Page 8 of 43 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 430
    Player anni's Avatar
    同じ様な意見が既出だったらすみません。

装備の重装・軽装・後衛の大まかな分類はILによるキャラクターの成長は出来ても、
    ジョブ自体の成長が出来ないのが問題ではないでしょうか。
    装備で一律同じステータスUPだと、LV99以前の性能差しかありません。
    そうなると基本性能=メイン武器とアビリティが優れているジョブしか必要無くなります。
    ジョブチェンジがFFシリーズの特徴なのに、それを否定している事になりませんか?
    22ジョブある意味が無くなり、これから先は今以上にジョブ格差が広がってしまうのではないでしょうか。
    (29)

2. 07-20-2013 05:29 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player tomy's Avatar
    こういう劇的に変化するものを中途半端に途中から導入するのやめてよ
    なんでアイテムの性能が変わっちゃうわけ?

やるならアドゥリン実装と同時にやることでしょ!
    (91)

Player
    とりあえず手持ちの手頃の装備から...

※旧
    ペルル一式:ヘイスト+14%
    カリエイ一式:ヘイスト+10%

※新
    ペルル一式:ヘイスト+14%
    カリエイ一式:ヘイスト+18%

ヘイストを優先した時用に残していたペルル一式から、
    ようやく卒業できそうです。

でも、こんなに大盤振る舞いしちゃって、更なるパワーインフレに拍車を掛けないでしょうかね。
    装備ヘイスト25%26%が当たり前の時代がやってくる?
    IL100装備でこの状態ですから、さらに上のものはどうなっちゃうのやら...
    (5)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    加えて、今後、さらに既存の装備品の打ち直しを実装していくにあたって、
    この既存の装備品の中に、ILが付いていない過去の装備品が含まれているのか気になりますね。
    特に、レベル99未満だが普通に一線で使われていた装備品など、
    過去の装備が息を吹き返してくれると嬉しいですね。

※ジュワユース[片手剣]D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊(ER

レベル75時代のレベル70~の旧装備ですが、
    思い入れも深く、当時とても苦労して取得したものです。

トップクラスとまでは言いませんが、何とか実用レベルにまでは引き上げてもらえませんかね。

ジョブの象徴でもあった、アーティファクト類も、既存の装備品に含まれていることを祈ります。
    (8)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    オアティモンク+適当マニポゾ装備で攻撃力が普通に1000超えてて
    ケイザック辺りの雑魚が従来の楽レベルの敵になってました。

従来の戦績装備も随分強化されてたので
    アドゥリンから復帰する人も十分強化すると思われます。

今更感がありますが;

ただこのままの路線を進むなら

新ナイズル装備、新サルべージ装備、レギオン装備、VW装備その他のコンテンツ装備
    は本当にいらない装備になりますね。

盾スキルは大幅上昇でオハン並みの発動率になるのかしらと疑問
    (3)
    Last edited by schpertor; 07-20-2013 at 06:06 PM.

Player murasakishikibu's Avatar
    既存装備の打ち直しといえば、「フロッティ」「リディル」「ピクシーピアス」「シパルー(アダマンの盾)」とかもお願いします。
    (4)

Player Edearka's Avatar
    アドゥリンに入ってから、全体的に大雑把で見切り発車感の強い、しっかり検討して
    デザインしたとは思えないような調整が多くなってきた気がします。
    「プレイヤーに有利な変更だから 詰め切らずにとりあえず導入してしまってもいいだろう」
    くらいの気持ちでやっているのではないかと、有り得ない妄想までしてしまうほどです。

アイテムレベルや武器スキル+など、一部装備品にはすでに導入されている以上
    延期などは現実的ではないと思いますが、できればこういうモノこそ早い段階から
    案を提示し、意見や反応などを見て、というプロセスを踏んでほしかったです。
    バランス取りに絶対の自信があったというのなら別ですがw

というか、なんでバージョンアップは分割になってしまったのに
    一部すでに武器スキルのついた武器を導入するとか、中途半端なことをしたのでしょうか?
    七支公の戦利品だから、武器自体の導入はズラすわけにはいかなかったのでしょうが
    武器スキル+などについては「アップ時に明言した上で8月に 他と同時に実装する」でも
    よかったんじゃないですかね。ただでさえ実装された武器タイプも少ないんだし。
    (58)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    こうしますというのは分かりました
    とりあえず開発作業で決定された性能になった時点でもう一度テストサーバーに導入するか
    表記変更をした装備のビフォーアフター一覧を公式サイトにでもUPしてくれませんか

正式バージョンアップすると明らかにおかしなものがあっても修正してもらえないと思うので
    そのためのテストだし不具合報告ですから
    (27)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    次回VUで新戦績防具、スカーム装備などが増える予定ですが、もう鞄がやばいのでこちらも忘れずなんとかして欲しい・・・。
    (50)

Player elleair's Avatar
    Character
    Echoic
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    まだテスト中とのことなので、まだ変更はあるだろうという前提で

スーセーヤスタッフや、アチニンスタッフに大きくついた魔法ダメージ+ですが
    1系精霊は+40くらい、2系精霊は+90くらいで上限に達してしまい、実質効果がありません
    これは、今回の変更の話と直接は関係ありませんが・・・

アチニンスタッフに関しては、現状と比較すればダメージ面で必ず上回ることが分かりました
    しかし、アチニンスタッフはもともと強化した現在のスーセーヤスッタッフより弱かったので
    IL的にそれなりになっただけとも言えます
    とはいえ、だからといってこれでいいとは思えません、それは以下に続きます

予定されるスーセーヤスタッフのほうは、現状のスーセーヤより3系、4系、ガ3系は
    若干強化されますが、5系やジャ系は現状より弱くなってしまいます

すでに書かれている方もいますが、物理攻撃は、スキル+で攻撃力も命中もすべてアップします
    もともとついてた攻+や命中+は消えてますが、それでも+20や+30が消えて、代わりに
    +240とかついたわけで、大幅な強化であるのは間違いありません

それに対し、魔法は魔命は前衛の命中並みにアップしてますが、魔法ダメージ+をつけて、かわりに
    魔攻を大幅に落としたことで、攻撃(ダメージ)面はほとんど±0になっています

物理のD値がアドゥリン前に比較して2倍になったりなど、ダメージ面が倍増している中、魔法は
    メイジャン杖とほとんどかわらないダメージにしからならないように調整されているので、
    どう考えても魔法のダメージがのびないように分かった上で数値を調整しているとしか思えませんが
    この、魔法のダメージはメイジャン杖比較でのばさないように調整している理由を説明していただけないでしょうか?

もしも狙って押さえつけているのではないなら、スーセーヤにしろ、アチニンにしろ、魔法ダメージ+は
    そのままに、魔攻を元に戻すか、そこまでは戻せないというなら、せめてもう少し上昇させるくらいにしてください
    少なくとも、現状と比較して、5系、ジャ系が弱くならない程度には
    (61)

12. 07-20-2013 09:53 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 8 of 43 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast