Page 35 of 43 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 ... LastLast
Results 341 to 350 of 430
    Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    オハンを保護というより、オハンを使用した攻略が確立しているため、
    オハンの調整はかなり厳しい状態だと言えます。
    強化したステドファシールドやキレダーシールドで攻略出来るように盾スキルの仕様とコンテンツを調整すれば問題ないと思います。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    現状のオハンの盾発動率をItemLevelに換算した場合、150相当になります。
    これを相応の性能(RMEの武器群と同程度)に引き下げた場合、
    例えば、メナスインスペクターのプラズム稼ぎが、今より難易度が上がるということにつながります。

それを望まれているのであれば、オハンの発動率を抑えることを視野に入れた調整というのも
    なくはないですが、恐らく皆さんは望まれておらず、また私たちも望んでいないことです。
    D値が上がっても敵のHPを増やせば対応出来る武器と違って、盾は発動率xカット率100%が上限でこれ以上強い盾を出しにくいという現状はわかりますが
    (まあそんな上限近い盾をMMOでいきなり出すとかもうゲーム終了ですか?というのは置いておいて)
    CL20のコンテンツで得られる盾の性能が、レベル90の装備以下ではナイトを強化するモチベーションに繋がりません。

無理に性能を引き下げなくても、敵が強くなれば発動率が下がるというのは自然な形ですし
    強い敵には更に強い盾が必要になるというのはロールプレイングゲームの基本であり必然だと思います。

プラズム稼ぎに関しては、プラズム稼ぎを維持しながら盾も調整出来る方法を考えればいいだけです。(NMが出現しないトリガーの追加等)

オハンの弱体につながる結果を回避し、
    これから追加されていく盾が徐々にオハンの性能に近づいていくために行っている調整として
    選択したつもりですが、もしも何か分からない点がありましたらお知らせください。
    • Lv90のオハンを頂点にそれ以下の盾を追加していく
    • Lv90のオハンを基準にコンテンツを調整する
    まずこの現状を今後のゲームのためにも武器と同じようにぶっこわすべきだと思います。
    そのためにはILに付与された盾スキルに比例して発動率を上げるという仕組みにオハンも組み込んでしまうのがいいと思います。
    盾スキルに比例してダメージカット上昇では問題は解決しません。
    (25)

Player Hanaya's Avatar

みんなアドゥリンエリア好きなんだなぁ

いつのまにか弱体要望スレになりかけてるねー。
    ウッコ・ビクスマやトワ鎌などなど、今までに弱体によって何か新たな価値を生み出しましたか?
    あなたが持ち得ていないものを蹴落としてあなたは何を得ましたか?

ILV150相当?いいじゃない!
    フルアラ集めて何回も通ってやっと113やら119のILV装備。
    かたや時間はかかっても、2アカかフレと協力すれば地道に取れる装備が150!
    アドゥリン以前のコンテンツが生きているのは何かまずいのかな?

これ以上過去コンテンツ殺してアドゥリン一択にしなくていいよ。
    そして、過去装備一掃で痛めつけられたのはトッププレイヤーじゃないですよ。
    地道に作成できるメイジャン属性武器・コイン武器、裏緩和により一斉に作り始めたレリック、LV99になって作成に着手しやすくなったエンピ、これらを頑張った、頑張っているライトプレイヤーですよ。
    トッププレイヤー層は素早く動いてもうメナス攻略進めて、ボス武器取って、次へ次へと動いていきます。

えと、何が言いたいかと言うと、
    「やっと作った俺のオハン、弱体しないでw」
    &、何度も他スレで言ってるように、イーハンと既存盾との大きな差を埋めるべく、そこそこの難易度のイーハン肉薄盾はよ実装してよ。
    以上!
    (16)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    いつのまにか弱体要望スレになりかけてるねー。
    ウッコ・ビクスマやトワ鎌などなど、今までに弱体によって何か新たな価値を生み出しましたか?
    あなたが持ち得ていないものを蹴落としてあなたは何を得ましたか?
     ネガティブな感想はどうしても繰り返し書き込まれるので目立ちますが、きちんとフォーラムやフォーラム以外の意見を聞いて判断していると松井Pが言っていたので、現状維持でいいと思っている人は特に書き込まないのでしょう。議論する内容でもないですしね。
     ただ、これだけ執拗にオハンを弱体すべきという書き込みが為されて、開発の方がまさか来週になってぶれてオハン弱体とか言い出したら多くの人が呆れて離れていくでしょう。そういった人たちはいちいち弱体反対などをフォーラムに書き込んだりしないでしょう。ただ、黙って離れていくだけだと思います。

