Page 2 of 58 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 571
    Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    魔法の順番変わっちゃうのきついですねー・・・
    たぶん、システム的にもどうしようもない部分な気はしていますが・・・・

ここでする話じゃないかもしれませんが、
    どうしようもないならどうしようもないので、
    青魔法の整理のときのようにほかの魔法についても一旦整理してほしいと思います。

魔法の並び順を(できればサーバーに)記憶してもらえるのが一番だとは思うんですけどね~。
    あと、魔法種別にせいとんとかもあればうれしいですね。
    (9)

Player oka-tea's Avatar
    Character
    Zezi
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    不具合なのか仕様なのかちょっとわからないけど
    もともとのモンスター特性にない特性があるジョブの知識をつけても
    知識にある特性がメニューのモンスター特性に掲載されない。

ウサギにシーフの知識付けてもトリプルアタック、レジストグラビティが掲載されない
    試行回数は少ないのですがトリプルアタックは今のところ発動してないっぽい

追記トリプルアタック発動してました。
    (2)
    Last edited by oka-tea; 08-06-2013 at 02:56 PM.

Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar
    こんにちは。
    後ほどニュースでも告知をさせていただきますが、
    モンストロス・プレッジに関して既知の不具合のお知らせをさせてください。
    • 魔法の並び順がリセットされてしまうことがある。
      緊急更新で今週中の修正を目指して作業を行っています。
      具体的な対応としては、冒険者時の魔法の並び順をモンストロスから戻った時も維持するようにします。

• モンストロス状態時、使用できない技がリストに表示されることがある。
      8月下旬に予定されているバージョンアップで修正を予定しています。
      こちらは一部性能調整中の技がリストに表示されてしまっているため、調整終了まで非表示にします。

• モンストロス状態時に魔法選択後のサブターゲットの挙動がPCの操作時と異なる。
      自身にターゲットを合わせた状態で、攻撃魔法や攻撃系のモンスターアビリティをしようすると、自身がサブターゲットされた状態になってしまいます。
      なお、上記の状態で自身からサブターゲットをはずすと、サブターゲットを自身に戻すことは出来なくなります。
      こちらは改善のため作業を進めていますが、原因が複雑なこともあり修正に少し時間がかかりそうです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
    (39)

Player HumaneSociety's Avatar
    Character
    Blackbell
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 99
    ロビーにいるSuibhneの見極めクイズの1問目、PCだと正解になるのに、PS2だと不正解と言われます。
    ていうかPS2だとどれを選んでも不正解になるような気が…(´・ω・`)気のせい?

あと/checknameをしても何も表示されません。<PC版
    モンスターの状態では使用できない??
    (3)
    (ノ`д´)ノ === ┻━┻)3`)y-~~【絶対回避】     (*`ω´c彡☆))3`)y-~~【絶対回避】

Player Elemoi's Avatar
    フォーラムやニュースを見ている人ばかりでは無いので、
    こういうところでログイン時のメッセージを使って素早く告知してくれると良いと思います。
    特に魔法の並びに関しては、一度初期化されてしまうともう後から知っても手遅れになってしまうので。
    魔法の並びはいざ元に戻そうとするとリアル1時間近くかかる上に、
    予めメモでもしておかないと元の並びに完璧に戻すのは不可能だったりするんですよね。。。

※ 文章を書いている間に岩上さんからの投稿が来ていましたので内容を修正しました。
    (15)
    Last edited by Elemoi; 08-06-2013 at 05:10 PM.

Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    既に書かれてる方がいらっしゃいますがリリンクの転送先をモンプレのロビーエリアにしてほしいです
    ちょっと知識のセットを変えたい、レベルが上がったので別のエリアに行きたい、他の種族になりたい、等々
    まだモンプレを続けたい時に非常に不便です。

そしてそれとは別にモンプレを終了したい時に、現行のリリンクを別アビとして用意してもらえると快適だと思います。
    (15)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    期待通り!モンプレとてもとても楽しいです~!
    思ったより早く色んな種族を解放できるし、亜種にもなれるし、コンプし甲斐もありますねえ。
    選べる名前の中にも遊び心が色々あって嬉しくなっちゃいました

…ほほう…魔法の並びがリセットされてしまう…魔法系モンスター…ジャンクション……は!Σ('д')
    そういえばFF8では召喚獣にジャンクションすると記憶が失われるという症状が…これはその再現ということかー!

とまあ冗談はさておき…|ω`)
    自分も魔法の並び順は手動で変えている派でして、解決して頂ければ気兼ねなく色んな種族にチャレンジできますゆえ、他の種族で遊びつつお待ちしております~。
    (9)
    Last edited by mmugi; 08-06-2013 at 08:55 PM.

8. 08-06-2013 09:18 PM
    Reason
    カーバンクルサーバーの不具合っぽかったので削除

Player 7up's Avatar
    Character
    Brigadier
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 43
    狩人の知識での命中アップが竜騎士の知識のものより下なのは修正されないんでしょうか
    (2)

Player
    そういう修正とか足のひっぱりあいはいいよ
    竜騎士交換すればいいだけじゃん。

でいつになったらPvPは導入されるわけ?
    (1)
    Last edited by Trycrip; 08-07-2013 at 03:16 AM.

Player 92aki's Avatar
    はやくクレクレ的な発言は止めませんか?
    待てないならモンプレは身の丈に合ってないのではないでしょうか?

岩上さん、修正しつつ徐々に大きくして行ってください。
    モンプレはこれからのヴァナの起爆剤になると思うので期待しています。
    (25)

Page 2 of 58 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast

Tags for this Thread