Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 27
    Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99

11周年記念 「アビセア」&「アートマ」キャンペーンについて

キャンペーン内容
    11周年を記念して、バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」3部作と、「アビセア」の冒険に役立つ、各種「だいじなもの」などをプレゼント!
    「アビセア」3部作では、エンピリアン装束の入手や、アビセアクエストやアビセアコンテンツ、「アビセア」エリア独自の効率のよい経験値獲得に特化したバトルシステムなどが楽しめます。
    「アビセア」3部作を未体験の皆様、この機会にぜひ体験してください!

アビセアだけがないってことは復帰した人と新規の人向けのキャンペーンだとは思いますが
    既存の人達向けにもっとこうサービスはないのでしょうか?(;´Д`)
    (11)

Player Raia's Avatar
    普通こういう有料だったものが無料になる際、
    有料課金された人には普通ほんのちょっぴりでもお礼があるのがネトゲでは普通なんだけどね~。
    それを一切なしにするのはさすがのFF11スタッフって所でしょうか。
    フォレストドロップ1つくらい送れば良いのにね・・・その程度でもあるなしでは違うと思うんだ。

とはいえ新規さんはアビセアでレベル上げができず困っているのは確かですが
    ここのところ新規の手伝いした場合90%は獣使いオンリーですけどね。
    昔のような狩りが一切出来なくしたのはアビセアの弊害でしょうね・・。
    実装時には大変好評だったレベルシンクですらレベル上げできませんからね今。

しっかしこのキャンペーンもわかりにくいですよね・・・。
    説明文読む限りはアビセア3つのうち1つは自力購入しておかなければならないってことでしょうか。
    実際には新規ではなく2垢など促進狙いかもしれませんね。1つ購入させようという意図が・・・。
    プレゼントじゃないじゃん・・・って思ったのは私だけかな?
    (21)

Player 92aki's Avatar
    復帰者や新規プレイヤー以外にも、既存プレイヤーでこれからアドゥリンコンテンツで使うジョブを上げようとしている人にも良いキャンペーンではないでしょうか?AF3もジョブによってはまだまだ使えますし。
    『キャンペーン期間中は「白色」「青色」「金色」「銀色」の「光」の初期値がアップします!』という特典もありますし、アビセアが再び活気づくのは間違いないでしょう。
    (2)

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    説明文読む限りはアビセア3つのうち1つは自力購入しておかなければならないってことでしょうか。
    説明を読む限り、「通常の購入と同じ手順を踏んで登録してください」という話で、その購入時の価格が0円になるってことですね。1つ以上の登録が必要なのも、そもそも登録してないと石がもらえないからというだけなので、3つとも0円なんだから一気に3つ購入処理してしまえば済む話です。
    説明不足といえばそういうことでしょうが、実際に新規で登録する人が手順追ってやってみれば、0円であることに気付くと思いますよ。

その上で

Quote Originally Posted by kani View Post
    アビセアだけがないってことは復帰した人と新規の人向けのキャンペーンだとは思いますが
    既存の人達向けにもっとこうサービスはないのでしょうか?(;´Д`)
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    普通こういう有料だったものが無料になる際、
    有料課金された人には普通ほんのちょっぴりでもお礼があるのがネトゲでは普通なんだけどね~。
    これ、ゲーム内のサービスについては、アビセア登録済みの人全てが平等に受けられる内容ですよね? ゲーム内で、新規登録なのかキャンペーン以前に購入した人なのかを区別しているようには読めないです。
    第一、そうでなければ「既に月のジェイドを持っている人にはクルオ」なんて説明は必要ないわけで。それがありえるのはキャンペーン以前に購入して既にアビセア入場経験のある人だけなんですから。
    (15)

Player RAM4's Avatar
    既存のプレイヤーは10万クルオだとVW何回分で何分か?という事を計算してしまって、10万クルオが大きい報酬だという事に気づかないんですよ。

あくまでアビセア未体験プレイヤーの初期資産であって、既存プレイヤーにとっては価値観は異なります。
    (16)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Aasha's Avatar
    既存プレイヤーはアビセアで新たに復活してきた人のお手伝いができる!!!
    一緒に遊ぶプレイヤーが増える!!
    それで十分サービスですよー 私たち既存プレイヤーは十分アビセアで遊びつくせました!

というかまだ8/9来てないのでじーーっと待ちましょう^^ 
    このキャンペーンについては、アビセアがまた活気づくすごくいいキャンペーンだと個人的には思いました。
    (15)

Player yoco's Avatar
    Character
    Zuzaana
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 10
    未だにとれていなかったアートマがリストにあるので、個人的にはそれだけでも嬉しいキャンペーンです
    (16)

Player
    とにかく3つ集めればほしいジョブの足と交換可能、ということで、
    捨てられていた足装備が、今度は争奪戦の対象ですね…

【足装備、どれでも最初の3個は主催優先】とかのシャウトが流れそうですw
    (5)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    バスティオンでも、型紙が手に入るようにして欲しいですね。
    (8)

Player
    このキャンペーンでプレイヤー増加を狙っているのだとしたら月のジェイドは3個プレゼントで良かったのでは
    ないでしょうか。今更月を縛る意味がわかりません。メインクエのお手伝いエールがありましたら手助けは
    しようとは思いますが、これではソロで復帰された方にはあまり恩恵がないように思います。
    (10)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast