Page 14 of 43 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 430
    Player akadama's Avatar
    Character
    Mazoga
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    メナス交換品のステドファシールドが、戦績交換品のフアクチンシールドよりILが下な理由も知りたいんだな。
    (15)

Player Pigdler's Avatar
    Character
    Pigdler
    World
    Fenrir
    Main Class
    BST Lv 99
    盾のアイテムレベルってなんなんでしょうかね?
    高い盾よりオハンが上なんですね?
    (28)

Player katatataki's Avatar

おお……見やすいけど引用がしづらい

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    「魔法ダメージ+」の効果が弱いので、もっと大きな値を付けてほしいです。
    新しいパラメータとして用意している最中のものですので、
    現時点でご確認いただける効果としては、本来想定しているよりも弱い状態にあります。

開発・検証作業を終え、本来想定している効果になった場合には、
    値をつけ直さなくともご理解いただける性能になっているため、
    現状維持とさせていただきます。
    きっとメイジャン杖の魔法ダメージ+の表記と同じ効果になるのであるな^^

やっと魔法攻撃のダメージが、莫大な消費MPやら詠唱やら詠唱後硬直という枷及び、
    ヘイトと紙装甲というリスクに見合った、正常な状態になるねっ。
    長かったなー;; 何年待ったことだろう;;

という夢くらい見てもいいよね……(´・ω・`)
    (25)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    課金停止した者ですが
    どうしても一言
    召喚スキルもお願いします
    物理履行の命中に影響していますので

IL119のものがあるようですが神獣LVが119においついていませんのでそこもお願いします
    (34)

Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    ジョブ差よりも・・・種族差のほうがひらいてますよ・・・;;
    ジョブ差も種族差も上がりにくく設定してあるステータス成長の値を底上げでよくないですか?
    種族ステータス成長値+ジョブステータス成長値+サポジョブステータス値(×LV(LV61~D以下成長値逆転

ジョブステータス成長値種族ステータス成長値のデメリットになってるステータスを底上げするだけでもやってほしいです。

EFGをDにかLV61~をLV81~成長逆転とか
    (13)
    Last edited by Kayaxx; 08-01-2013 at 03:02 AM.
    ケットシーアトモス待ちです。

Player Nein's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    こんにちは、松井です。

現在、テストサーバーで確認できる盾の性能のうち、
    「盾スキル+」の値を、かなり小さい値に調整をさせていただきます。

というのも、盾の発動率に関しては算出基準の見直しから行い、
    その見直しを前提として付与していた値だったのですが、
    検証の結果、一定以上の強さを超えるモンスター(強いてレベルに直すと110相当です)に対して、
    オハンの発動率が30%程度下がってしまうことが判明しました。

そのため、現行の盾の発動率を変えないように、基準データを分離するとともに、
    新たに用意したデータに合わせた「盾スキル+」の値のつけ直しを行っています。

大きく変化することはないとお伝えしていたこともありますし、
    テストサーバーでご確認いただいている場合には
    驚かせてしまうかもしれないため、先んじてお伝えさせていただきます。
    何か日本語が良く分からないのですが・・
    通常の盾の発動ロジックと、オハンの発動ロジックを完全分離するって事でいいですか?
    (10)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    最後に、お知らせがひとつあります。

現在、テストサーバーで確認できる盾の性能のうち、
    「盾スキル+」の値を、かなり小さい値に調整をさせていただきます。

というのも、盾の発動率に関しては算出基準の見直しから行い、
    その見直しを前提として付与していた値だったのですが、
    検証の結果、一定以上の強さを超えるモンスター(強いてレベルに直すと110相当です)に対して、
    オハンの発動率が30%程度下がってしまうことが判明しました。

そのため、現行の盾の発動率を変えないように、基準データを分離するとともに、
    新たに用意したデータに合わせた「盾スキル+」の値のつけ直しを行っています。

大きく変化することはないとお伝えしていたこともありますし、
    テストサーバーでご確認いただいている場合には
    驚かせてしまうかもしれないため、先んじてお伝えさせていただきます。
    私も上記あまり理解できませんでした。

を付けた部分が、以下の2点が最大の関心事です。
    1. オハンはこれまで通り、9~10割の発動率を維持するのか
    2. その他の盾は、盾スキル+がついていても、オハンに迫る発動率にはならないのか
      (キレダーシールドで8割発動など)

オハンがなくても盾として機能できるようになるのか、それが重要なのです。
    (27)

Player
    オートマトンのスキルの上昇は装備には追加されないのですか?
    ストリンガーでも格闘装備でもいいので付けてほしいのですが…
    (12)
    Last edited by Voodoo; 07-31-2013 at 11:26 PM.

Player
    獣使いに関して
    現状でアイテムレベルに見合ったペットの性能になっていない印象が有ります

LVの高い武器を持ってもペットの能力が低すぎる為、「共闘」という
    獣使い本来のプレイが出来なくなっています

格上に対して無力という従来の欠点はまだまだ改善されていませんので
    まず格上であっても基本的な戦闘が出来るレベルまでペットの能力の引き上げをお願いします
    (27)

Player Zno's Avatar
    Character
    Zno
    World
    Leviathan
    Main Class
    RNG Lv 99
    松井さんは、残った人達で、CLとILに関して好意的に受け止めてるユーザーには向き合ってるように見え、
    批判的な、または危惧する大多数の意見には無視を決め込んでるように見えます。

アドゥリンの魔境が発売されてから、VUの度に人口が減少してる気がしてますが、これはまだ続きそうですね。

どうしてもCLとILでやっていきたいのでしたら、
    「装備類で発生するかばん圧迫に対する対応」「IL装備によるジョブ格差改善」、この二つは、急いだ方がいいと思いますよ。

人が去って行くコンテンツはいらないので、人が戻ってくるコンテンツの充実をこれからお願いします。

9月から頑張ってください。
    (98)

Page 14 of 43 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast