Page 43 of 43 FirstFirst ... 33 41 42 43
Results 421 to 430 of 430
    Player
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    アダマンキュイラス系の正統派の鎧が欲しいんですが;
    今言っておけば今後のグラ流用新規装備で使われるかもしれませんね。
    ただまあスレ違いの気はします。
    「今後流用して欲しいグラの装備を上げるスレ」とかあったらいいのでしょうか。

(同系統の新規グラで~というのでしたら、難しいかも・・・)
    (1)

Player 0078's Avatar
    Character
    Qeed
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 8
    オーヴェイルカフス

変更前 防25 INT+15 CHR+15 魔法命中率+5 敵対心-4
              Lv99~ 白黒赤吟召青か学風剣

変更後 防37 MP+10 STR+2 DEX+8 VIT+8 AGI+1
              INT+6 MND+15 CHR+15 魔命+5 魔回避+14 敵対心-4
              ヘイスト+2%
              Lv99~ 白黒赤吟召青か学風剣

INT装備の為だけに交換していた装備でしたが、気がついたら、私にとっては使い物にならない装備になっていました・・・
    (24)

Player Hanaya's Avatar
    装備品のステータス調整ももちろん大事だとは思いますが、アイテム属性の調整もお願いします。
    爆発的に増え続ける装備品を同アカウント倉庫に収納可能にしてほしいのです。

具体的には
    スカーム、メナス、戦績交換品の品々を倉庫に送りたい。
    未強化状態であれば送付可能なものもオグメ追加により送付できなくなります。
    もちろん強化済みで送付できれば最高なのですが、オグメ付き装備は仕様により預かり帳すらも不可能とのこと。

ですので、

メナス装備のメゾディントを消去可能に
    戦績交換装備スカーム武器のアーケイン・グリプトも消去可能に
    で、倉庫に送ることが出切る様にしてほしい。

無計画に交換していった自分もおばかなのですが、モグガーデンでの収穫にすらてこずるようになってきました。
    倉庫キャラでも使いたいという下心も含めて是非お願いしたいです。
    (8)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    ほかのスレッドでも出ていたのですけどこちらで書き込みを。
    アイテムレベルによって敵を調べた際に表示される楽とか丁度良い
    が適切でないと思ってしまいました。回避ブースト相当高い状態(
    ジョブからくり士+回避78)で楽から9割近く命中させられていてなおかつ
    ダメージも150~クリティカルで280もダメージ受けました、どう見ても表示
    相応のダメージと命中ではない感じがします。
    (12)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Edearka View Post
    いや、それはちょっと無理があるでしょう。
    ここはそもそも「ゲームシステム」カテゴリーの「その他ゲームシステム」について語る場であって
    さらに言うならこのスレッドも装備品全般ではなく「装備品の調整について」のスレッドです。
    グラフィックについて本格的に語りたい、具体的なデザイン確定までの経路などを知りたい
    このどちらであってもここが適切な場だとは思えません。

質問内容から考えて「アイテム・合成・錬成」カテゴリーが適当だと思います。
    アイテム関連なら、グラフィックやデザインに絡むモノについても基本的にあそこで扱われていますし
    実際あちらには開発の方からレスポンスがあったスレッドもありますので。
    ただ「具体的にデザイン確定までの経路を知りたい」という質問自体が、ぽろっと答えられる
    質問なのか(回答がもらえるかどうか)自体は自分にはわかりませんし、削除されないとも言い切れませんが。
    単に外部の人間やプレイヤーに明かす内容ではないということなのか、外部委託だった場合などに
    微妙な反応が予想されるせいなのか、その辺はよそでも詳しくは書かないところが多いですし。
    ただ少なくとも、ここより適切な場だというのは間違いないと思います。

それと流れを誘導したりというのは、主観で~決めつけ~と付けた通り、幅広く意見を求めるのではなく
    ダサいと決めつけひたすらそう書き込みレスし、それ以外の意見を否定するような、そういう意見を書きにくく
    なるようなものは行わなければ、という意味です。メインで話したい、聞きたいのはそういうことでは
    なかったようなので、あまり関係ないかもしれませんが一応。
    どうもお騒がせして申し訳ないです。
    私は、依然としておっしゃることに賛同できませんが、これについてもはや書きません。
    理由は「めんどうだから」です。責任を問われれば、私のせいである、と解釈していただいて結構です。

ただし、私は自分の発言について、非を見出し得ません。
    したがって主張を変更できません。それぞれの道を歩きましょう。

ありがとうございます。

以上。
    (0)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    そろそろスレも沈んでますが、書くことは書いておきます。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    昨日の投稿で、「青魔導士や暗黒騎士、忍者の魔命はどう強化されていきますか?」という設問になっていたため、
    赤魔道士が除外されているように受け取られた部分もあるかと思います。すみません。

上記ジョブに限った話ではなく、武器に付随している「武器スキル+」を元に
    魔法命中率が足されるようにしていく予定です。
    結局、松井氏からはその後何の返答も無いので、上記発言を以下のように解釈せざるを得ません。
    事実①:アチニンスタッフはスーセーヤスタッフよりもともとの魔命が高い。
    事実②:さらに、ILはアチニンスタッフのほうが上であるため「武器スキル+」も高い。
    結論:
     アチニンスタッフ装備可能な他ジョブに対し、赤魔道士は得意なはずの弱体魔法の命中でさらに負ける予定である。

赤魔道士の話ばっかりするとスレ違いになりそうですが、
    要するに、特徴が生きていないジョブから、その特徴すら奪い取ろうということになるわけです。

もちろん、赤魔道士はメナスでも多少は呼ばれることがあるジョブです。
    不遇さという点では「まだマシなほう」ではあります。
    しかし、決して優遇されているわけでもないです。
    そのようなジョブを貶めようとしている点で、開発がやっていることはジョブ格差*を広げる行為です。
    問題はこの点なのです。

よって、再度要望させて頂きます。

目新しい仕組み(IL)を取り入れるのも結構ですが、もうちょっと現状把握と改善(ジョブ格差解消)に努めて下さい。

*ここでは詳しく書きませんが、いわゆる「ジョブ縛り」とは似て非なる、ジョブバランスの問題をこう表現しておきます。
    (7)
    Last edited by Nortalt; 08-29-2013 at 02:35 AM.

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    赤の魔命は、レブレイルグみたいに、アチニンスタッフの装備可能ジョブも変更すれば即座に解決する問題なんですけどねぇ。
    あ、レブレイルグ+1を手に入れましたが、アチニンには魔命でまったくかなわなさそうです。
    赤は【盾をするジョブじゃない】んですから、スペルキャスターとしての能力をいただかないと・・・・・・。

でも、「武器スキル+に応じた魔命の上昇」とやらも、早急に実装してください。
    スカーム-ヨルシアに暗黒騎士で行ってきましたが、花がドレインやアブゾをほぼレジストします。完全耐性ではありません。
    でもまぁ、これはいい。ダークシールで捩じりこむことは可能です。
    が、ダークシールでアブゾタックを捩じりこんで闇連携を発生させたんですが、

約1500のダメージを出したエントロピーで〆て、連携ダメージが54でした。ごじゅうよん。
    使ってた鎌はシャバランケ。スカーム-ヨルシアのCLVに対してILVが不足しているということはないはずです。

魔命が足りなさすぎて連携ダメージが死んでいます。これでは怖くて侍を出せない。
    これもまた、ジョブの特徴を奪い取られてるって状態ですかね・・・・・・。
    (4)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    ちょっと思ったんだけど、IL毎に、命中や防御が何パーセント増し、と言うように設定しておいて、装備のプロパにはそれ以外の負荷能力を設定するようにすれば、良くはないだろうか?

IL106の武器なら、命中、飛命中、魔命が99時の基本値よりxパーセント増し、IL112なら、yパーセント増し。
    とか。

IL制をこの先も続ける気なら、成長による能力の増加は装備品共通の基本能力として設定しておかないと、プレイヤーの装備品の選択肢がぐっと狭まったままになると思うのですが。
    (3)
    Last edited by REDel; 08-29-2013 at 05:21 PM.

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    完全にこのスレッドは開発にスルーされちゃってますね。
    やはり対応のブレについて明確な回答が思い浮かばなかったのだろうか

Quote Originally Posted by Nortalt View Post
    目新しい仕組み(IL)を取り入れるのも結構ですが、もうちょっと現状把握と改善(ジョブ格差解消)に努めて下さい。

*ここでは詳しく書きませんが、いわゆる「ジョブ縛り」とは似て非なる、ジョブバランスの問題をこう表現しておきます。
    防具でも4種類?に全ジョブを割り振っている間は格差はなくならないでしょうね
    各ジョブ必要な(欲しい)能力は違うのに数種類の分別でカバーできるわけないから。
    AF打ち直しでアップする能力は期待しているけど、微妙なジョブは微妙なままなんだろうなぁ・・・
    (5)

Player
    どこに書けばいいかよくわからないけど
    開発さんに質問を。
    アイテムレベル今後はどこまで開放予定なのでしょうか?
    IL119?IL199?IL256?
    ロードマップ出せないのはわかりますが、最終的にどこまでをいつ頃を予定しているのか
    教えてください。
    (6)

Page 43 of 43 FirstFirst ... 33 41 42 43