Page 52 of 58 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 ... LastLast
Results 511 to 520 of 571
    Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    ちょっと気になったのですが、モンプレ中って、移動速度全体的にアップされたの適用されてなくて、移動速度昔のままな気がする。
    他のPCと並んで走ってみたらわかるのかもしれないですが、なんか遅く感じる(・ω・)
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    報酬があるから調整をうかつにできなかったりなんも進めてない状態ならばモンプレを改善する目処が立つまで報酬と蛮名値や高名値のロストデメリットやクラス差によって戦えないという制限とかを廃止して、ただ単にバトルを楽しむだけのコンテンツに一時的に修正して遊ばせていただけないでしょうか。

そしてその裏で改善だの色々してすべてがそろった時にアップデートでドドンと実装してほしいです。
    (6)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    オルトロスのアケロンフレイム…不具合でしょこれ…
    Lv90でウルガラン山脈の楽な相手ですのミミズに36ダメージしかでなかった。
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    すごくどうでもいいことかもしれませんけど、
    /checkparam <me> をモンストロス状態でも有効にしてもらえたらうれしいです。
    メタルスライムの回避とかどうなってるのかなと(笑)
    ほかにもユニークな種族も多いですしパラメータをチェックできたらおもしろそうです。
    (8)

Player Rolanberry's Avatar
    Character
    Cyomoran
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 16
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    オルトロスのアケロンフレイム…不具合でしょこれ…
    Lv90でウルガラン山脈の楽な相手ですのミミズに36ダメージしかでなかった。
    自分も最初は設定ミスだと思った。しかしこれで正常。
    この技はある条件で威力が上がっていく技であり、そのヒントはゲーム内にちゃんとある。
    本家オルトロスのアケロン解禁条件がそのヒントである。

モンプレに追加が来ないからモチベーション下がりまくり、今年は追加あるのかなぁ。
    (0)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Rolanberry View Post
    自分も最初は設定ミスだと思った。しかしこれで正常。
    この技はある条件で威力が上がっていく技であり、そのヒントはゲーム内にちゃんとある。
    本家オルトロスのアケロン解禁条件がそのヒントである。

モンプレに追加が来ないからモチベーション下がりまくり、今年は追加あるのかなぁ。
    条件付にちゃんとされてたのはきがつきませんでしたが、エリアに人がいないのを利用しての大量にあつめての狩をしていたときに使用しててその上で
    HPがピンチの状態でもこれだったのでなんでだーーーってなってました。

かれこれ半年以上放置ですよね、モンプレの追加や調整や改善。
    Lv40~99までダメージ上限が増えない(D値増やす知識がないためか。)ので倒す時間が延びまくって経験値は増えず、蛮名値制限により行くエリアは無条件に固定され、対戦はデメリット存在してる事自体でだれもやらず。
    「ジャンクションできるモンスターの追加を続々やっていきます」が有言実行されず、「ごめんなさい、ほかの調整によりしばらく開発スケジュールから外れます」の言葉もなく。

チラホラとモンプレの育成をやってる人が増えてきたこの頃ですがこれでは悲しいばかりです。
    すれ違ったモンプレイヤーの皆さんと話したりすると皆さん必ず「せめてPT組めたらよかった」と言うほどソロは作業感が強烈なんだなとおもいました。
    放置期間が長いので3月までにはなんらか開発担当者からコメントほしくなってます。

かれこれほんとに地道にコツコツとやってほぼジャンクション可能なモンスターはそろえてしまいました。(周囲からは「どんだけww」「あれよくできるな…」となんとも素直に喜べない状態です。)
    (3)

Character
    Cyomoran
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 16
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    条件付にちゃんとされてたのはきがつきませんでしたが、エリアに人がいないのを利用しての大量にあつめての狩をしていたときに使用しててその上で
    HPがピンチの状態でもこれだったのでなんでだーーーってなってました。
    んん、HP減っても威力上がらない?自分が育ててた時はHPレッドゾーンで4桁ばらまいてたけど。ちょっと試して見よう。

火力問題は、もう野良モンスとの戦いを放棄して精霊の火力を削ってバランスを取ればいい。
    物理は今ので足りてるから、ファストキャストと属性魔攻の知識全削除で強すぎる精霊(PCのHP量に対モンス用の火力)を抑える。
    レベル上げはフィールドとダンジョンにソロやPTの野良冒険者を配置(もちろんステはPCと同じ)。
    人型としか戦わなくすれば火力問題の解決と更なるモンス気分が楽しめる。
    ちなみにモンスってジョブ種族問わず攻撃は格闘。格闘スキルにメリポ振ると攻撃増えるから、たぶんDも少し増えるんじゃないかな。

自分も残る90以下のモンスが今育ててるの含めて残り5種。育て終わる方がはやいんだろなぁ。
    (0)

Character
    Cyomoran
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 16
    アケロン試して見た、ウルガランの一番強いデーモン、タウ、アーリマンにブブ魔法無双知識でレベル90最大HP18000を1000以下まで減らして実行。
    デーモン、アーリマンに2300。タウ、召喚のペットエレに3100だった。不具合は見当たらない、強力な技のままだった。
    (2)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Rolanberry View Post
    アケロン試して見た、ウルガランの一番強いデーモン、タウ、アーリマンにブブ魔法無双知識でレベル90最大HP18000を1000以下まで減らして実行。
    デーモン、アーリマンに2300。タウ、召喚のペットエレに3100だった。不具合は見当たらない、強力な技のままだった。
    改めてやったらダメージでました。2400ほど。
    NMでもひっかけてたんだろうか…?

モンスター間のLvアゲの格差がすごいですね、色々やってきたら一番楽なのがオルトロスさんだったとは…。
    それとなんだかんだで一番モンプレで足かせになってるのって蛮名値と高名値なんですよね。もっとあっさりたまるようにしないとこりゃ誰もやらない。
    入手EXPの10%…いまのところ一匹から入るEXPが120~50程度。これの10%って…。ジョブポのほうがまだ圧倒的に溜まるという現実。
    モンプレってこんな敷居高いコンセプトで実装したんでしたっけ…?現状なら80~100%はいってしまっていい気がする。報酬も無かったことになってるし。
    モンプレ育てている人はやや増えたけれど、ここで書き込む人が2~4人居るか居ないかで判断してるのかまったく開発さんからの書き込みがないですね…。何度も言うほどそろそろコメントほしいです。
    毎月のスケジュールからも外れてますし、もぎヴァナですら取り上げられないまま。

FF11をやっていない人もこのフォーラムを見たりしてる人がいるのですがみんないい評価はしないですね。FF14のほうがまだいいという人多いです。 対応の差が見られてます。
    (5)
    Last edited by Raurei; 01-12-2015 at 05:57 PM.

Player Manta-ray's Avatar
    移動速度アップの知識をどうか・・・
    (1)
    あやつるを諦め

Page 52 of 58 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 ... LastLast

Tags for this Thread