Page 26 of 58 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast
Results 251 to 260 of 571
    Player
    マクロでWSが使えない。
    コマンドキー(ctrl+j)でジョブアビ欄ひらけない。

このあたりは仕様なのかな?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by tyoko View Post
    マクロでWSが使えない。
    こんにちは。WSのことですが、モンプレではMS(モンスタースキル)になりますので

マクロの形としては

/ms ワイルドカロット <me> や
    /ms フットキック <t> 

のように[/ms]がマクロでの指示になりますね。
    <stnpc>等は従来のように使用できますよ~。

モンプレではWSみたいなものなので、WSでも使えるのが妥当ではないかとなるとまた違っては来るんですが、wsで使えないのは現状仕様といったところですかねぇ。
    (4)

Player
    モビルスーツ!
    親切教えていただいてありがとうございます^^
    (0)

Player
    モンプレについて要望を書かせていただきます。

・敵専用魔法の解放
    具体的に精霊ガIV系、精霊ガV系、弱体ガ系、神聖ガ上位系を要望します。
    どこかの雑誌で知識による解放を考えているとのことですが、それは止めていただきたい
    ただですら高レベルになるほど枠が足りなくなってるのに魔法で枠を使う場所なんてないと思う。
    どの知識をつけようか悩んで欲しいとのことですが、魔法くらい普通に使わせてください。
    ハッキリいって戦術の幅が広がるどころか狭まります。現状でも使われる知識なんてほぼキマってきてるのに余計に狭くしないでほしい。
    バトルバランス云々の話もレベル無制限になったときにアイテムレベル装備相手では現状のモンストロスではとても太刀打ちできるとは思えません。
    っていうか敵専用魔法が解放されても太刀打ちできるとは思えませんが・・・
    せっかくモンスターに憑依してるんです。敵専用魔法を自由に使えたっていいじゃないですか。(別にデスよこせっていってるんじゃないし)
    取得条件は蛮名値取得、またはレベル取得(モンストロス専用にスクロールを用意するでもいいですができれば自然習得で)がいいですな。モンストロス専用メリポとかでもいいでしょうけど。
    精霊ガIV系は黒タイプ全種に、ガV系は属性エレメンタル限定なんてのはどうですか?
    弱体ガ系は赤タイプに解放がいいとおもいます。

ここで懸念されるのが赤黒ハイブリッドが強くなりすぎる問題ですが
    モンストロスのハイブリッドにも一応メインジョブが設定されてるようですし、上記の魔法はメインジョブのものが使えるということでどうでしょうかね。

たぶん前衛タイプのモンストロスが寂しくなるとおもうのでこちらも何か手を打ってあげてください。
    VU後、時間ができてからでもいいので返信お待ちしています。
    (2)
    Last edited by Trycrip; 11-04-2013 at 03:35 PM.

Player
    あのPvPですけど人間側はワープないんですか?
    ウルガランいくのに1回ザルカとおるんですが強制的に60にされますよ?HPとか削られるんですがw
    あとなんで人間側はこんなに戦闘準備期間が短いんでしょ?
    それに人間側はテンポ悪すぎ
    最低限占有解除されたらまた戦闘準備期間あっていいんじゃない?
    移動もめんどうだし
    死んだらHP戻るしかないんですがw
    しかも経験値ロストするし

これ製品レベルの出来になってます?
    無意味なMSの弱体、300補正のMSはなんかバグかしらないけどダメージ正しくない気がするし
    知識の調整はどこいったんですか?
    またやるやるっていって出来ませんでしたですか?
    正直いって最低の出来です

とにかく
    経験値ロストなし、人間で現地までワープ可、戦闘準備期間の延長、死んだらモンストロスみたいに再開かやめるか選択。
    これくらい今日中に直してください。
    どうせ緊急メンテするんでしょ?
    (5)
    Last edited by Trycrip; 11-05-2013 at 06:09 AM.

Player Manta-ray's Avatar
    プレイヤー側が好んでやろうとする仕様じゃないですね。

交戦状態のオン/オフには三国のNPCを訪れないといけない。
     →ワープが増えたとはいえ相変わらず移動が面倒。
       下記の理由で何度も訪れることになるのにその度にちんたら走ってコスト払ってワープして・・・。
    交戦状態になったら特定のエリアを通るたびにレベル制限がかかる。
     →該当エリアで何かしようとか思ったら交戦状態と解きに行くという手間が増える。
     →隣接エリアに用があるだけなのに該当エリアを通るせいで隣接エリアに着くとHP/MPがごっそり減る。
     →普段は絡まれないモンスターに絡まれる状態になる。
     →回避するには交戦状態を解きに三国に行かないといけない。

