥリンエリアもどんどん解放していい気がする。

そして余談だけど今回の経験値2倍キャンペーンにモンプレが適応されないのはなぜだろ?
    やはりカンストがたくさん出てくると問題でもあるのか?と疑ってしまう。
    (0)

Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    もともとモンプレには世界設定などがないようですので過去エリア解放してもいいんじゃないかな?
    プラス急にアトルガンエリアも飛べるようになったんだしアドゥリンエリアもどんどん解放していい気がする。
    憶測になりますが、過去エリアが使えないのはカンパニエバトルの関係ではないかなと思います。
    あれだけNPC出してれば結構な影響はありそうですし。

そして余談だけど今回の経験値2倍キャンペーンにモンプレが適応されないのはなぜだろ?
    やはりカンストがたくさん出てくると問題でもあるのか?と疑ってしまう。
    カンストが出るのが問題というか、現在進行形であるコンテンツで大盤振る舞いする事は寿命を縮める以外の何者でもない訳で。
    それが問題なのではないでしょうか。アビセア乱獲で経験値稼ぎPTが死んだ、というのと同じ状況(いや、あれよりはマシかもですが)になりかねない。

レベル100以降の成長がIL依存の世界となった現状、
    『1~99のレベリング=冒険者の経験値稼ぎ』は既に過去のコンテンツな訳でして、
    モグボナンザやログインキャンペーンの景品と同じく、大盤振る舞いの対象(=今後それほど価値のないもの)だと考える事は出来る訳で。
    同じ経験値でも、平時からアビセア乱獲など大量習得が可能な冒険者の経験値と
    現在進行形コンテンツのモンプレの経験値は価値が違う、といえます。
    (3)

Player Lazea's Avatar
    Character
    Lazea
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    現状モンスの使える属性技がほぼ全て使い物にならないのはどうにかならないでしょうか。

あと前にも書きましたが、高レベルになるほど知識枠が足りません。
    枠を増やすか、上位知識をもっとはっちゃけた性能にして頂ければ面白くなると思います。

連投になるので追記:
    サソリの知識3の「レジストポイズン+80」の効果が綺麗さっぱり消えているようです。
    他レジスト知識の調査はしていません。対応お願い致します。
    (3)
    Last edited by Lazea; 10-14-2013 at 12:03 AM.

Player
    枠増やすのは大賛成ですね。
    60くらいでも枠の少なさに困ることがありますから。
    あと知識がジョブ知識、種族知識I~II、モンストロス知識I~IIIが現状ありますが
    種族知識はモンス知識がそろってくると使わなくなり、ジョブ知識はコスパが悪くあまり気軽に使えず(しかも一部ジョブしか使われない)
    モンストロス知識はI~II系まではともかくIIIともなるとかなりの時間の費やしてとることになります。
    知識取得レベルを下げろとも経験値を稼ぎやすくしろともいいません。そんな必要はありませんから。
    ただ、もうちょいモンストロス知識とは何か別に知識を用意してもらえませんかね?
    例えば通常攻撃にHP吸収の追加効果の出る知識とか、オートアタックに追加系でもいいんで。
    敵専用魔法を知識で追加する予定みたいですが、できればレベルで普通に習得にしてもらえませんか?
    枠増やす気ないのならただでさえ少ない枠です、性能次第ではまったく使われることはないでしょう。

ハッキリ言って知識はたくさんありますが、開発が理想とするどれをつけようか迷うほど性能のいいものは多くありませんよ。
    ほとんどテンプレートみたいなものができあがりつつあります。この辺はどうお考えですか?

追記
    PvP情報は近日公開とおっしゃってましたが既に1ヶ月経過しますけど?
    何度もいいますが、こちらもディスカッションをしたいので何かハッキリしたネタを提供してくれませんかね?
    いまんとこアレ欲しいとか不具合報告するくらいにしか使われてませんよ?
    ディスカッションをさせてください。
    (2)
    Last edited by Trycrip; 10-14-2013 at 10:56 AM.

Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    経験値2倍も報酬マシマシBFにも目もくれずモンプレしてて気が付いた事を簡潔に。
    ようやく二つばかり60到達した程度ですので見当違いな事もあるかも知れませんが、ご容赦ください。

1. モンスターごとの差異が少ない。また、ジョブによる性能差が顕著。

早い段階で選べるモンスターの大半がジョブ戦士(あるいは戦士+魔法使い)のため、
    どれを選んでも中レベル帯くらいまで大体同じ育て方になる。
    (WSの差(大ダメージの出せる技があるか)ぐらい?
    種族による優位(アクティブでも襲われないetc)が明確に出始めるのが、クロウラーの巣辺りからだと感じました)

また、ジョブに関しても戦士+赤/白辺りが圧倒的に強いようです。
    自己強化ちょうつよい。というか、出来る事が圧倒的に多い。普通の冒険者ソロでも言える事ではあるのですが。

ジョブに関してもっとバリエーションを増やせないでしょうか。
    例えば、マンドラ亜種にメイン踊(確かアビセアのNMに居た様に思います)など、過去のNMを参考にする形で。
    白虎や玄武風のものが追加されていますし、獣人の追加予定があるらしい事からある程度検討されている事案だとは思うのですが
    早い段階(Lv30ぐらい?)から選択肢が増えるとある程度マンネリ化も防げるかと思います。

2.知識の性能の偏り。
    種族知識は序盤の友、ジョブ知識は中盤までの強い味方、最後の友は育て上げたモンスター知識という感じで
    最終低にはモンスター知識Ⅲで固めた超HNMというのがたどり着くとこだと思うのですが

Ⅰ~Ⅱ辺りの知識だと一部のものを除いて、大差ないというか劇的に効果があるものが限られてて変化に乏しいと感じます。
    もちろん似通ったものでも重ねて少ないポイントで大きな効果を得る事が可能(甲虫ⅠとトカゲⅠ等)ですので、有意義ではあるのですが
    他の方も指摘されているように中盤以降ポイントが余り始め、装備枠の問題になると選択の幅が一気に少なくなるようです。
    選択肢の幅を増やすための一部ジョブ知識の調整や
    (単純な能力ブーストではなくて、特性の付加やアビリティの効果アップなどコスト的には重いが装備する価値がある、というような方向で)
    装備する事で性能が劇的に変化する攻撃の追加効果や吸収などの特殊耐性(と弱点)、あるいはアビリティ付与のような
    非常に尖った性能の知識もあればおもしろいのではないかと思います。

特に尖った性能のものは、最終的に個性的なモンスターになるためにも必要だと思いますので強く希望します。

3.モンプレ中の敵からのドロップなどギル絡み

延々とザコを倒し続ける最中、素材ドロップしてくれたら素敵だなーと欲望丸出しで考えてました!
    いえ、金策しなくてもモグガーデンから搾取しているので最低限のギルには困らないのですが。

ただモンプレに影響のある、例えば食事や薬品のような『ギルで買える消耗品』などあったら
    ヴァナ経済的に若干の影響が与えられそうだと思いましたが… これは良し悪しですね。

4.NM

旧エリアでレベル上げしているとけっこう気になるのが、
    『エヴォリス時代に追加された、倒しても旨みがないけど理不尽に強いNM(砂丘やクフィムの魚NM、テリガン岬のテグミンちゃん等)』なのですが
    あの子達をモンプレ側で再利用してあげられませんでしょうか。
    経験値が入る状態で倒すと蛮名値にボーナスとか、メイジャン方式で経験値が入る状態で一定数倒すとなんらかのご褒美とか。

同じ時期に追加されたNM討伐依頼クエ(Hunt Registryの奴)なんてのもありましたが、
    ああいうのも再利用していく事は出来ませんでしょうか。

とりあえずこんな感じです。
    PVPや新種族の実装などモンプレの完成・発展を期待しております。
    (6)

Player
    メナスもやることが一切無くなり11月まで何もないので10月はモンストロス月間と考えて遊んでいるのですが、モンスターのジョブが少なすぎてバリエーションに欠けますね。
    魔法は自分で覚えたものしか使えないとの事ですが、肝心の自分がやってる学者とか無いですし・・・
    既存の種族も含めてジョブの調整して欲しいです( ・ω・)

いくつか種族のレベルを上げ無いと新たな種族が解放されないのに、同じジョブばかりとか飽きます。
    メイジャンと同じで、段階重ねるのは良いんですが、同じジョブの繰り返しやら遊べるフィールドが限定されて狩場はいつも同じ、単純作業の繰り返しになって何度か寝落ちして死んでます(´Д`)

魔法絡みは開発側としてはこれを気にジョブも遊んで欲しいと思っているのは分かりますが、lv30>アビセアで99、そのまま魔法だけ覚えて終了ってオチだと思います。
    そもそも今lv99まで地道に上げる利点が無いので、ただの作業となってしまった以上、レベル上げはコンテンツではありません。
    正直その作業が嫌いなので、そのモンスター避けようと考えています。
    昔のFF11はレベル上げもコンテンツの1つとなっていましたが・・・

レベル上げがコンテンツになっているモンストロスこそ、経験値倍キャンペーンで人を呼び寄せると思うのですがなぜ除外したのかと不思議ですね。

とりあえず自分の持ちジョブが狩人・竜騎士・コルセア・学者・踊り子・暗黒なんですが見事なくらい、モンスターのジョブがなくて、テンション激下がり中です。
    唯一の新規コンテンツがこれだとそりゃあログイン人数減りますわ・・・
    (3)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょっとだけやってみました。

・PTを組みたい
    ソロコンテンツみたいですが、群れで動くのもアリかなと思いました。
    同一種族縛りとかでボーナスとか面白そうだなと。
    その際レベル差があると遊べないのは困るのでシンクもできるように。

・サーチに反映
    現在
    Lv所属国消えるのが通常のアノンPC、
    Lv消えるのがモンプレPCっていう感じですが、
    Mon20とかレベル表示してもいいのではと思う。
    もしくは所属国がモンプレマークになるとか。
    この人は今モンプレ中なんだとパッと見でわかりやすくする狙い。

・ヒーリング時に変化を
    今ヒーリングしても特になんも変わらないように見えます。(トカゲ/灰トカゲしかやってません)
    スリプルにかかった時のようなエモ出ちゃってもいいかなとか思うけど、
    それだとほんとに寝てるのかわからないとか言われそうではある。
    色違いとかサッと作れるならとりあえずそれ付けてみるとか。
    別に何でもいいんだけど、パッと見わかるようになるといいなー。

#ヒーリングするっていう仕様ではなかった!w
    (2)
    Last edited by algal; 10-18-2013 at 08:56 PM. Reason: ヒーリング時~を追加→消すw

12. 10-15-2013 01:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 23 of 58 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast

Tags for this Thread