Page 4 of 58 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast
Results 31 to 40 of 571
    Player Manta-ray's Avatar
    魔法はやっぱりモンスターごとに固定(レベルアップで増える)のほうがいいかな
    理想としては人間で取得済みのものは最初から使えて、未取得のものはレベルアップで使えるようになるという形。
    (5)
    あやつるを諦め

Player amai's Avatar
    Character
    Crazycat
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    ロビーへ移動した際に

・シグネット、サンクション、シギル、イオニス
     強化魔法、支援系、食事も含めて全て切れる

・PTから強制離脱

というのは仕様だというのは理解しましたが、アナウンスして欲しかったです。
    初めて入るときに、さーやるぞと食事を食べて、経験値指輪使って入った瞬間切れたときのやるせなさ。
    (1)

Player
    ロビーへ移動した際に

・シグネット、サンクション、シギル、イオニス
     強化魔法、支援系、食事も含めて全て切れる
    2度目の投稿になりますが、こちらはバージョンアップ情報でアナウンスがありますよ!
    (9)

Player Actinidia's Avatar
    Character
    Generalwinter
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 75
    こんばんわ~ モンプレ、楽しませていただいてます

まだウサギ21ですが、個人的な感想等をば。(被ってる点や、反対意見もあるだろうけど、あくまで個人的)

ここがイイヨ!岩上さん!

・まず最初の導入クエ。やりやすい!わかりやすい!
    持って来るアイテムによって、最初から始めるモンスターが決まっちゃうのかなぁ?って思ったけど、何も問題は無かった。

・名前の件。追加で増やせる分も多い(今までの名前付けれるものでは最多?)し、「調べる」した時の処置なんかもグッジョブだと思います。

・戦闘サクサク。ソロな訳ですが、おいらは4チェまでいけました。そして抜刀が無いぶん、微妙なストレスもない感じ。やはりFF11の最大のバトルコンテンツはレベル上げだなぁと思わさせられました。

・ロビー。ついさっき気付いたのですが、ロビー、実はモグハウスと同じ仕様ですよね。「誰も入ってこないなぁ」って思ってたら気付きました。混み混みにならないのでいいかなとw

なんとかしてよ!岩上さん!

・上に書いた通り、ロビー=モグハ仕様ということで、無理そうなのを承知で・・、「リリンク」したらロビーに帰りたいです。(モグキャップがモグハウス入り口迄なのとおなじと思いますが・・)

・リリンクカウント中に動いたら「キャンセルされました」系のログが出ると親切だったかなと思います。

・ロビーにて、BGMが選べるといいなぁと思いました。レギオンやMMMのエントランスみたいな感じ。ちょっとモグハのBGMだと「んん???」て感じになります。(まぁ戦闘とかとは全然関係ないので、あまり拘る所でもない気がしますが)

ここが知りたいよ!岩上さん!

・「黒魔道士の知識」と「学者の知識」だけなぜ5000蛮名値なのか?

・最終的に、どのモンスターまでジャンクション出来るようになるのか?

「亜種NM系」白虎とか麒麟とか
    「ボス系」アルテマ系とかオメガ系とか神竜とかバハムートとかカトゥラエ系もここかな・・
    「BFNM系」ナラカとかハルペイアとか一応チャリオット系もここかな?
    例えば、VWアトルガン(マムーク)のYalungurとか、ジュノ(東サルタ)のRwNwPrtMHrwとかもとてとて気になります。

追加楽しみにまってまーっす!
    (6)

Player
    なんか質問掲示板みたいになってない?
    VUで書かれてる情報とか最低限読もうよ
    (2)

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Actinidia View Post
    ・「黒魔道士の知識」と「学者の知識」だけなぜ5000蛮名値なのか?
    これは恐らくですが、限界突破クエをクリアしてる(Maatを倒してる)のかどうかがキーになってるかもという噂
    (5)
    あやつるを諦め

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    モンプレ凄く楽しいです。ミッションほったらかしで遊びたいコンテンツは始めてかも。
    つよ~とてがリンクしてきても軽く返り討ちにできて、ソロで5~6チェーン以上狙えるのが爽快です。
    ペース配分を考えて戦術を組み立てる楽しさがあって、かつてのレベル上げPTを一人でしている感覚になりましたw

定番エリア以外でも、「降り立ったその場所が狩り場だ!」って感じで割とどんな敵でも稼げて、
    人間じゃ見向きもしないような場所でも意外と稼げるのがなかなかいい感じでした。

少し気になった点は、
    ・Lv1のとき、街近隣のフィールドでも遠くの強い敵がいる場所に放り出されたりして少し困ることがある。
    (運がよければ無理矢理倒すことも出来なくも無いですが・・・)
    ・リリンクがちょっと使いにくいときがある。
     種族や知識をチェンジしたい時、人間に戻ってから聖櫃に移動して・・・ではなく直接聖櫃に戻りたい。
     ステータス異常(スリップダメージ?)を食らっていると強制中断される、というのは試して初めて気付きました。
     慎重にやれ!ということでしょうが、失敗時に3分待ち、エリアチェンジ不可、アイテム使用不可、戻れない・・・というのは少々ツライです。
    ・Mサイズ?の敵にチェンジしたとき、視点の高さにちょっと違和感がある。
    ・フライトラップは弱体技ばかりでPvEでは退屈だったので、黒魔法が使えたらよかったかな

今後のバージョンアップにも期待してます。いずれは七支公とかオメガにもなれたらいいなぁ・・・
    (8)
    Last edited by pix; 08-07-2013 at 11:30 PM.

Player Actinidia's Avatar
    Character
    Generalwinter
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 75
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    これは恐らくですが、限界突破クエをクリアしてる(Maatを倒してる)のかどうかがキーになってるかもという噂
    あぁあ!なるほどなるほど!
    学者でマート戦なんかやったかなぁ?って一瞬考えましたが、マートじゃなかった!ハズカシイw

1つすっきりしました!ありがとーう!
    (4)

Player Mihli_Aliapoh's Avatar
    Character
    Mihlialiapoh
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    不具合かどうかも不明、影響もとくにないのですが
    ロビーエリアでリージョン情報を見ると全て初期化されています
    (1)

Player Hamutaro's Avatar
    モンプレを触ってきました
    めっちゃおもしろくて10レベルまでのつもりが17レベルまであげてしまいました(´ω`)
    久しぶりの良コンテンツですね~
    魔法が唱えられるようになるとより殲滅が素早く出来て多少のムチャもできますね
    ただエリアへの転送後近くにアクティブがいるのはビビりますが@@
    (4)
    冒険者兼支配人

Page 4 of 58 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast

Tags for this Thread