Page 21 of 43 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 430
    Player Lutina's Avatar
    小出し小出しに調整するからこんな歪な状態になってるんじゃないかな?
    (28)

Player
    せめてスキル位は、武器に直接付与するのではなくメインウエポンのILVまで各スキルのキャップが
    解放されるとか出来ないでしょうか…。
    ジョブ毎の積み重ね部分と言うのが皆無になり、キャラ毎の積み重ねばかりになっている為
    コンテンツに参加出来ない趣味ジョブで出来る事がほんと少なくなってしまった様な気がします。
    (7)

Player Loon's Avatar
    Character
    Barih
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 47
    ふと思ったんですが、オハンがIL150相当って何かおかしくありませんか?
    盾にはいくつかのタイプ(発動しやすいがダメージカットは低いものや発動しにくいがカット率が大きい)があって、オハン(90以降)はいわば「オハンタイプ」という「やたら発動率が高い」分類だったと聞いているのですが。
    今「オハンを弱体するのはコンテンツ攻略に支障をきたす」というのであれば、戦績なりなんなりで「オハンタイプの盾」を追加すればいいんじゃないでしょうか?

・・・いやもうこれ以上古い装備がゴミになるのは勘弁してください。緩和後とは言えギルにすれば億単位をかけて作ったラグナロク99も今やゴミですしorz
    (32)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    メナスがエンドコンテンツじゃなくてメインコンテンツになってしまっている現状、
    いまのタイミングでオハン弱体したら、もうFF11は終わるだろうな・・・

普通のナイトの居場所がないことはVWの頃から指摘されていましたけど、(癌である)時間制限コンテンツのせいでさらに加速しています。
    ヘイストのように防具で発動率を積み上げていく方法や、味方からの補助で上げる方法、単純に高性能なユニクロ盾を追加する等、いくらでも方法はあるのに問題として取り上げず放置していることが、いまの惨状になっているのではないですか?

ナイトはもうドラクエのアストロン状態でいられるジョブでもいいんじゃないかと考えたりします。
    開発が多忙であることは承知してますが、ナイトの方向性について再度開発<>プレイヤーでディスカッションしてはどうですか?
    (15)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Churchl's Avatar
    Character
    Churchl
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえずキレダーシールドを、ILに見合った性能に調整するべきではないでしょうか?

防60 HP+80 VIT+10 魔法防御力+5 被物理ダメ-7%

ステ的にみてもあまりぱっとしない上に、盾タイプ3程度では他の同じILの武器防具に対して見劣りする感じが否めません。

開発がタイプ5,6を手厚く保護したいのはわかりますので、同じ性能をもたせるのは無理にしても、新たに発動率を調節した盾タイプ7以降を追加する形ではダメなのでしょうか?

発動率はオハンに及ばないまでも、イージスよりは高め、しかしイージスよりは魔法攻撃に対して非力。そんな中間的な盾を。

…とはいえ、そんな盾が追加されたとして…ユーザーが納得するかといわれると微妙なところではあります。というのも、メナスを代表とするハイエンドコンテンツに乗れるナイトは、結局のところオハンイージス持ちのナイトだけでしょうし。

私個人としては、オハン弱体は反対の立場です。しかしオハンを弱体させずに現状を打破するには…と、考えると難しいところではあります。

結局のところ、ユーザー側にもある程度の諦めというものが必要である、ということなのでしょうか。

盾や楽器の問題は、武器に比べて本当に難しい問題ですねぇ。
    (8)

Player
    あれ、なんかこの流れはトワイライトサイズの弱体で見ましたよ。
    調整予定はありません、という態度から一変、ユーザーの皆様がそこまでいうなら実用不可能なレベルまで性能落としますね、っていう。
    (52)

7. 08-02-2013 12:46 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 08-02-2013 12:49 AM

Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    (;´・ω・) もうナイトじゃなくてオハン士っていうジョブ名でもいいんじゃないの・・・・

正直いってイージス、オハンがここまでの性能になってしまうと戦闘での役割としての
    盾はどのジョブにも無理ですよね。イージス、オハンを持ってるナイトが死ぬほどの攻撃を
    受けて耐えられるジョブなんているわけがない(;´Д`)
    空蝉を意味がないものにしたくて避けられない範囲WSを作り、HPが多くても死ぬように
    強制衰弱や範囲の死の宣告や魅了をつくって失敗する可能性を増やし、戦術そのものが
    なくなるようなやられる前にやれ的な戦闘は完全に破綻していて調整はムリです
    全部のジョブ毎に装備品の調整をしても参加できないジョブだけが不遇なだけです

逆にいえば七支公のように大人数で少数の敵を倒すコンテンツこそがこれからの進む方向だと思います
    参加しやすく、活躍できるジョブも参加できるジョブに自由度を広げることができるはずです
    範囲技がないけども命中が高く攻撃力も高い敵、盾を貫通する特殊性を持つ敵、物理的な攻撃を
    無効化するけども足が遅い敵などなど敵にも幅を大きく持たせることでどのジョブにもチャンスは
    できると思います
    (35)

10. 08-02-2013 12:51 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    個人的には今の調子でアイテムレベルが付与されていくなら、オハンもイージスも150じゃ効かないと思うんですが、その「現在のオハンの性能は150LV相当」というのは一体どんな計算式を当てはめたのか、とても気になりますね。
    (30)

12. 08-02-2013 01:11 AM
    Reason
    どうせ何を書いても結果は決まっているのでしょうから

Player anni's Avatar
    お忙しい中御回答ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    現状のオハンの盾発動率をItemLevelに換算した場合、150相当になります。
    現状の発動率=LV90のオハンの事であって、LV90の盾がIL150相当なのは驚きです。
    つまりアドゥリン前でもオハンナイトはLV150相当だった・・IL119の今でもLV150。そりゃ強いはずだw
    コンテンツレベルもアイテムレベルも機能してない事が浮き彫りになりました。
    アビセアキャンペーンと相まって、これからも無色の魂取りがより一層白熱しそうですね。
    まさか・・図案キャンペーンと同じでアビセアキャンペーン後にオハンが使えなくなるとか無いですよね?

