Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Community Rep Mocchi's Avatar

7月12日(金)~7月18日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:まずは、ワイルドキーパー・レイヴでの不具合でご迷惑をおかけしてしまったことを改めてお詫びいたします。

また、本日のテストサーバーでは、8月のバージョンアップで調整予定の装備品の性能を
    ご確認いただけるようになっていますが、調整中のデータですので、その点はご了承ください。

調整の目的や概要などは、こちらにポストしています。
    テストサーバーの内容とあわせてご確認いただけると助かります。

岩上:モンスタープレイング(仮)改めモンストロス・プレッジの更新を行いましたのでフィードバックをお願いします!
    直前まで作業していた分を無理に反映して頂いた部分もあり、ちょっと不具合が怖いのですが
    かなり本番に近い雰囲気になったと思います。

望月:それでは今週のまとめです。
    ======
    ※7月12日(金)~7月18日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Name:  ぼなんざ.jpg
Views: 29
Size:  10.2 KBName:  130712_005.jpg
Views: 30
Size:  7.7 KB

バトルコンテンツ関連

システム関連

不具合報告
    ======

松井:開発作業や検証作業、会議などの合間を縫って、8月のバージョンアップの内容のリスト化にも着手しています。
    以前お届けした次回バージョンアップのお知らせから、8月部分の内容をピックアップし、
    来週後半~再来週前半あたりに公開できるよう最新の内容に更新しています。

藤戸:モグガーデンで遊んでくださっている皆さん、ありがとうございます。
    「漂流物で○○が流れ着いてきた!」とか、「アシスントアシスタントかわいい!」、「カニいいね!」などの
    感想を拝見して、ニヤっとしていたり、ホッと胸をなでおろしていたりします。
    もちろん、その他のご意見やフィードバックも全て拝見し、その全てを活力に変えて作業にあたっています。

8月の調整概要ももう少ししたらお伝えできるかと思いますので、楽しみに待っていてください。

伊藤:バージョンアップの内容と直接関係ないことで恐縮なのですが、
    開発スタッフ募集へのたくさんのご応募ありがとうございます。近々、新しいスタッフを迎えることができそうです。
    8月とその後のバージョンアップに向け、体制を整えて作業を進めます。

岩上:日曜日には作業に余裕ができたらテストサーバーに参加してみたいと思います。余裕ができたら・・・。

望月:以上、今週のまとめでした。
    (33)
    Mocchi - Community Team 

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。
    今週もお疲れ様でした。(´д`)

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    松井:開発作業や検証作業、会議などの合間を縫って、8月のバージョンアップの内容のリスト化にも着手しています。
    以前お届けした次回バージョンアップのお知らせから、8月部分の内容をピックアップし、
    来週後半~再来週前半あたりに公開できるよう最新の内容に更新しています。
    [/COLOR]
     これ7月分の深刻な告知漏れの際にも思ったのですが、これって担当者が裁量て修正してしまったものを、松井さんが後で調べて告知するってことですよね。

ふつうは逆にするのではないのかと思ったのです。

つまり、修正する事に対してまずリストがあり、それに対して責任者がGoを出したものが、バージョンアップの対象になり、作業されるものだと思っていたのですが・・
     これなら、漏れる訳が無いのに、現状のやり方ではヒアリングという(本来不要な)作業の過程で漏れる可能性が無くならないですよね。

誰にバージョンアップに何を盛り込むかの裁量があるのかも不明ですが、松井さんじゃないってことですね。うーん。

(38)
    11周年おめでとうございます。

Player Annasui's Avatar
    アイテムレベルについて何度説明を受けても、
    開発が楽になるという理由以外のことが見えてこない。

ゲームとして面白くなるのか、ならないのか。
    それがユーザーとして最も重要なことです。

嘗ては、少ない投資でも経験値を稼ぐことさえできれば、レベルは上げることができました。
    しかしアイテムレベル実装後はどうなるでしょうか?
    どんな人でもどんなジョブでも IL119 に到達できますか?
    IL119 に達したときの装備のバリエーションは?豊富に用意されていますか?

私は FFXI が新しいシステムによって拡張していくこと自体は歓迎したいですが、
    細々とやっていた人達にとって不安要素にしかなり得ないと思いました。
    (74)
    日本よくなるといいなぁ。

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    お詫びするのもいいけど、戦績の補償(だいじなものなど他で流用できないようにするのも可)は無いのかな?
    莫大な戦績を時間をかけて貯めたのに無駄になった人がかわいそうすぎるんだけど……。
    (69)

Player makd's Avatar
    >松井:まずは、ワイルドキーパー・レイヴでの不具合でご迷惑をおかけしてしまったことを改めてお詫びいたします。

この一言だけで済ませる気ですか?
    この様な不誠実な対応を続けているのが今の開発が信用されてない一因ですよ。
    もっと危機感を持ちましょうよ。
    (57)

Player Lutina's Avatar
    モンストロス・プレッジ 略称はモンプレだろうけど呼びづらい名前になりましたね
    (24)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    今やファイナルファンタジーの育ての親と言ってもいいあの方のダメ出しが入ったのかと思いました。

モンストロス・プレッジて。
    冒険者が獣に身をやつすのはアニマがアニムスでどうのこうのみたいな設定になりそうですね。
    (3)

Player Hamutaro's Avatar
    もし、七支公の件で無駄になった戦績が補償されたらみなさんは納得するのでしょうか
    (1)
    冒険者兼支配人

Player
    補償しないよりはましでしょう、やらなければ更に不信感が増すだけです
    (31)

Player Hamutaro's Avatar
    補償って聞こえが悪いので経験値2倍キャンペーンみたいに戦績2倍キャンペーンとかきたらいいですね
    (13)
    冒険者兼支配人

11. 07-21-2013 02:13 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 1 of 2 1 2 LastLast