議論してください→議論した→やっぱり最初の通りにします→トラブル発生
    というケースが続いてきてしまって不信感があるのかもしれませんが、今回は
    本論とは関係ない失言→いままでの方針との矛盾に対しての不満爆発→(今後どうなるか未定)
    ですので、現状維持でいいと思っている人は何も書くことが無いんです。
    (11)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    えーと・・・ようするに・・・

イージスオハンの性能を素で持つ新ジョブ「ナイト」が実装されるということでいいですか。
    (1)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    とりあえず、足の引っ張り合いは自らの首を絞める事になる事を学んだほうがいい。

今迄何か弱体されてプレイヤー側で有利になった事が一度でもありましたか?
    今騒がれてるオハンにしても、開発側がフォーラムを見て弱体の方向に出た場合

今後のコンテンツで、苦労、嫌な思いするのは開発側ではなく、
    我々プレイヤー側である事をわかっていますか?

弱体騒いでる方、あなたの装備取りや、クリアが不可能になる可能性があるのですよ?

後、オハンに近い性能の盾を簡単に取れる程度に実装して下さいと言うのは
    現状からすれば理解出来ますが、オハンが実装されたのは昨日今日の事ではないですよね?
    (13)

Player
    お寄せいただいているコメントが短く、文意をつかみ切れているかどうか
    不安ではありますが……

ItemLevelの表示があるストリンガーには、
    命中率などの要素も足されていますので、
    白兵戦や魔法戦、射撃戦などのスキルは上がらないようになっています。

これは、「白兵戦スキル+」などが付与されている装備品を
    今後実装しないという意味ではありませんが、
    近々で実装する予定も今のところありません。
    スキルにこだわるわけではありませんがからくり士をメナスインスペクターで遊べるレベルの性能に調整してください。
    HP120万といわれるTojilは「ナ風風詩学学、モモモ詩コ白、モモ竜詩コ白」で8分程で倒せるらしいです。
    1分当たりアライアンス全体で150000ダメージを与えておりアタッカー一人当たり25000ダメージを与えているようです。
    開発側が想定したからくり士を含めた理想の構成がわかりませんが…
    「コかかかかか」という構成を「モモモ詩コ白」と入れ替えた場合、同じ速度でTojilを倒すにはオートマトン1体当たり1分間に15000ダメージを与えられるように強化する必要があります。(本体は殴らないことを前提としています。それとアーマーシャッタラーでアンゴンを上書きする事を考えるとダメージ効率は落ちるかもしれません)
    (2)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    とりあえず、足の引っ張り合いは自らの首を絞める事になる事を学んだほうがいい。

今迄何か弱体されてプレイヤー側で有利になった事が一度でもありましたか?
    今騒がれてるオハンにしても、開発側がフォーラムを見て弱体の方向に出た場合

弱体騒いでる方、あなたの装備取りや、クリアが不可能になる可能性があるのですよ?

後、オハンに近い性能の盾を簡単に取れる程度に実装して下さいと言うのは
    現状からすれば理解出来ますが、オハンが実装されたのは昨日今日の事ではないですよね?
    オハンが弱体化されることを懸念していらっしゃる方が多いようですけど、
    コンテンツレベル/アイテムレベルに適切な性能であること=オハン弱体
    ではないと思いますよ。

CL20で取得出来る盾がIL100-120なのに対して
    CL0で取得出来る盾がIL150相当の性能を持つという矛盾を是正するべきだと主張しているだけです。
    要は、オハンはIL90-99の装備として
    IL90-99の装備であっても現状の性能を維持出来るように
    盾スキル側を調整すればいいかと。
    そして、その上位としてメナス報酬やワークス装備として
    IL100-120の装備を追加すればいいんです。
    例えば、オハン並みの盾発動率を持ちながら物理ダメージカットを有しているものとか。
    現状、オハン/イージス以外は格上に対して発動率が低すぎだと思いますし。

他の打ち直す前のレリック/ミシック/エンピリアン武器の上位として、今のメナス/七支公武器があるように。
    なにも弱体はされてませんよ、より簡単に取れる上位性能の装備が増えるだけです。

私の記憶が確かなら、オハンが実装されたのは他のレリック/ミシック/エンピリアン武器より後です。
    オハンだけ特別扱いする理由にはならないかと。
    (30)
    Last edited by Hitonami; 08-04-2013 at 09:03 PM.

Player AmMio's Avatar
    Character
    Ammio
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post

たしかにオハン弱体でメリットなんて生まれませんよね。

わたしはオハン弱体はしないでほしいです。

限られたログイン時間で1年こつこつと頑張ってそろそろ完成というときに弱体となったらがっかりしそう、という個人的な感情もありますが…(^_^
    ただ、もっと時間が限られててオハンを作るのは無理、でも他のナイトさんを見るとあの盾の発動率を体験してみたいという気持ちもわかるんですよね。

この問題に関しては、オハンやイージスがないといろいろなコンテンツに席がないと言う声が一番多いかなとわたしは思ったので、それらに参加できるような盾が追加をされることが望ましいと思います。

例えば、潜在能力:TPを消費して盾発動…とか、TPを支援増加できるジョブとかの活躍も期待できて面白そうでいいなぁ~とか思ったりしています(^_^)
    (9)

Player tomy's Avatar
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    物事には順序があるという部分には自分も同意です。
    装備取得難易度最高峰のナイトが盾はエンピ90で最強でおっけーってのは単純にやりがいがなくてつまらないですよね。
    なので盾であれば
    • オハン90では通用しない敵が出てくるので95→99と強化する必要がある。
    • オハン99でも通用しない敵が出てくるのでメナス盾を取得して強化するか、オハン99を更に強化してアイテムレベルを上げる必要がある。
    アイテムレベルが設定されたこの機会を逃さずに順序を整備してもらいたいですね。
    賛成です。
    今後どんどん強い敵が出てくるだろうし、Lv90>Lv95>Lv99<更なる強化という段階を踏んでいけるようにすべきですね。
    (15)

10. 08-04-2013 10:02 PM
    Reason
    21

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    オハンが弱体化されることを懸念していらっしゃる方が多いようですけど、
    コンテンツレベル/アイテムレベルに適切な性能であること=オハン弱体
    ではないと思いますよ。

CL20で取得出来る盾がIL100-120なのに対して
    CL0で取得出来る盾がIL150相当の性能を持つという矛盾を是正するべきだと主張しているだけです。
    要は、オハンはIL90-99の装備として
    IL90-99の装備であっても現状の性能を維持出来るように
    盾スキル側を調整すればいいかと。
    そして、その上位としてメナス報酬やワークス装備として
    IL100-120の装備を追加すればいいんです。
    例えば、オハン並みの盾発動率を持ちながら物理ダメージカットを有しているものとか。
    現状、オハン/イージス以外は格上に対して発動率が低すぎだと思いますし。

他の打ち直す前のレリック/ミシック/エンピリアン武器の上位として、今のメナス/七支公武器があるように。
    なにも弱体はされてませんよ、より簡単に取れる上位性能の装備が増えるだけです。

私の記憶が確かなら、オハンが実装されたのは他のレリック/ミシック/エンピリアン武器より後です。
    オハンだけ特別扱いする理由にはならないかと。
    おっしゃられてる事はわかります

ですが、これから先のCLで追加されたとするILが高い盾の性能とは一体どんな物になっていくのでしょうか?

ご存知の通り、オハン、イージスより性能が上の盾って常時無敵ですか?

それこそ、オハン、イージスどころの騒ぎでは収まらないと思いますが。
    (5)

Page 35 of 43 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 ... LastLast