Page 19 of 43 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 430
    Player Windy's Avatar
    益々ゲーム内だけでは情報が認識できず、
    攻略サイトやまとめサイトを見ないと
    装備の性能やアビリティの性能が把握できなくなる点が心配です。
    (33)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    青魔法スキル、弱体魔法スキル、忍術スキルetc・・・
    多種多様なスキルがあったのに、全て武器スキルに集約ですか?

アドゥリン以降、多様性が失われていってますよね?開発を簡単にしているのでしょうか?
    どんどんバージョンダウンしていっている気がします。
    手を抜かず、青魔法スキル、弱体魔法スキル、忍術スキルetc・・・も成長させていってください。
    (63)

Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    !おかしいと感じていた原因がわかった!
    たぶんRMEの武器群が何もしなくてもアイテムレベル150相当だったら
    おかしいと感じる事がなかったかもしれない
    (28)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    昨日の投稿で、「青魔導士や暗黒騎士、忍者の魔命はどう強化されていきますか?」という設問になっていたため、
    赤魔道士が除外されているように受け取られた部分もあるかと思います。すみません。

上記ジョブに限った話ではなく、武器に付随している「武器スキル+」を元に
    魔法命中率が足されるようにしていく予定です。

Quote Originally Posted by Nekoma View Post
    ”上記ジョブに限った話ではなく”と言われていることは、全てのジョブの魔法命中率は”武器に付随している「武器スキル+」を元に
    魔法命中率が足されるようにしていく”ようになるということでしょうか。
    でしたら、赤魔導士が装備できるスーセーヤスタッフの性能が、

スーセーヤスタッフ,,,両手棍,全種,白黒赤吟召学風,Rare,Ex,D145 隔366 MP+50 INT+10 MND+10/魔命+135 魔攻+19 魔法ダメージ+151              /両手棍スキル+162 受け流しスキル+162

で、装備できないアチニンスタッフの性能が、

アチニンスタッフ,,,両手棍,全種,黒学風,D157 隔366 INT+12 MND+12 魔命+180/魔攻+25 魔法ダメージ+195 両手棍スキル+215
                /受け流しスキル+215

となっている以上、魔法命中率に関して黒学(風)に劣ることになるのではないでしょうか。

あとスレ違いになっているとは思いますが、Nortalt氏が指摘している赤魔導士の弱体魔法が役立たずになっている件に関しても、何かお答えしていただけるとありがたいです。
    ご返答を頂けたのかと思ったのですが、よくよく読んでみるとNekomaさんがご指摘の通り、
    「赤魔道士が、得意とするはずの弱体魔法の命中において他ジョブに劣りそうである」懸念は払拭されず、
    返答にはなっていないように思われます。

(そもそも、赤魔道士の弱体魔法の命中だけがどうにかなればいい、という話でもなく。
    赤魔道士だけ、弱体魔法だけ、調整されればいい、という話でもないです。
    非常に関心のある点ではありますが。)

それとも、赤魔道士が弱体魔法の命中だけならトップを維持できるような調整が今後行われるとでもいうのでしょうか?
    ……そのような様子は全く見当たりませんけれども。
    (42)
    Last edited by Nortalt; 08-01-2013 at 11:43 PM.

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    オハン弱体してもOKですよ。
    別に困らないユーザーもたくさんいると思います。
    怒るユーザーもいるでしょうが、別の付加価値考えたらよいのでないでしょうか?

メナス難易度高くなる?? 強すぎる盾を作った、開発側の責任でしょうが。。
    オハン弱体後は、オハン前提コンテンツをきっちりコンテンツ調整してください。
    (88)

6. 08-01-2013 11:23 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    オハンを保護というより、オハンを使用した攻略が確立しているため、
    オハンの調整はかなり厳しい状態だと言えます。

現状のオハンの盾発動率をItemLevelに換算した場合、150相当になります。
    これを相応の性能(RMEの武器群と同程度)に引き下げた場合、
    例えば、メナスインスペクターのプラズム稼ぎが、今より難易度が上がるということにつながります。

それを望まれているのであれば、オハンの発動率を抑えることを視野に入れた調整というのも
    なくはないですが、恐らく皆さんは望まれておらず、また私たちも望んでいないことです。

オハンの弱体につながる結果を回避し、
    これから追加されていく盾が徐々にオハンの性能に近づいていくために行っている調整として
    選択したつもりですが、もしも何か分からない点がありましたらお知らせください。
    オーラ/絶対防御の時と対応が全く違うんですが、
    以前はこんな理由(下記)で弱体されたんですが、どのような理由で心変わりされたのか教えてください。
    いくらなんでもブレすぎです。
    皆さんの望まれてない弱体(トワ鎌・WS等も)を堂々かつ強引に次々と敢行しておいていまさらこれはないです。
    これではオハン持ってないナイトがさらにひどいポジションになるんじゃないでしょうか?

既存のコンテンツ/今後のコンテンツのいずれにおいても、絶対防御/オーラありきで作られ、それらに対抗するだけの目的で特殊なモンスターが生み出されていくというのは決して好ましい状態ではないと思っています。そうならないよう是正していくのが、今回の絶対防御/オーラ調整意図の第一です。
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    強力すぎた性能を抑える目的で調整を行っていますので、これらのハイエンドコンテンツの攻略はこれまでよりも厳しくはなります。困難ではあっても、過度に「攻略が不可能」にはならないようにというのがコンテンツの調整趣旨になります。合わせて今週のテストサーバーに反映しますが、引き続きバランスを見て調整は続けていきますので、ぜひご意見をいただけると幸いです。
    (115)
    Last edited by Dhalmel; 08-02-2013 at 12:44 AM.

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    オハンに関しては松井さんがプロデューサーになる前に実装されたアイテムだからなぁ・・・
    そもそもプロデューサーの松井さんがゲームの細かいところまでコメントをしてくれるのが・・・
    あんまり無理しないでくださいね。
    オハンについては先日のシールドデザインコンテストの応募作品のやつを
    新しく盾タイプ7を追加して盾発動率80%くらいのを追加すればいいんじゃないでしょうか?
    ダウルは・・・どうしていいのかわかりませんw
    (23)

Player
    恐らくこの回答に関しても温度差を感じられる可能性が高いと踏んでいますが、
    全くその通りで、温度差が有るとそちらが感じている根拠をまず言ってみるのが
    意思疎通の第一歩なのではないかとも思います

それはそれとして

何と戦ってそう感じた、どのペットを呼び出して、この装備を装備して~
    など、もう少しお話をしていただけないことには、
    どうしても大きな括りでしか回答することができません。
    と具体的な話をする上でまず障害になっているのが
    「獣使い本人にも呼び出したペットのレベルが分からない」という仕様です

過去にもこれについては教えて欲しいというレスも有ったと思いますが
    「具体的に」話す上でユーザーがまず試行し、それについて
    「Aは上限○○だから」と後出しで教えられても非効率なだけですので
    この機会にそれぞれのペットのよびだしレベル上限についてもお教え下さい

(予想ですがアドゥリン以前のペットについては最高でもLV114で頭打ちだと思います)

そしてまず問題なのが追加の新ペットの弱さです

予想が合っているとしてフンアープを持っていれば旧ペットよりステータス自体は上になる筈ですが
    全く強さが実感できません

メナスの交換ペットに至っては、散々言われている「ハイエンドコンテンツ」に全く見合わない
    単なる趣味ペットでしかありません

これに関しては旧ペットと比較した上での意見です

敵と戦った場合については、それぞれの雑魚の正確なレベルも分かりませんので
    メナスの下位NMでの話をしますが、LV115のフンアープを装備しても全く対抗できません

他のジョブに関してはLV113までの装備を取れば十分にメナスNMに対抗する能力を持ちますが
    獣使いに関してはそれを上回る115のフンアープを持っていてもほぼ戦力にならない状態です

ペットの戦闘力もまるで低レベルでヘイトの維持も出来ず、
    共闘した場合「ひきつけろ」が全く機能しません
    また、仮に盾役にしたとしても耐久力が低すぎてペットが持ちません

これについては「何相手に何で」ではなく「全てに於いて」です

相手は何でも宜しいので松井さん自身が獣使いでメナスに参加し
    どれだけ弱いのか実感してみるのがゲームを良くする一番の近道だと思います
    (43)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    ItemLevelの表示があるストリンガーには、
    命中率などの要素も足されていますので、
    白兵戦や魔法戦、射撃戦などのスキルは上がらないようになっています。
    命中+とかついてる武器に武器スキル+100以上付くのにその理由は正直どうかと
    (29)

11. 08-01-2013 11:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

12. 08-01-2013 11:45 PM
    Reason

13. 08-01-2013 11:49 PM
    Reason

14. 08-01-2013 11:55 PM
    Reason

15. 08-01-2013 11:55 PM
    Reason

16. 08-02-2013 12:01 AM
    Reason

17. 08-02-2013 12:04 AM
    Reason

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    「オハンが保護されてる」っていうのは「オハンを弱くしろ」って意味ではなく。
    それに並ぶ盾を他に追加してくれってって話なんです。

武器はアドゥリンの装備に軽々と追い越されてしまったのに、
    なんで盾だけ、どれもこれも実用に耐えない性能なんでしょうか。と。散々言われてるハズの事なんですが……。
    戦績の盾なんかレイヴ限定時くらい、オハン並みにしても良いんですよ。
    (110)

Page 19 of 43 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast