Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by CIHPER View Post
    レイヴを探してると、よく獣とからくりが隠れて、マトンとかペットだけをぶつけていますが、これはこのままでいいのでしょうか?
    本人は楽して稼げていいかもですが、こっちはそれを見ると非常に残念に思います。

どうにかして欲しいです。
    不満は理解出来ますが、獣使いやからくり士は本体よりもペットの方が主力なので、
    致し方ないことだと思います。
    獣使いは、レベル75時代までの野良ペットを使ってた時も、それ以降の汁ペット時代も
    ずっとペットが主力でしたし、からくり士もハイストリンガーやF.ストリンガーが実装されたことで、
    ますますオートマトンに頼る事になりました。

Quote Originally Posted by KJH View Post
    ジョブにより得手不得手はあると思います。
    それを生かすことに不満があるのであれば、どんなジョブもできませんね。
    私もそう思います。
    そして本体の安全のためにペットのみ戦闘させるということも、
    獣使いやからくり士にとって、得手不得手を活かす戦術の一つだと考えています。

Quote Originally Posted by CIHPER View Post
    召喚はたたかえでインビジが切れるぽいので無理らしいのですが
    からくりと獣は隠れたまま指示出来るそうですね。
    むしろ逆に、「獣使いやからくり士は、ペットにたたかえでインスニが切れないのはズルいじゃないか。
    召喚士もたたかえでインスニが切れないようにしてくれよ。」

という要望が召喚士から出ないことを、私は不思議に思っているのですが。
    (17)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    具体的に何がどう問題なのか、しっかり提起して欲しい。
    曖昧で適当な言葉で「なんとなくおかしい。なんか変」って言われてもどうしようもないです。
    私個人は特に問題とは感じませんし、そういった人に対してどうとも思いません。
    稼ぎが良いわけでもないですし(特に単位時間当たり)、ワークスなどの為にやっているのでしょう。ソロで開拓する手段の一つとして捉えています。
    (38)

Player Lutina's Avatar
    過去にも似た様なスレッドがありましたけどペットジョブを目の敵にし過ぎじゃないですかね?
    (51)

Player ivis's Avatar
    自身の「不公平感」と客観的な「不公平」は似てはいますが、同じ物では無いという事です。
    難しい話ですが、心掛ければそのうち分かるようになります。
    気持ちは何時でも正解を出してくれるわけではありませんから…
    (9)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    レイヴを1人でこなせると思ったから獣やからくりを上げたんです今更できなくするなんてズルいです不満なら努力してご自身も上げればいいじゃないですか、って言うとRMEのアレっぽくてアツいですよね
    (8)

Player Faicer's Avatar
    勝手な推測ですが、スレ主さんの主張には「ジョブマント」が関係しているように思いました。

新エリアのレイヴは、普通にやったらソロでは到底不可能です。しかし、マリアミのコロナあたりは、逆に人が多すぎて、マント抽選の閾値まで稼ぐことができません。エリア内のすいてる場所で、レイアとかをペットジョブがソロでコツコツやって、マントを狙っているのがジョブ格差問題という点でどうなのか?みたいな主張ではないかと思いました。

以下は個人的な意見です。
    ペットジョブに関しては、その能力が特殊であり、コンテンツに対する得手不得手も非ペットジョブとは大きく違います。ソロでレイヴを攻略できること自体は、問題になるような点とは思いません。ただ、召喚士の「神獣の攻撃」でインスニが切れるのは、ペットジョブ内の格差になっているため、ここは是正すべきかなとは思います。
    あと、ジョブマントですが、私も欲しいジョブはあるのですが、カバン事情のため少し様子見してるところがあります。仮に欲しいジョブじゃないマントが出ても、再入手の手間が尋常ではないので「ちぇ、○○のジョブならいらね。ポイッ」みたいに捨てることは、(もしかしたら、将来使うかもしれないことを考えると)まずありえないと思います。開発チームには、もう少し「ユーザのカバン事情を考慮して、アイテムの実装や入手方法を考えて欲しい」と言いたくなります。
    (13)

Player Dhalmel's Avatar
    こっちは雑魚キープか倒しながらやってるのに、マトンとペットぶつけて本体は隠れてるだけで
    そういうのが来ると様子見て、待ってましたとばかりに本体も殴りだす

来なければそのままペットに任せて雑魚やらずに壊す
    何かおかしくないですか?
    ジョブによって戦い方は変わりますし、1部のジョブはそういった戦い方が可能なだけであり、
    不当に戦績を稼いでるわけでもないですし、なにもおかしくありません。
    22ジョブ全てが同じ戦い方しかできない事の方がおかしいです。
    (31)

Player
    それこそ、
    「ペット・マトン・召喚獣を壁?に突撃させてPCを30分~2時間放置しておけばレイヴをクリアできる。」
    とかでもない限り、単体でかかる時間から考えればこのままな気もしますね。

※この場合、PC一人でもレイヴが出来る/でも他ジョブにはできないが問題ではなく、
     PCの操作をすることなく無人の状態でも戦績や経験点が得られることに問題が生じているので。
    (5)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

9. 07-21-2013 04:50 PM

Player sakata's Avatar
    Character
    Sakatata
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    レイヴを探してると、よく獣とからくりが隠れて、マトンとかペットだけをぶつけていますが、これはこのままでいいのでしょうか?
    本人は楽して稼げていいかもですが、こっちはそれを見ると非常に残念に思います。

どうにかして欲しいです。
    アッハイ ペット最高デス
    (13)

Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    ジョブの問題ではなくコンテンツの問題だと思う。

召喚で攻撃命令したらインスニ切れるのはジョブの問題。
    (10)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast