こんにちは。

7/19のテストサーバー更新でモンスタープレイング(仮)改め、モンストロス・プレッジのテスト内容の更新を行いました。

今回のテストサーバー更新でテストして頂きたい内容は以下になります。
  • 開始イベントまでの流れと導入イベントについて
  • カスタマイズについて
  • 要素解放について

それぞれの項目でテストして頂きたい内容の詳細は以下になります。
  • 開始イベントまでの流れと導入イベントについて
モンストロス・プレッジ開始クエストへの誘導は3国にいるNPCから行われます。
クエストはパシュハウ沼(E-12)のNPC“Suspicious Hume”から受けることができます。
導入イベントを始めるまでに不親切なところがないか、わかりにくいところがないかフィードバックをお願いします。
  • カスタマイズについて
導入イベントの説明やロビーエリアにいるNPCからの説明を聞いた上で、
カスタマイズを体験してみて操作など分かりにくいところがないかフィードバックをお願いします。

※種族変更に伴う次のレベルまでに必要な経験値のリセットについての注意は現在作業中になります。
  • 要素解放について
モンストロス・プレッジを遊んでみて新しい技の習得、新しい種族、
新しい知識を入手するまでの間隔や時間などについてのフィードバックをお願いします。
コンテンツ開始時は所持している知識は多くないのですが、
レベルアップに伴う総コストの増加、蛮名値と交換できる知識の入手などを段階的に遊んでいき
少し慣れたころに新しい種族や新しい知識を入手できるようにしています。
次にどのような要素が解放されていくんだろう!というわくわく感を大事にしたいと考えていますので
レベルアップが楽しみになるように定期的に要素が解放されていくことを是非体験してどのように感じたのかを教えてください。
知識のパラメーターの調整が入る可能性があるため、現状でどのように感じたのかという情報で結構です。

※フィードバックして頂く必要のないもの
  • 知識や種族のパラメーター、コストについて
  • モンスタースキルの使用に必要なTPについて
  • その他未調整だと思われるものについて

なるべく作業を行ったものを反映した状態でテストして頂きたいと思ったので、
ギリギリまで作業を行った状態なので知識名称など誤字脱字やデータの設定漏れ等があるかと思いますがご容赦ください。
ギリギリまで作業を行った結果、魔法が使用できるようになっています。
使用できる魔法は冒険者の時に覚えた魔法になります。
使用可能レベルはその魔法を最も得意としているジョブが覚えられるレベルとなっています。
まだ調整を行う可能性もありますが、魔法によってバトルに変化が生まれると思うので試してみてください。

テキストの修正が必要な部分は翻訳の都合上、即時対応は難しいかもしれませんが、
アップデート内容の告知で丁寧に説明するなどの対応を行いたいと思います。
宜しくお願いします。