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    これを相応の性能(RMEの武器群と同程度)に引き下げた場合、
    例えば、メナスインスペクターのプラズム稼ぎが、今より難易度が上がるということにつながります。

それを望まれているのであれば、オハンの発動率を抑えることを視野に入れた調整というのも
    なくはないですが、恐らく皆さんは望まれておらず、また私たちも望んでいないことです。
    なんだか脅しに近い感じですねw
    以前に盾と楽器はアドゥリンの成長曲線と比較しても強すぎると言う趣旨の発言をされていたと思いますが、
    その強すぎる盾を他の装備と同様にリセットする最後のチャンスだったと思います。
    ここで修正しないのであれば、空蝉の術の二の舞な様な気がします。
    メナポ稼ぎが難しくなる事は望みませんが、代替品でオハンの代わりになる盾を追加すれば良いのでは?
    それをしないからオハンの過保護だと感じてしまいます。

オハンの弱体につながる結果を回避し、
    これから追加されていく盾が徐々にオハンの性能に近づいていくために行っている調整として
    選択したつもりですが、もしも何か分からない点がありましたらお知らせください。
    分からない点があるので松井さんに質問させて頂きます。(便乗も込みでw)

・これから追加されていく盾が徐々にオハンの性能に近づいていくために行っている調整。
    何故頑なにオハンを頂点に据え置くのか。
    ナイトはブルト・イージス・オハン・守り・オジエ頭・迷企羅・クリム脚・etc・・
    殆どアドゥリン装備が必要無いのですが・・

・オハンの発動率が下がったとして、何故他の盾(キレダー等)を従来のオハン相当の位置に置かないのか。
    無色の魂は確かに面倒ですが、装備LV90の盾がIL150相当なのはいささか奇妙です。
    WS開放の事と併せて推測すると、アビセアの保護になるので過去コンテンツ保護という面では良いと思いますが。
    邪推するとアビセアキャンペーンを成功させたいのかな・・とw

・IL150相当とありますが、ILのキャップはいくつを想定しているのか。
    私のフレで全くアドゥリンに手を付けていなくて、誘っても「興味が無い。」と断られるので理由を聞いてみたら、
    「最終装備が見えないとやる気が出ない。無駄になる事に労力を割きたくない。」
    早い話が「じっくり取り組める目標が無い。」そうです。
    それを聞いて、なるほど・・一理あるな。と思いました。
    また、PT・アラ必須のスカームもメナスも確かに楽しいのですが、メイジャンやレリック・エンピをソロでじっくり
    作って遊んで居た方々も多く居た訳で、アドゥリン後に去って行った人はこのタイプが多いのではないでしょうか。

・オハンLV90でIL150相当ならば、強化後のRMEのILは幾つになるのか。
    上記のILのキャップ次第だとは思いますがLV99のRMEが強化対象なのであれば、当然強化後はIL150を越えますよね?
    寧ろ強化前のRMEもIL150相当にしないと、器が小さい私には物凄い不公平を感じてしまいますw

・アビリティ・魔法・WSの追加は無いのか。
    ILでLV119相当に成長したのに、新アビ・魔法・WSが一つも無い。
    例えばIL100以上のアイテムを装備している時にだけ使えるアビ・魔法・WSの追加とかは不可能でしょうか?

最後に・・
    ・コンテンツレベル1以下のアビセアでIL150の盾、しかも装備LV90が盾の頂点。
    コンテンツレベル・アイテムレベルが機能していないと感じてしまいますが、どの様にお考えでしょうか?
    (41)
    Last edited by anni; 08-02-2013 at 01:34 AM.

14. 08-02-2013 01:29 AM
    Reason

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    かばんについても検討を重ねていますが、
    ログイン時やエリアチェンジのタイミングですぐにアイテムが表示されない
    という点がさらに不便になってしまうなどのリスクがありますので、
    かばん以外の方法も含めて、実現性が高く、かつリスクが低い方法を精査しています。

鞄毎に異なったディレイをかけ、ゆっくりと鞄>サッチェル>サック>仮サック2>金庫>家具>ロッカーと、各収納部位にwaitを置くことで対処とはなりませんか?(既に置かれているなら値を引き上げる等)
    または各鞄を開くまで読み込まない、など。
    金庫や家具が開けないエリアでそれらを急いで見る必要があることなど稀ですし。

とにかく表示速度より、鞄容量を緊急でどうにかして欲しいのです。各80まで拡張済みですが、同アカ配送も可能な限り済ませても残る枠は1桁なのです・・・。
    (17)

16. 08-02-2013 01:41 AM
    Reason

Page 21 of 43 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast