Page 48 of 58 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 ... LastLast
Results 471 to 480 of 571
    Player Rolanberry's Avatar
    Character
    Cyomoran
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 16
    3月から何も追加されていないモンプレの追加はいつですか。近況報告くらいして欲しい。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Rolanberry View Post
    3月から何も追加されていないモンプレの追加はいつですか。近況報告くらいして欲しい。
    こんばんは。
    そろそろ情報欲しいですよねぇ・・。
    さすがに新要素の追加も全くないですし、レベルを上げるだけなのでレベル上げてどすうんのこれ・・・?状態で手を付けなくなりましたね(´・ω・)
    プレイヤーだとレベルを上げると新しいコンテンツに挑めたりと言う新たな要素が加わってくるんですが、モンプレは現状そういったものがないのでレベルをあげました!この後どうしよう?何をすればいいの?な状態なんですよね。
    他のモンスターのレベルを上げろって話なのですが、他のモンスターのレベルをあげて知識を解放しました、でどうするの?なんですよねぇ・・。
    追加はしてほしいんですが追加してくださいというより、今後どういった方向性で進めていくのかや、どういった調整を入れていくのか改善していくのかと言う目安みたいなものは欲しいですね。
    先が見えれば頑張れそう・・・な気もする・・。
    (4)

Player Choxy's Avatar
    Character
    Choxy
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99
    また2倍対象外か~~w
    (2)
    hehehe
    punpunyade

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    「モンストロス・プレッジ版 経験値2倍キャンペーン」は今後モンプレに新要素を追加するタイミングなどに
    別途検討していきますので、(以下略)
    これはつまり9月VUでは新要素や新種追加は無いと言うことですな。【残念です。】
    (1)

Player Choxy's Avatar
    Character
    Choxy
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99

モンプレ感想文

最近ベヒーモスに変身できるようになった新米です。
    モンプレをしばらく遊んでみた感想を書きます。

良いトコロ
    モンスターに変身できる。楽しい!
    蛮名値が増えて、知識が増えて劇的に強くなっていく。楽しい!
    昔冒険した様々なエリアでのレベル上げ。楽しい!

悪いトコロ
    周りで誰もモンプレしていない。悲しい!
    高レベル苦しい。悲しい!2倍キャンペンやらんかいΨ(`∇´)Ψ
    蛮名値1万以上の制限。最終的にブブリムばかりで遊んでる。悲しい!

このコンテンツは残念なことに遊ぶ意味が薄いコンテンツです。
    また継続させる仕掛けが無いので触ってみた人もすぐ止めてしまうかもしれません。
    モンプレは最近のコンテンツには珍しく根気がいるのでうまく仕掛けを作りこむことでユーザを長く遊ばせることが出来るはずです。

モンプレ専用コンテンツについて思うこと
    簡単なもので良いので、BFでNMを倒すだけのようなコンテンツでも早く実装するべきです。
    コンテンツの内容はユーザが増えたら凝ったものを追加で作れば良いと思います。
    専用コンテンツは敵に合わせてモンスターを育てたり知識を集めたりする目的意識が生まれます。

モンプレ専用コンテンツ報酬の妄想
    アクセサリ(耳指)に知識を付与できると良いと思います。
    このアクセサリにはコスト上限の概念を導入して、指輪を強化してコスト上限を上げて、モンプレを頑張って高コスト高性能な知識を付与の流れがワクワクします。
    アクセサリな理由は相当に強いアクセサリでも1枠の専有に留まるため、今後の追加アクセサリの能力をインフレさせる必要が無いためです。

モンプレすごく楽しいのでこのまま終わらないと良いと思います。
    以上感想文でした。
    (13)
    hehehe
    punpunyade

Player Mooogle's Avatar

モンプレで遊んだ感想および改善案

去年、ベヒやケルベロスに変身できるぐらいまでやりこみプレイしていました。
    自分が育てたモンスターたち:

• ビースト類
      Lv90~:ベヒーモス、ケルベロス、ノール、剣虎、クァール
      Lv60~:ウサギ、大羊、雄羊、ダルメル、オポオポ、マンティコア、バッファロー、マーリド
      Lv30~:
    • プラントイド類
      Lv90~:樹人、パノプト
      Lv60~:モルボル、マンドラゴラ、グゥーブー、ラフレシア
      Lv30~:サボテンダー、フライトラップ、キノコ
    • ヴァーミン類
      Lv90~:蜂、サソリ、蜘蛛、チゴー、ナット
      Lv60~:甲虫、クロウラー、フライ、アントリオン、ワモーラ、レディバグ
      Lv30~:ダイアマイト
    • リザード類
      Lv90~:ペイスト
      Lv60~:トカゲ、ラプトル、アダマンタス、ブガード、エフト、ウィヴル
      Lv30~:
    • アモルフ類
      Lv90~:
      Lv60~:
      Lv30~:スライム、リーチ
    • アクアン類
      Lv90~:プギル
      Lv60~:
      Lv30~:トード、クラブ、頭足
    • バード類
      Lv90~:
      Lv60~:ロック、ヒポグリフ
      Lv30~:コカトリス、コウモリ
    • その他
      ドラクエスライムLv33、スプリガンLv60

• レベル上げ
      ヴァナの色々なモンスターに変身して自分で動かせるので楽しい。
      そして有用な知識が揃ってくると、Lv60までは簡単に上げられるようになる。
      ただ、魔法系知識を付けてガ焼きのできる黒魔モンスターでは楽だが
      1匹ずつしか攻撃できない戦士系モンスターでは結構面倒だった。
      次第に「レベル上げ以外に他に何ができるの」といった感じで飽きてしまった。
    • 対人戦
      個人的に好きではないため全くプレイしていない。
      蛮名値や知識コスト上限開放のために
      仕方なく交戦許可を出した状態でレベル上げしていた(ブブリムにて)。
      戦利品のトルクはショボイ性能のようで役立つとは思えない。
    • 改善案
      これは既に同じ内容の投稿がありますが、
      「レベル上げで取得してきた様々なモンスターの知識を
      アクセサリに付与できる」案を推します。

色々なモンスターの知識がそれぞれLv30,60,90で取得できます。
      その中から好きな知識をいくつか選んで付与します(コスト上限でバランス調整)。
      例えば、ベヒIIIのトリプルアタック+10やフランIIIのファストキャスト+12があります。
      このような有用な知識を取るためにはまず
      たくさんの種族でレベル上げを行う必要があるものの、
      「もし人間時にも恩恵があるなら頑張ってモンプレに通う」というプレイヤーはいると思います。
      現仕様では、モンストロスのレベル上げをしても
      人間時には何のメリットもありません。つまり飽きやすいといえます。

その他の案として、
      ビシージに味方側で参戦できるようアルザビへのワープを追加します。
      街中を高レベルの大型モンスターで走り回ったり
      敵の大群にメテオを降らしたりできたら楽しめそうです。
    モンプレの長所は、好きな時間にソロでまったり遊べることだと思います。
    アドゥリン以降、毎日ソロでコツコツ繰り返し遊べる系のコンテンツが少ないです。
    (最近ソロではサルベージしかやっていない)
    ソロ専プレイヤーでも興味を持ってくれるような改革を期待しております。
    (6)
    Last edited by Mooogle; 09-02-2014 at 05:22 PM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    新しいコンテンツ「インカージョン」追加ときたから少し前に言われていたモンプレコンテンツの追加に向けて開発中のコメントがついに実装キターとタイトルだけでワクワクしてたら人間用コンテンツ追加したばかりなのに立て続けにそっちのコンテンツだった…
    いやまぁ…どこにもモンプレ用コンテンツ追加とは事前に言われてはいなかったんですけども人間用とも書いてなかったんでつい…

しかしあれからまったく情報の更新がないのでもうモンプレは人がやってないということでお蔵入りしてそう。
    (4)

Player
    チョコボサーキット、パンクラチオン、そしてモンスタープレイングと、
    凝ってる割に競技人口が極めて少ないミニゲームは非常にもったいない。
    競技人口の少なさの原因は、
    ズボリ!本編(普通の冒険)へのメリットがほとんどないからです。
    (投げっぱなしジャーマン状態なのも大きな原因ですが・・・)

過去FF作品振り返ると、チョコボ育成極めて最強召還獣ナイツオブラ〇ンド、雷避け極めて最強の槍などなど、
    ミニゲームが本編に大いに絡んだ前例はたくさんあります。
    しかしながら、FF11においては、本編への報酬はほぼ0で(サーキットの賞金と呼び出しチョコボくらい)
    頑なに追加されません。
    C1レース300勝(普通にミシック作るより多分しんどい)で、好きなミシック一個!
    とか、極端なことは言いませんが、
    例えば地味に取りにくいAA戦利品の
    ブラドレストラップ「命中+6 ストアTP+6 」のところ、
    ちょい劣化版で、ジャードレストラップ「命中+5ストアTP+6」だとかを、
    サーキットならC1優勝、モンプレならベヒーモス到達とかある程度がんばった報酬で各種追加すりゃ、
    ちったぁ流行るんじゃないかと。
    もしくは、オリジナルの報酬。
    どうしても宗教上の理由でバトルコンテンツでしか装備品の報酬追加できない!と言うならば
    サーキットなら白チョコボの卵、モンプレならバハムートになれるとか。
    とにかく、何らかの報酬追加しないとせっかくおもろいのに誰もやらないという状況は変わらないと思います。
    (2)
    Last edited by Akatsuki; 09-01-2014 at 10:00 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Manta-ray's Avatar
    単純に単調でつまらないからプレイヤーがいないんじゃないかな
    そこを報酬で釣るようになったらゲーム内容がつまらないままになっちゃう
    (7)
    あやつるを諦め

Player Manta-ray's Avatar
    あとやっぱり冒険者時に習得してる魔法とモンプレ時を切り離して欲しい
    新種族・亜種解放→魔法覚えてないので使えません→(´・ω・`)
    (2)
    あやつるを諦め

Page 48 of 58 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 ... LastLast

Tags for this Thread