Page 18 of 43 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 430
    Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    また防具に関しては、私が遊んだことのあるMMORPGでは、
    この仕組みが入った時から、見た目全裸(装備なしのことです)で
    戦う人ばかりになってしまいました。

また、前衛装備を後衛が、後衛装備を前衛が装備できて良いのかとか、
    もう少しFFっぽいことを考えるアーティファクトを他のジョブが
    装備できて良いのか、といったところも含めて、
    どのようにお応えするの方向性を固めたいので、もう少し検討を続けさせてください。
    FFXIでグラ固定をを実装する際は、全裸や1ジョブ専用装備は対象外にすればいいのではないでしょうか?
    (4)

2. 08-01-2013 09:46 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player Custard's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    物理系青魔法には、D値に上限を設けられているのはご存じかと思います。

どの青魔法を使用して、そのように感じられたのかが判断がつかなかったのですが、
    例えば、ヘッドバッドや四連突などでは、上限に達していることを感じられるかもしれません。

今まで上限に届かなかった魔法でも、「武器スキル+」の装備品を使用することで、
    上限値に届く魔法もありますし、まだ伸びしろがある魔法もあります。
    実際にテストサーバーで試しましたが、D値はたしかに上がっています。
    言っているのは、D値の事ではなくて、物理青魔法攻撃力の事です。

物理青魔法のダメージ計算は物理WSとほぼ同じです。
    物理攻撃力のかわりに物理青魔法攻撃力で計算されます。
    この物理青魔法攻撃力ですが、青魔法スキル+STR/2で求められると考えられています。
    今現在の最高レベルの装備をしても600弱程度なんです。
    物理アタッカーの攻撃力は、今回の武器スキル+がついた装備をする事により+188とかされて1000を軽く超えます。
    さらに食事、アビ、歌、ロール等で底上げもされます。
    しかし物理青魔法攻撃力は、これらで底上げする事ができず600弱程度のままなんです。
    武器スキルがついた装備をしても600弱のままなんです。

物理アタッカーの攻撃力を基準に敵の防御力が設定されている為、物理青魔法は当然攻撃力不足になり
    ダメージが全然でないんです。

少なくとも、武器スキル+分の物理青魔法攻撃力+をしていただかないと話になりません。
    (56)

4. 08-01-2013 09:58 PM
    Reason
    またアカ停喰らいそうな気がしたので黙って待ちます

Player Pigdler's Avatar
    Character
    Pigdler
    World
    Fenrir
    Main Class
    BST Lv 99
    オハンを保護というより、オハンを使用した攻略が確立しているため、
    オハンの調整はかなり厳しい状態だと言えます。

現状のオハンの盾発動率をItemLevelに換算した場合、150相当になります。
    これを相応の性能(RMEの武器群と同程度)に引き下げた場合、
    例えば、メナスインスペクターのプラズム稼ぎが、今より難易度が上がるということにつながります。

それを望まれているのであれば、オハンの発動率を抑えることを視野に入れた調整というのも
    なくはないですが、恐らく皆さんは望まれておらず、また私たちも望んでいないことです。

オハンの弱体につながる結果を回避し、
    これから追加されていく盾が徐々にオハンの性能に近づいていくために行っている調整として
    選択したつもりですが、もしも何か分からない点がありましたらお知らせください。
    オハンを使用した攻略のコンテンツを作ってるのは開発側ではないでしょうか?
    オハンのないナイトはどうすればいいですか?

追加:
    仮にオハンの盾発動率をItemLevelに換算した場合、150相当なら
    オハンにItemLevel150が付くんでしょうか?
    経験値も150相当な値になるでしょうか?
    (96)
    Last edited by Pigdler; 08-01-2013 at 10:56 PM. Reason: 気になったことあったので

Player sak's Avatar
    Character
    Yukosan
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    お寄せいただいているコメントが短く、文意をつかみ切れているかどうか
    不安ではありますが……

ItemLevelの表示があるストリンガーには、
    命中率などの要素も足されていますので、
    白兵戦や魔法戦、射撃戦などのスキルは上がらないようになっています。

これは、「白兵戦スキル+」などが付与されている装備品を
    今後実装しないという意味ではありませんが、
    近々で実装する予定も今のところありません。
    今までマトンの種類ごとにスキル上げさせておいて、ここにきてILでスキルが上がらないというのは正直酷いと思う
    (39)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    オハンを保護というより、オハンを使用した攻略が確立しているため、
    オハンの調整はかなり厳しい状態だと言えます。
    その状況のお陰で、どれだけ今のナイトの装備縛りが厳しいか判っていますか?
    悲しいかな、私のナイトは、廃業に追い込まれました。
    これでも75時代は、必死に頑張ってきたんですけどね。

現状のオハンの盾発動率をItemLevelに換算した場合、150相当になります。
    これを相応の性能(RMEの武器群と同程度)に引き下げた場合、
    例えば、メナスインスペクターのプラズム稼ぎが、今より難易度が上がるということにつながります。

それを望まれているのであれば、オハンの発動率を抑えることを視野に入れた調整というのも
    なくはないですが、恐らく皆さんは望まれておらず、また私たちも望んでいないことです。

オハンの弱体につながる結果を回避し、
    これから追加されていく盾が徐々にオハンの性能に近づいていくために行っている調整として
    選択したつもりですが、もしも何か分からない点がありましたらお知らせください。
    どう読んでもオハンの過保護としか思えません。

オハンって、ILの付いていないレベル99までの装備なんですよね?
    今後も強化する予定がないんですよね?

現在ナイトは、イーハン無いと出番が無い、と言う状況を理解していないのでしょうか?
    イーハン持って無い大多数のナイトが、死にジョブと化している事を、知らないのでしょうか?

オハンの発動率が下がる?仕方ないじゃないですか過去の装備なんですから、
    それで新しくIL150の新規盾を実装すれば、良いだけだと思いますけどね。

ナイトは、今後もイーハン必須の装備縛りで行くのでしょうか?
    (88)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    オハンを殺すことはないけど、カット率よりも発動率が重視される世界でほぼ100%発動する盾というのは絶対的に相当な地位を築きます。
    そして魔法に対してレジストという不確定要素ではなく、カット最大87%というイージスも同様です。
    イーハン持たざるはナイトに非ず。この現状をとりあえずなんとかして欲しいのです。
    (74)

9. 08-01-2013 10:22 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    昨日の投稿で、「青魔導士や暗黒騎士、忍者の魔命はどう強化されていきますか?」という設問になっていたため、
    赤魔道士が除外されているように受け取られた部分もあるかと思います。すみません。

上記ジョブに限った話ではなく、武器に付随している「武器スキル+」を元に
    魔法命中率が足されるようにしていく予定です。
    ”上記ジョブに限った話ではなく”と言われていることは、全てのジョブの魔法命中率は”武器に付随している「武器スキル+」を元に
    魔法命中率が足されるようにしていく”ようになるということでしょうか。
    でしたら、赤魔導士が装備できるスーセーヤスタッフの性能が、

スーセーヤスタッフ,,,両手棍,全種,白黒赤吟召学風,Rare,Ex,D145 隔366 MP+50 INT+10 MND+10/魔命+135 魔攻+19 魔法ダメージ+151              /両手棍スキル+162 受け流しスキル+162

で、装備できないアチニンスタッフの性能が、

アチニンスタッフ,,,両手棍,全種,黒学風,D157 隔366 INT+12 MND+12 魔命+180/魔攻+25 魔法ダメージ+195 両手棍スキル+215
                /受け流しスキル+215

となっている以上、魔法命中率に関して黒学(風)に劣ることになるのではないでしょうか。

あとスレ違いになっているとは思いますが、Nortalt氏が指摘している赤魔導士の弱体魔法が役立たずになっている件に関しても、何かお答えしていただけるとありがたいです。
    (49)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    アイテムレベル110~119の装備を取るコンテンツで、
    アイテムレベル150の装備が必須な状況が矛盾してると思いませんか?

キレダーシールドの不具合の際は、
    どんな盾でも盾スキルと敵のレベルやステータスで計算して、
    発動率を出すような変更をするのかと思っていました。
    オハンとイージス以外が、何故使われないのかを考えてほしいです。
    (94)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    メナスボス実装前の開発サイドのテストにおいて、ナイトはオハンやイージスを使わず
    メナス盾を利用してきちんと攻略できることを確認したのであれば、現在の路線でいいのかなと思います。
    その場合「オハンは甘え」「できるナイトを自負するならメナス盾でやれ」と言ってもらってかまいません。

メナスボスに限らず、アドゥリンのコンテンツのテストはオハンやイージスやダウルを使わず
    アドゥリンで手に入る装備と以前オススメしたバローズや新ナイズル、新サルベージの戦利品などを
    中心にテストするのが筋かなと思うんですが、そうやっていただけているのでしょうか。
    そうしているのであれば、そうしているよと言ってもらうことで、かなり不信感を拭えると思います。
    (77)

13. 08-01-2013 10:54 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

14. 08-01-2013 10:59 PM
    Reason

Player StrayMary's Avatar
    何と戦ってそう感じた、どのペットを呼び出して、この装備を装備して~
    など、もう少しお話をしていただけないことには、
    どうしても大きな括りでしか回答することができません。
    敵:ヨルシア森林 Snapweed
    メインウェポン:ブレサレンアクス サブ:ペット物理ダメージ-11%アストロフォ
    ペット:Faithful Falcorr
    常にモンスターの攻撃>ペットの攻撃です
    共闘しつつWSが来そうな場合のみペットに任せて離れる戦法でしたが
    ペットが弱過ぎてターゲットを固定できないため本体はほぼ殴れません
    いたわるを使っても一戦ごとにファルコア本体ともに瀕死
    場合によってはムルスムもしくはペットの張替えが必要でした

敵:マリアミ渓谷 Tulfaire
    メインウェポン:ブレサレンアクス サブ:ペット物理ダメージ-11%アストロフォ
    ペット:FaithfulFalcorr、DroopyDortwinなど
    こちらもリキャストごとにいたわるが必要でした
    隣で他ジョブの方がさくさく討伐なさっているのに
    元よりPTに居場所がなく、ソロジョブ寄りだったはずの獣使いで苦戦する有様です

こんな感じで良いでしょうか?
    他にもっと必要な情報がおありでしたらお教え下さい
    具体的な数値は失念しましたので、必要であれば今度またログを取ってこようと思います

追記
    書き漏らしました
    ビーストアフィニティは5振り、MSグローブ+2オグメ済みです
    (33)
    Last edited by StrayMary; 08-01-2013 at 11:32 PM.

Page 18 of 43 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast