Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 78
    Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    >niinaさん
    メリポグループ1
    ヘイストサンバ5とRフラリッシュ5にしてます。ステップ命中は武器スキルが上がってきたら0に戻してもいいでしょう。

グループ2
    剣1 扇2 ノーフットライズ2 Cポジション5 です。
    ノーフットライズが5、Cポジションが3なども多いようです。

スキル上げは・・とりあえずレベル78のオロールセットを買ってスシ連打しながらアビセアに参加すると良いかも

総合のスレだと質問と要望他が混ざってわかりにくくなるから分離したほうがいいのかなあ・・?
    (0)

Player
    niinaさん初アビセアおめでとうです。私はまだアビセア未体験ですw Lv80でのスキル上げですが、自分のスキルレベルの丁度からあがります。ボヤーダの二階にいるドーモくんなどが使えませんか? ボヤーダの奥の龍のねぐらあたりにいるクモは Lv80 付近です。ドーモくんで上がりにくい場合は、エリアチェンジが近いこともあってこれも使えます。クモは一撃が危険なので危なかったらさっさとエリアチェンジすることをおすすめします。ボヤーダは、HPが赤くなっても飛んでくる骨などもいないので、やりやすいかなと思います。
    (0)

Player niina's Avatar
    お返事ですありがとうございます^^
    そうしてみますね^^
    (0)

Player Tobo's Avatar
    Character
    Tobo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    ワルツのリキャストは何かしら調整欲しいです
    ワルツ3以降、リキャストが長すぎて実用性が薄い。結局ワルツ3を連打した方が安定するという現状
    TPを消費しているのだから、ワルツモードIIなどを作ってワルツの細分化をしても問題無いように思います
    アビリティカウンターの問題があると以前ツイッターで見ましたが、フラリッシュIIIを統合するなどして調整を
    (フラリッシュは逆にリキャ共有で良いのに別枠になってるものが多いように思える)
    (0)
    _λ_ ,o0( Tobo @ Carbuncle )
    ('ω')ノ
    ノΛΛ

Player Rieras's Avatar
    Character
    Rearu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 90
    >> niinaさん
    80くらいの武器スキル上げはわからないですけど、以降のスキル上げはやはりアビセアでした方が楽ちんです。
    アビセアの覇者エリアは85くらいから見て丁度くらいの敵が多いので、ソロでもやりやすいです。踊り子ならなおさらで。
    ドミニオンでもやりながらぽちぽちやってたら結構上がるものです。経験値と型紙のおまけもあってお得なのです。

ちなみに私のメリポは、
    カテゴリー1 ヘイストサンバ*5 ステップ命中率*5
    カテゴリー2 剣の舞い*1 扇の舞い*4 C.ポジション*5
    なのです。弱パラゾニウムを愛用してて得TPと与TPに困らなくなったのでRフラとノーフットライズには振ってないのです。
    ステップ命中率とかは、自分の命中が結構低いのでちょっと気にして振ってます。プレスト→ステップが外れると何故かしょげます。
    (0)

Player Anise's Avatar
    Character
    Anisette
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 90
    上で状態異常について触れていましたが・・・
    なら逆にある程度簡易な状態異常?(闇とかw)を回復系ワルツ(例えばディバイン)の追加機能として治せる
    特性なりアビなりあるといいんじゃないかなーとか思ったり。
    ヒーリングワルツの一番不便な点はキツイのを治せない事より複数だった場合狙って治せないことのように思います・・・w
    ある程度のNM等が持つ追加効果を持つ範囲技なんかに対しても、本職ヒーラーまでにはないにせよ貢献出来そうな気がしますしw

私のメリポは結構普通で
    カテ1がヘイサン5 Rフラ5
    カテ2が剣1 扇3 ノーフット3 Cフラ3です
    90ジョブが少なく常時踊り子でいることが多いのでオールマイティな感じになっていますw
    (0)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Anise View Post
    ヒーリングワルツの一番不便な点はキツイのを治せない事より複数だった場合狙って治せないことのように思います・・・w
    ある程度のNM等が持つ追加効果を持つ範囲技なんかに対しても、本職ヒーラーまでにはないにせよ貢献出来そうな気がしますしw
    複数の異常を同時に受けるような攻撃は同時にHPも大きく削られている場面が多いわけで、逆にそれは踊り子さんにはHP回復に専念していただいて、その分白が異常回復に努めるようにしていただけるほうが、パーティの役割もはっきりするように思います。
    むしろこれ以上の治癒能力を得るのは他のジョブとの状況対処能力格差を生み出し、踊り子をソロ専用ジョブに追い込む結果となりはしないかが心配です。
    (0)
    Last edited by ZAP; 03-10-2011 at 09:03 AM. Reason: 引用範囲のミスを修正。
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player TASsan's Avatar
    ヒーリングワルツは再使用が長いことと麻痺で潰れることなので再使用は短くするかワルツを2種に分散して欲しいですね
    (0)

Player niina's Avatar
    おはようございます^^
    昨日は疲れて寝てしまい掲示板のレスできずすみませんでした><

アビセアでスキル上げですか禁断でならそろそろソロができるかなと思っているところです。
    ドミニオンは85はほしいと聞いているので^^:・・・

メリポについてはもう少し皆さんの意見を参考にしつつ振りたいとは思っていますが^^:
    アビセアにて剣の舞でサンバしていたところ実はワルツに回ってほしかったらしく回復要員で入れてもらっていたと認識…
    まだまだ殴ってあたるわけではないので^^:

最後は扇に変えて回復しつつステップうってFM貯めてたまったFMをTP変換して回復にまわしてました。
    チョイ複雑な気分です><

剣に回してもっとかっこよく戦いたいなーと^^
    思ったniinaでした
    (0)

Player
    剣の舞いとヘイストサンバを使って圧倒的な手数で攻撃することも
    扇の舞いで守りを固めて回復に専念することも
    方向性は違いますがどちらも踊り子の強さだろうと思います。

特に扇モードはNM相手にソロで戦って倒すことなどもできるので
    その経験はきっとプラスになると思いますよ!
    攻撃力は弱くても、こちらが死なずにちくちく突つき続けることができればいつかは倒せるのです。

#時間はかかるので混んでる時間帯に長時間NMを占有するのは他人にとって迷惑だったりもしますが・・・。
    (0)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast