Page 57 of 58 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 LastLast
Results 561 to 570 of 571
    Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99

どっかのモブリンじゃないけれど、「困り果ててる。助けてくれお願いだ」

グラディエーターで遊んでたんですがどうも粘着されてるようで、同じ奴に何度も襲われます。
    エリアを移動してもわざわざ追いかけてくるし、話をしようとしましたが話が通じなかった。
    これがMPKならGMコールすればいいんでしょうが、あれプレイヤーだし、私も交戦許可なんてアイコン出してしまってますしねぇ・・・・・・。
    単なる嫌がらせじゃだめよってサポートデスクにも書いてましたし。

まぁそれはそれとして、お願いってのはここからです。
    自衛のため、別アカ倉庫をモンストロスとして出撃させ、私自身を占有しようと思っています。
    しかし利用規約に、

【他のプレイヤーの戦闘機会を奪う目的でNMを長時間占有するのはダメ】

って内容の項目がありました。

私が計画している自己占有は、まさに戦闘機会を奪うことが目的なのですが、
    これが規約違反に当たるかどうか公式で返答をいただけませんか!

私はNMじゃなくてプレイヤーです。
    プレイヤーがプレイヤーを占有するなんてモンプレでしか発生しない状況なので、ユーザーでは判断できません。
    しかし、開発・運営のスタッフさん方は、実装前に起こりうる問題を想定して対処も考えていらっしゃるでしょう。
    お答えいただけませんか。
    違反じゃないなら安心して高名値を稼ぎに行きます。(手間は増えますが)
    違反になるなら他の手を考えます。

目的は高名値でトルク作ることだったんですが、やってるうちにレベル制限戦闘自体が面白くなってきました。
    フェローもフェイスも禁止。装備の着替えも実質封印。アビも少ないし使える装備もWSも少ない。倒す敵の選択肢もほぼない。
    この状況でいかに経験値時給をたたき出すかという、詰め将棋的な楽しさがあります。
    想定外の遊び方かもしれませんが、これはこれで挑みがいのあるコンテンツだと感じています。
    こればっかりをやるわけじゃありませんが、嫌がらせで断念するのが惜しい。対策するために不確定な点をつぶしておきたいのです。
    (6)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    フェローもフェイスも禁止。装備の着替えも実質封印。アビも少ないし使える装備もWSも少ない。倒す敵の選択肢もほぼない。
    この状況でいかに経験値時給をたたき出すかという、詰め将棋的な楽しさがあります。
    粘着されている件は仕様としか言いようがないですが(相手にとっても、ほぼいないであろう貴重な獲物ですからw)自由度って意味ではこの様な楽しみ方をしている人を応援したく思います。

ところでグラディエーターをやったことは無いのですが返り討ちに出来ないほどモンスター側が強いのでしょうか?     ※返り討ちにしろとか、そう言う事ではなく興味本心でお聞きしてます
    (2)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    HNMクラスのモンプレしてる人からすると単プレイヤーはほぼ一撃で、しかもオーバーキルも兼ねて倒せる。
    モンスターによりますが…
    黒/赤のハイブリモンスターの魔法系が強いNMだったモンプレで水魔攻アップ重ねてくとLv30で600~700でます。
    (5)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ウォータⅡの破壊力は説明してくださってる方がいるので追加情報。
    物理攻撃主体のモンストロスで通常攻撃が150~300でしょうか。もちろんこれにダブルアタックやクルティカルが乗ってきます。
    一方、こちらはヒュームの か/踊 30制限として、メリポと草餅込みでHP550ほど。
    サポ忍にして空蝉を使っても、飛んでくる呪文がウォタガになるだけで、受けるダメージはほぼ同じ。
    サポシwww じゃなくても返り討ちとか無理ですわー。ほぼ即死だもの・・・・・・。

せめてグラディエーターもモンスターの知識を付けれてたら、もうちっと耐えれるんでしょうけどねぇ。
    (2)

Player Niko25's Avatar
    なるほど通常のHNMを倒すのと同じくPTやアラ前提の強さなんですね。

モンプレのシステムもポテンシャル高さそうに見えましたが中途半端になってしまいましたね。途中で担当者がいなくなった?のが原因かしら。
    (1)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    バランス調整をしないといけないけど…
    とりあえず現状でモンプレになんらか意味合いを持たせるとしたら
    名値で交換できる品にオグメ石を追加したらいいとおもうけどねー。
    あとは期間限定になってるフェイスやらイベント装備やら。
    あとはキャパポ超アップリングとか。
    (5)

Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    公式サイト見に行ったら、こんなことが書いてあった。

モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン

チェーンの数に応じて、得られる経験値が2倍~3倍になります。

開発さんよちょっとまて!!!!!
    本当に担当者がいないのか!? 自分でモンプレやってるスタッフもいないのか!?
    これじゃ恩恵がほとんど無いんだよ!!
    このことは2度目になるけど、詳しく書く。

