Page 27 of 43 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast
Results 261 to 270 of 430
    Player Intersepter's Avatar
    これまで弱体を受けてきたものを元に戻したり、イマイチパッとしない一部のレリミシエンピ調整もして欲しいところですが置いといて・・とりあえず今後実装するすべての盾はタイプ6にすれば良いんじゃないでしょうか
    (9)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Mazin View Post
    今後もいい装備が実装されても、いつ弱体されるかビクビクしながら取得しないとならないとか、絶対おかしいわ。
    わたしはこれこそが、最近のFF及びアドゥリン以降の問題の最も根幹となる問題だと思っています。
    あらゆる装備アイテムが例外なく、”いつ死ぬかわかりません” を前提で何をどう楽しめるんでしょうか。

しかも装備だけに留まらずに、実際的にはジョブやWS、しかもステータスの基本的なところまでいつ調整されるか不安を抱きながら遊ぶ、
    そんなことはとてもじゃないけど同意できないです。
    (46)

Player chapy's Avatar
    Character
    Cealise
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 5
    流石に限界かも…

松井さんの青写真はハッキリしてると思い信頼してました。
    いったんフラットにさせる為のILだと思い渋々納得してました。
    何故、例外を作ったか疑問でなりません。
    ここまで大掛かりな試みをしたんですから一掃しなければいけなかったんですよ、新ディスクの発売を遅らせてでもアドゥリン実装前に
    (46)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    そのように見えるとしたら、松井の力不足ですね。精進します。

反対意見やご批判の中には、どのようにお答えしたらよいのか悩むものもありますが、
    極力、その発言の真意を掴んでお答えを差し上げるように努めています。

結果、ご意見そのものへの回答として投稿しない場合もありますし、
    引用されないことで、自分の意見が無視されたというように見えることもあるかもしれません。
    また、ご自身が思われている通りの内容の回答が得られない場合、
    投稿が続いたり、投稿数が増えることにより、そのように見えることもあるかと思います。

お一人お一人の考え方に差がある以上、
    全員が納得する回答というのは現実的ではないですが、
    より多くの方にご理解いただける姿勢と結果へ繋がる努力を続けていきます。
    説明や返答はありがたいものではあるんですが
    運営とゲームをはなれていくプレイヤーとの溝を考えてほしいとおもうときがあります
    やめていくプレイヤーから今回を含めて松井さんや運営の説明をみてもどりたいという声がでてきていません
    どのコンテンツもそうですが伊藤さんなどが雑誌でしているインタビューを読んでもコンテンツがおもしろいと思う前に
    「めんどくさい」「覚えることや手間だけが多い」 という声を聞いています

実際インタビューではトリガーとりから終わりまでどうやって遊ぶかの説明が大半であって
    プレイヤー側からの声にどう答えていくかの説明はその数ヶ月後です
    もうすこし人がやめないコンテンツに、何も知らない人が普通にやれるコンテンツにはできないでしょうか?
    (48)

Player Huracanrana's Avatar
    Character
    Huracanrana
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    言い訳すら破綻しているようにしか聞こえませんね

オハンが150相当なのであれば、メナスは150相当の装備が無いとクリア出来ないということ
    150相当の装備ありきでやっとクリア出来るコンテンツで得られるアイテムが119
    どう考えてもバランスがおかしい。

オハンが強過ぎて本来倒せるはずのない敵が倒されている。
    と、言いたいのでしょうが、敵が強過ぎてオハン以外は無理というコレまでの調整が招いた結果なわけで、現状では倒せない予定なら本当に倒せないようにしておいてください。
    (41)

Player Huracanrana's Avatar
    Character
    Huracanrana
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    盾の調整に関して

VW以降はオハンありきの調整だったため、オハン非ずはナイトに非ずという現状です。
    オハンを調整するのであれば、ナイト本体の性能をオハンに近づけ、「オハンが無いと無理」から「オハンが有ると楽」となる調整をお願いします。

例えばナイトの代名詞でもある「かばう」をリメイクし以下のような性能にするのはどうでしょうか?
    ・盾の発動率100%
    ・後方全員への攻撃をかばう
    ・オートアタック、WS不可
    ・敵対心低下しやすい

オハンの地位を下げるではなく、ナイトの地位を上げるような調整をお願いします
    (21)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    『盾アイテムはILv150(CLv151~?)辺りまで新装備追加されてもオハンに勝てません。オハン取って下さい』
    というのと同じですよな。オハンナイトさん、Lv150だったんだー、そりゃ強くて頼れるわー。

それはともかく、CLv150まで同じ愚を繰り返し続けるなら今の内に手を打つべきでは?と考えます。
    同じ様に強すぎる、戦術が固定されすぎるとされた絶対防御やオーラは『今後のコンテンツ開発のため』に弱体化されました。
    反面、同じレベルで強力なオハンが『今後のコンテンツ開発のため』に維持される事は不可解以外の何者でもないですしねえ。

最低でも打ち直しで発動率維持していくような形でもいいんではないでしょうか。
    (19)

8. 08-02-2013 02:36 PM

Player GreySkay's Avatar
    Character
    Arvjeuno
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    RME盾・楽器のバランスブレイカーっぷりを是正する良い機会だと思います。
    RME級の装備がないと野良シャウトにすら参加できないという、現状が異常すぎるんですよ。

シャウトのコメントにわざわざ「イーハン持ちナイト」と記載しなくても、イーハン持ってないと
    応募できないと誰しもが認識しているくらい現状はメチャクチャなんです。
    RME盾・楽器も武器同様に、LV99の装備を対象に強化できるようにすれば問題ないでしょう。
    (19)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by osara View Post
    「オハンが保護されてる」っていうのは「オハンを弱くしろ」って意味ではなく。
    それに並ぶ盾を他に追加してくれってって話なんです。

武器はアドゥリンの装備に軽々と追い越されてしまったのに、
    なんで盾だけ、どれもこれも実用に耐えない性能なんでしょうか。と。散々言われてるハズの事なんですが……。
    戦績の盾なんかレイヴ限定時くらい、オハン並みにしても良いんですよ。
    さらに言うなら、他のジョブの扱いも同じにしろ!と言うことですね。
    今まで弱体しろって叫ばれたときだって、全ジョブ平等に扱ってくれ!一部ジョブだけ優遇するな!って事だったわけですから。

方法論としては、

1.弱体する。
    (開発にとっては一番t楽な方法だよね・・・・・)

2.他のジョブも既存の装備の中から一つIL150相当に強化する。
    (暗黒用としてはトワ鎌を元に戻すなど・・・)

3.そもそも、初めから破綻してるIL、CL制を廃止する。

とあるわけですが・・・。
    (8)

Player Hamutaro's Avatar
    消されてたので
    からくり士でも活躍できるコンテンツがほしいです
    はい、それだけです
    (16)
    冒険者兼支配人

Page 27 of 43 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast