今後はアイテムレベルが付いていない装備の運用が難しくなってくるであろうことを考えると
トレハン+の付いた装備を常時装備していくのは難しくなる可能性が高まってきました。

トレハンレベルの上昇を考えると常時装備しているのがもっとも効率的な仕様上、いつまで
経っても盗賊のナイフの呪縛から逃れられません。

他の部位に関しても、どんな高性能な装備が追加されてもシーフは手放しに喜べないです。

以上のことを鑑みて、トレハン装備は鞄の中に入っているだけでトレハン+の効果が付与
される仕様になることが望ましいと思った次第です。

ただ、あえてトレハンレベルを上げたくない状況もあるでしょうから、その場合はサッチェル
などに入れておけば適用されないようにすれば問題ないかなと。

現状トレハンレベルを上げられるジョブはシーフだけなので、メインシーフにのみ適用する。

※厳密には狩人もトレハンレベルを上げられるが、バウンティショットにトレハン+装備は
適用されない(?)ので該当しないはず。

※タルタルサッシュのオグメトレハン+1に関しては、何個持っていても個数ではなく+1まで。
というかメインシーフのみ適用ということを考えると考慮しなくていいはず。

この仕様が適用されれば、トレハン装備縛りの呪縛からも開放され、素直に高性能装備の
実装を喜べるようになるかと期待しています。いかがでしょうか?

ご意見・ご感想などありましたら宜しくお願い致します。