まず大前提として、チェーンボーナスはモンスターのレベルが自分のレベル以上でなければ発生しないことはさすがにご存知だと思う。
    そして、モンストロスは、レベルシンクを行うことも、メリットポイント取得モードを利用してレベルアップを回避することもできない。

さて、モンプレの戦闘は2種類ある。
    多数のエリアでレベル無制限で戦える「通常モード」と、
    特定のエリアでレベル制限をかけて戦う「交戦許可モード」だ。

まず「通常モード」の場合。
    低レベル帯では、
    ・「星唄の煌めき」「チャチャルンの応援」などの「取得経験値アップ」はモンストロスにも有効である。
    ・モンストロスのnextEXPは、人間よりもかなり少ない。
    ・有料ではあるが専心がかかる。
    この3点のため、キャンペーンなしでも、ものすごい勢いでレベルが上がる。
    どのくらいか? レベル1で3国周辺の「丁度」の敵を1匹倒しただけでレベル2になるくらいだ。チェーンを10繋ぐ前に、格上の敵が存在しなくなる可能性が高い。
    高レベル帯では、
    ・一部の種族を除いて火力が低く、倒せはするが時間がかかってチェーンが切れる。
    ・蛮名値の問題があるので、そもそも高レベル帯で通常モードの戦闘をすることが少ない。
    ということもあるので、チェーン数に応じてのボーナスは恩恵が薄い。

次に「交戦許可モード」。
    戦績ポイントである蛮名値を10001ポイント以上貯めるには交戦許可モードでなければならないので、こちらで戦闘する人のほうが多いのではないだろうか。
    このモードでは戦闘するエリアが3つに制限され、それぞれにレベル制限がかかる。その代わりに、知識を付けるためのコストの上限が引き上げられるので戦闘は楽になる。
    問題はエリアと制限レベルの組み合わせで、
    ・ブブリム半島で30制限。
    ・ザルカバードで60制限。
    ・ウルガラン山脈で90制限。
    となっている。
    お気づきだろうか。どのエリアも、制限レベルで戦闘した場合、モンスターがすべて格下なのでチェーンボーナスが絶対に発生しない。
    厳密に言えば、ザルカバードにBiastとかいうドラゴンがいるが、1匹しかいないNMなのでやはりチェーンは発生しない。
    制限レベルより低いレベルで戦闘すればチェーンは発生するが、その場合は通常モードと同じ状態になるため、チェーンはそうそう続かない。
    よってこちらの場合も、チェーン数によるボーナスは薄いか、あるいは皆無となる。

モンストロス・プレッジは、レベル119固定で格上であり続ける敵を延々と狩り続けることができる通常戦闘とは違うので、以前に行われていた「単純に取得経験値を2倍にするキャンペーン」のほうが確実に恩恵が大きい。
    考え直していただけないだろうか。
    (11)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    交戦状態じゃなくてもHNMクラスになれるようにすればいいだけじゃね…っておもう。
    現状は蛮名値は交換するもの無くなってあふれてるし、散々習得量がすくねぇと叩かれた量も唄煌きによりすこし戦えば溜まるようになったので同時に稼がなくても大丈夫なくらいになりました。

無制限エリアの自分より強い敵と戦うのも面白さがあるのでHNMクラスになって色々ためしたりするのも楽しさのひとつだとおもいます。

今のシステムのままだと敵はゲーム内のコンピューターやユーザーではなく…開発になってます。(楽しく遊びたいのにそれをさせてくれない元凶への【敵対心】)
    (2)
    Last edited by Raurei; 12-05-2015 at 10:06 AM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Grekumah View Post
    Hello, everyone.

I realize that everyone has been waiting on a response for quite some time now in regards to the status of monstrosity, and I would like to give you an update on the status of this as well as the development team.

The development team has been reorganized, and the team is more compact than before. Each development or adjustment task was given a priority, and the development team will be handling assignments in order of priority. With that said, there is content that can be worked on and that which cannot. Currently, the priority of monstrosity is very low, and there is a very low possibility that this content will receive adjustments or updates in the future. We appreciate your understanding.
    おそらく今後のモンプレ開発の可能性は極めて低いというようなことが書かれているのだと思いますが、
    もし、もう開発しないのであれば、カスタマイズ欄の種族名などの灰色になっている箇所を削除していただけませんか。

何か中途半端に残っているのがものすごくモヤモヤします。
    (4)

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    モンストロス・プレッジ経験値ステップアップキャンペーンがきたけど、やってみようと思えないですよね。
    「○○の知識」をジャンクション中以外でも使えたら俄然やる気まんまんになれるのですが。
    (1)

Page 57 of 58 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 LastLast

Tags for this Thread