Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 78 of 78
    Player TASsan's Avatar
    ワルツ1
    ケアルワルツ1~5

ワルツ2
    ディバインワルツ1~2 ヒーリングワルツ

こういう風に分けて欲しい

あとはワルツ4以降のリキャストの短縮ですね
    実質WS1回分のTPを消費してるんだからそれなりのリスクはある!

サンバ→メインのみ効果時間(できれば90秒)延長
    ステップ→ステップかかってる時間を1段階深度増すごとにつき+30秒の効果延長
    ※今だと一人一種類のステップで手一杯になってしまい、複数種かけようとすると他のステップの効果切れちゃうことが多い
    そもそもTP10消費して5段階目で50消費するんだから結構なリスクになっている
    にもかかわらず1段階目の弱体能力は素晴らしいが2段階目以降は小さな変化しかないのがバリスタでの検証結果から導き出されたように、5段階までやるメリットがリスクとつりあってない
    (3)
    Last edited by TASsan; 05-05-2011 at 10:55 AM.

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    •コンセプト
    ジョブ随一のソロ能力と前衛支援の能力に特化したジョブ

全ジョブでも一番といっても良いほどのソロ能力の高さを誇る面を維持しながら、パーティ支援を可能にするアビリティなどの追加/調整をしていきます。

•ジョブ調整例

•自身のTPを消費しつつ、他PTメンバーにリゲインの効果を与えるアビリティの追加

•トリプルアタックがでる状態にするアビリティの追加
    今後のコンセプトが発表されましたね。
    「前衛支援の能力に特化した」ということは、MP回復系とかはなさそうですね。
    (0)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    以前書いたジルバモードっぽいのが追加になるなぁw
    自身のTPを消費しつつってのがw

ジルバモード
     TPを消費し続けることで、周囲に特殊な効果を持つフィールドを発生させる。

リゲインジルバ 消費TP5/3sec 効果時間60秒 再使用60秒
      自身を中心にリゲインフィールドを発生し、フィールド内のPCにリゲイン(5TP/3sec)の効果。

なんて感じかなぁw
    (0)

Player
    リゲインでの支援やTAはとても魅力的なんですが、それよりもワルツの性能や再使用時間の見直しがあると一番嬉しいです。
    ピンチの時に、ワルツのリキャストが長くてどれだけのPTメンバーを死なせてしまったことか・・・(つД`;)
    (5)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by Rocca View Post
    リゲインでの支援やTAはとても魅力的なんですが、それよりもワルツの性能や再使用時間の見直しがあると一番嬉しいです。
    ピンチの時に、ワルツのリキャストが長くてどれだけのPTメンバーを死なせてしまったことか・・・(つД`;)
    確かにワルツのリキャストは見直して欲しいですが、おそらく開発も認識している「ジョブ随一のソロ能力」が更に高まるのを
    嫌がっているように感じますね。
    あまりにワルツの性能いいと、ソロで何でもできちゃうじゃんか!みたいな。
    PT限定なのがあればいいんですよね~。

ジョブ特性
     アンコール Lv30,45,60,75,90で効果アップ
      ワルツを自分以外に使用した時に、リキャストと消費TPにボーナスを得る。
      1段階ごとにリキャスト、消費TP-10%

なんてのがあれば、ソロ能力を今以上に高くせずに、PTへの貢献がしやすいと思うんだけどなぁ。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    ワルツを自分以外に使用した時に、リキャストと消費TPにボーナスを得る。
    これすごくいいアイデアですね!
    単に再使用時間を短縮するのが難しいなら(できればそうして欲しいのは山々ですが)、是非採用してほしい案だと思います。
    (3)

Player
    踊り子になんとかして広域スキャンのジョブ特性かダンスを加えられませんかね
    ソロやサポ踊の時にあると便利そうなので
    そこそこスキャン範囲の広い、実用にかなうものを・・
    (1)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    今後のコンセプトが発表されましたね。
    「前衛支援の能力に特化した」ということは、MP回復系とかはなさそうですね。
    支援の方向性が示されなかったんで、胡散臭さ大爆発ですがネ

敵の範囲wsのダメージ軽減(理想はアムネジア)とか、敵の命中ダウン攻撃力ダウンとかの方向だと、他ジョブと役割があまり被らないと思うんですけど・・・
    (0)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8