Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12

旧コンテンツで入手できるアイテムのレベルについて

VerUPでフォフロンフルート/レイヴ:全歌+2が追加されましたが
    アイテムLVは100を超えています。
    一方ギャッラルホルンはLv75の時点で無条件に全歌+2の性能です。
    現状だと、フォフロンフルート<ギャッラルホルンLv75
    つまりLv75のアイテムがLv100を超えるものより性能がいいんです。

問題に感じているのは盾と楽器です。
    例えば格闘のスファライ、両手剣のラグナロク、盾のイージス、楽器のギャッラルホルン
    レリックを作成する難易度はどれも同じくらい根気と時間が必要だと思っています、
    それが武器は使いにくい性能であるのに対して、
    盾と楽器はいまだに一線で使える性能です。
    みなさんはおかしいと感じませんか?

乱暴な言い方をすると、武器を作成した人は損をして、
    盾と楽器を作成した人は得をしている、そんな印象を受けます。
    (6)

Character
    Rugal
    World
    Main Class
    MNK Lv 12
    ナイトと詩人はアドゥリンのコンテンツで装備を取って強化していく前に、
    イージス/オハン/ギャッラルホルン/ダウルダヴラを作成しないといけない。
    そんな流れになっていると思います。
    ナイトと詩人の敷居が高く感じられるのはそこだと思います。

アドゥリンでもらえる装備に、
    イージス/オハン/ギャッラルホルン/ダウルダヴラと
    同等の物を追加してもらえませんか?
    それが無理であるならば作成するのに必要な貨幣の数などを大幅に減らしてもらえませんか?

旧コンテンツで入手できるアイテムLV99までのものが、
    アイテムLv100を超えるものより性能が良い、
    それは歪みであると思いませんか?

他のユーザーのみなさんはどのように思われますか?
    是非ご意見をください。
    (3)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    同じ性能のものを作っちゃうと難しい方は廃れちゃうし、それに必要なコンテンツも死んでしまいます。
    逆に低レベルで高性能のものを装備できる、頑張って作ったものが末永く使えるとも考えられるのですよ。
    今の過去の装備を使い捨てにしてる感じがとても嫌いなので、過去の使える装備の数少ない1つとして残ってもいいんじゃないですかね?
    アイテムレベル、コンテンツレベルにとらわれ過ぎだと思います。
    (22)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Edearka's Avatar
    盾と楽器はあまりにもトップとその他の装備の差が開きすぎなので、とりあえず
    ある程度近い性能をもった溝を埋めるくらいのモノ、は追加するべきだと思います。

武器は、特殊なプロパティやWSこそついていないものの
    基本的な性能ではこれまでの最強武器を軽く超えるようなモノが簡単に手に入ってしまいますし
    元々格差が大きかった盾や楽器についてもあれ以上や、同等とまでは言わないから
    それなりに強力で一応選択肢には入るくらいのモノを追加した方がいいんじゃないかなぁと。

単なる劣化版ではなく別の良さがあり使い分けもアリな範囲
    みたいなうまい具合の性能・プロパティがイマイチ浮かんでこないですが;
    (4)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by don View Post
    ナイトと詩人はアドゥリンのコンテンツで装備を取って強化していく前に、
    イージス/オハン/ギャッラルホルン/ダウルダヴラを作成しないといけない。
    そんな流れになっていると思います。
    ナイトと詩人の敷居が高く感じられるのはそこだと思います。

アドゥリンでもらえる装備に、
    イージス/オハン/ギャッラルホルン/ダウルダヴラと
    同等の物を追加してもらえませんか?
    それが無理であるならば作成するのに必要な貨幣の数などを大幅に減らしてもらえませんか?

他のユーザーのみなさんはどのように思われますか?
    是非ご意見をください。
    逆に
    イージス/オハン/ギャッラルホルン/ダウルダヴラを
    今のアドゥリンでもらえる装備と同じ性能位置(アイテムレベル100以下)に
    すれば、イージス/オハン/ギャッラルホルン/ダウルダヴラを取らなければならないという敷居を
    低く出来るとは思いませんか?
    性能を弱体化すればアイテムレベルに沿った性能になり、作成に必要な数が減るかもしれませんよ。

これには全く同感です。しかいこういう声を上げれば上げるほど
    上記のようなイージス/オハン/ギャッラルホルン/ダウルダヴラ弱体案が出て、
    そうなれば結局損をする(?)かたの方が多くなるんじゃないですか?
    (4)

Player aiasu's Avatar
    Character
    Aiasu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    新規の人たちや 新しくジョブかえて詩人とかナイトとか始める場合でもある程度は時間かけたら

最強装備を手に入れられるようにしたほうがいいと思いますよ。

そうしないと FF11はまだまだ廃れていくと思います。

せっかくいっぱいのジョブがあるのですからジョブをいくつも極めようとするとものすごく時間がかかるぐらいでいいと思います。

前のような仕様にしても今はもっとはやらないと思います。

今のメナスのようにある程度で強い武器(盾・楽器なども)手に入れることが出来るようにしないといけないとおもう。

色々なジョブで遊べるようにしてくださいよ。それができるのがFF14ですが・・・

せっかくのFFのナンバリングタイトルですから新規の人やいろいろなジョブでまずは楽しめるようにしないと

FF11に未来はないと思います。FF14みればわかるでしょうw

詩人したいけど装備手に入れるのに半年~1年かかるとか話にならないと思う。

そこが結局PTをくみにくくしてる部分でもあるんですよね。

1から始めても ある程度で最強までいける これでいいと思いますよ。

全ジョブきわめるのは相当時間かかりますしその頃には3ヶ月ぐらいはたってるので

次のまたパッチがきてまた強い装備をそろえないといけない。これぐらいでいいとおもいますよ。

それができてるのがFF14だと思います。

せっかくのFFナンバリングタイトルですもの色々なジョブで遊べるようにして欲しい。今よりも時間をかけずに。

それくらいでいいと思います。
    (5)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    フルアダマン装備にカイザーシールド(HQ盾)でやり手のナイト。騎士耳なんか持ってたら生粋だった。

楽器数十個背負って、属性杖8本HQで揃えた詩人とか本気の詩人だった。

どこ行っちゃったんでしょうかね(´・ω・`)この時代の価値観は。
    アッパー調整しすぎなんだと思いますよ。全体的に。
    (10)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Minagi's Avatar
    最強のナイトもかなり首をかしげますが、最強の詩人って詩人の心がまるでないですね。
    いろいろなジョブを遊べるようにというのは、詩人でほしいものとったらもう詩人やらないという意志表示でしょうか。
    (1)
    Last edited by Minagi; 07-21-2013 at 12:23 PM.

9. 07-21-2013 05:00 PM

Character
    Rugal
    World
    Main Class
    MNK Lv 12
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    同じ性能のものを作っちゃうと難しい方は廃れちゃうし、それに必要なコンテンツも死んでしまいます。
    逆に低レベルで高性能のものを装備できる、頑張って作ったものが末永く使えるとも考えられるのですよ。
    今の過去の装備を使い捨てにしてる感じがとても嫌いなので、過去の使える装備の数少ない1つとして残ってもいいんじゃないですかね?
    アイテムレベル、コンテンツレベルにとらわれ過ぎだと思います。

※同じ性能のものを作っちゃうと難しい方は廃れちゃうし~

その通りだと思います。
    だから、イージスやギャッラルホルンもスファライやラグナロクと同じ扱いなら
    おかしいとは思いませんよ。
    メナス武器が追加され、レリックの強化が無い事が分かった時に
    ユーザーからどんな反響があったか覚えているでしょう?

作成するのに同じ苦労をしたはずなのに、
    レリック/ミシック/エンピで武器を作成した方は悔しい思いをしているのでは?
    ※うち直しもユーザーからの声があったから決まった事を忘れてはいけません

逆に前向きに考えると、
    武器はスカームやメナスでレリックなどを超える物が追加されたので、
    モンクや戦士などは心機一転して、新しい武器を取る為に新コンテンツで遊べます。
    でも盾と楽器・・・今のが欲しいですか?
    どんなに新コンテンツが追加されても、
    ナイトと詩人はデュナミスとアビセアに通う事を強いられている
    そんな流れになっていると思いませんか?
    (3)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    別に強いられてないですよ?より詩人やナイトを強化しようと思えばそのコンテンツに通うだけですしそうでなければ違うジョブを強化するまでです。
    そのジョブが強化される道が全くなくなってしまったらおかしいとは思いますが、今の状況は特段におかしいこととは思いません。
    基本どのジョブも何らかのコンテンツに通い、自身のジョブの強化につながる行動を繰り返しているからです。
    逆に強化の選択肢が少ないという点では不遇なジョブとはいえますね。
    FFが続く限り拡張の余地がありますしいずれ何らかのテコ入れもされることだと思いますし、より楽しく遊べるFFになることも願っています。
    (7)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Page 1 of 2 1 2 LastLast