Results 1 to 2 of 2
    Player Liruru's Avatar
    Character
    Rirururu
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99

呼び出すペットとアイテムレベルについて

獣使いの呼び出すペットのレベルがメインウェポンのアイテムレベルに依存する現在の仕様がイマイチ不便で仕方ありません。
    アイテムレベルの方針的に仕方ないと思う部分もあるのですが、一度装備を変更してしまうとペットのレベルが下がり、再び高レベルの装備に持ち替え直してもペットのレベルが低いままで固定されてしまうのはやめてほしいです。

不便な点は具体的にいうと、

・いたわる効果アップやペット強化装備に持ち替えるのが難しい
    ・アビセア等で弱点のために武器を持ち替えにくい、また敵に合わせて武器を選ぶ事も難しい
    ・脱衣系の敵wsによるペット弱体のリカバーが難しい

脱衣系wsで大きく弱体されてしまうのはアイテムレベル制ならどのジョブも同じですが、ペットジョブは装備を付け直したうえで改めてペットを呼び出す必要があるので他のジョブよりもリカバーが難しいと思います。

常に装備レベルをチェックしてペットもその時点でのアイテムレベルに比例して強化されるのが望ましいです
    それが難しいならせめてメインウェポンではなく獣使いにレンジウェポン枠あたりにペットフードと併用して装備できるような装備にするとかの工夫が欲しいと思います。
    (10)

Player
    同意です、ほんとやり辛いですよね。
    望ましい変更内容としては、
    単純に、「呼び出し時に決定されたレベルから変動しない」という変更だけで良いと思います。

ペットの攻撃を重視して戦う時は
    ダイアの兜やマルクワルドコル、オーグメント装備など、99どころかLv75時代の装備がまだまだ現役なので
    Quote Originally Posted by Liruru View Post
    常に装備レベルをチェックしてペットもその時点でのアイテムレベルに比例して強化されるのが望ましいです
    こうなってしまうと、今度は、ペット強化装備に着替えることが難しくなってしまうからです。

できれば、呼び出しペットのレベルを決定付ける計算式も
    メインウェポンのアイテムレベル以外のものを参照して戴きたいですけど
    良い方法が思いつかないのでそちらは保留しておきます・・・・・・。
    (3)