あと質問なのですが、
    モンストロス
    同時に占有できるグラディエイターは、1パーティ/アライアンスのみです。
    グラディエイターを占有しているモンストロスに対して友好的な行動はできません。
    ※交戦開始後に、占有しているパーティ/アライアンスが解散された場合は、占有権をもつPCとのみ戦闘を行うことができます。
    これってトドメ刺す前にPT抜けられたら最悪最後の一人からしか蛮名値稼げないってことですか?
    (4)
    あやつるを諦め

Player Oyakata's Avatar
    Character
    Dameneko
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    モンプレ時の専用BGMを「戦闘中のみ」にできませんかね?
    曲自体が好きじゃないのもあるけど、鳴り続けるってのが非常に鬱陶しい。気にならない人もいるでしょうけど、自分は勘弁ですわ。なぜ常時鳴りっぱなしにする必要があるのか理解できん。

「スピーカーのボリューム下げろ!コンフィグでBGM消せ!」っては無しで。とにかく鳴りっぱなしは大至急なんとかして!
    (4)

Player
    このままじゃパンクラの二の舞になりますよ?っていうか現状パンクラレベルにすら達してないし
    あれほど逃げには対策をって言ったのに俊足完全有利なのは変わらないんですね。
    具体的には逃げて逃げて自然回復を待つ行為。最低ですね。
    どこがPvP用にバランス調整したんですか?
    今回テストサーバーでの先行解放がなかったのも謎
    なんのためのテストサーバーですか??
    それともご自分たちがユーザーのフィードバックなしで完璧なバランスを築けるという自信があったのでしょうか?
    自信を持つのは大いに結構ですが結果に繋げてください。期待してただけにガッカリもガッカリです。

これ以上モンプレイヤーが離れないように早急に手をうってください。
    まさか調整が次のVUなんて冗談でも言いませんよね?
    もし、手を打てないのならばいっそPvPなんて切り捨ててPTコンテンツを早く実装してください。
    VUのたびにつまらないコンテンツ増やしてどうするんですか???
    開発からも削除ではなく、きちんと何かしら返答をください。
    都合の悪いことはなかったことにするのは完全な逃げです。
    (4)
    Last edited by Trycrip; 11-05-2013 at 08:21 PM.

Player
    モンスターとプレイヤーじゃ立ち位置違いすぎてバランス取るのが難しいのは分かってたことだし。
    予想どおりの結果でした。

それ以前に蛮名値30%減るのはモンスター側としてはプレイヤーと戦いたくないです。
    1万スタートとして、3時間かけて15000まで貯めたとする。

プレイヤーに殺されると残り10500.ほとんど失ってしまう。
    (10)

Player
    交戦許可しないとNM以上はいけないっていうのは悪くない設定だと思う。
    問題はその場が今3つしかないこと。
    そして交戦許可すると強制的にその場所へ行かざる得なくなること。
    そもそもこの設定が成立するのはPvPが流行ったらの話。

だけど現状のPvPは酷いバランスのおかげでプレイヤー、モンストロス側ともにやりたくないものに仕上がっていると。
    その結果、交戦は許可しているがサーチコメントなどで「攻撃禁止」など意味不明な文章を記載する輩がでる。(モンプレのときはサチコメかけないようにならないかな。)
    悲しい話ですけどこれが現状ですよ。

一体開発はどのようなPvPを想像していたのか現状を見る限り見当もつきませんが、プレイヤーの9割は今のバランスに納得なんてしてないでしょう。
    どこをどうしてほしいかは前の投稿で書いたので割愛させてもらいますが、とにかく素早い対応、客のニーズに応えるのが重要でしょう?
    この惨劇を見て今日のうちに返信がまったくないこと自体ズレていると思いますよ。
    YouTubeのやつが返答だというなら大きな間違いです。ユーザー全員が見ているわけではないのですからね。

何様のつもりとおっしゃるならお客様です。クレーマーと思うのも結構です。批判もどうぞご自由に。
    ですが、今のバランスに多くのユーザーが私の同じように不満を持ち、迅速な対応を求めている。
    これだけは嘘偽りのない事実です。
    この事実をどう受け止めるかは開発さんを信じますけど、何度も何度もいいますが対応は遅れれば遅れるほど取り返しがつかなくなります。
    これくらいもう身にしみてわかってるでしょう?

私はモンプレが好きです。
    だからといって他の要素を遅らせてまでモンプレに全力を注げとは言いませんが、今は明らかにゲームとして成り立っていないので最低限ゲームができるラインまでは最優先でやっていただきたい。
    (6)
    Last edited by Trycrip; 11-06-2013 at 07:53 PM.

Page 26 of 58 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast

Tags for this Thread