Page 26 of 43 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast
Results 251 to 260 of 430
    Player
    オハンがIL150相当なら、レベル50以上のコンテンツが実装された時にはユニクロになる訳ですから、果報は寝て待つのも選択肢ですね。
    (4)

Player HamSalad's Avatar
    レベル99以降の装備品での成長について、ここまでの書き込みなどからまとめてみました。
    間違いや抜けもありそうですが。

メイン武器
    • D値
    • 武器スキル(攻、命中、格闘のみD+)
    • 受け流し・ガードスキル
    • 物理青魔法D値
    • よびだしペットレベル
    • 飛竜ステータス
    • 空蝉の術分身消費数
    • 詠唱中断率
    • 魔命(予定)

サブ武器
    • D値
    • 武器スキル(攻、命中)

• 防御力
    • 盾スキル
    • 盾発動時のダメージカット率

遠隔武器
    • 遠隔D値
    • 武器スキル(飛攻、飛命)
    • マトンステータス

矢弾
    • 遠隔D値
    • 召喚獣レベル

防具
    • 防御力
    • 回避
    • 魔回避
    • HP・MP・ステータス

レベル99までの成長要素のうち装備品での成長が明示されてないもの
    • 魔法スキル(スリップダメージ量、回復量、強化量、吸収量、呪歌範囲、遁術ダメージ、履行効果時間、物理青魔法攻撃力、ラーニング確率、風水魔法効果)
    • ジョブアビリティ習得
    • ジョブ特性習得
    • 魔法習得
    • 契約の履行習得
    • 青魔法セットポイント増加
    • ペットフード・ルブリカントのランクアップ
    • 机上演習のMP蓄積速度
    • ウェポンスキル習得

レベル99までと同じように成長しなきゃいけないってわけでもないですが、まあ参考までに。
    あと、盾と楽器での成長については別のスレでじっくり議論した方がいいんじゃないかと思います。

追記:机上演習のMP蓄積速度を追加しました。
    (7)
    Last edited by HamSalad; 08-02-2013 at 12:42 PM.

Player RAM4's Avatar
    キレダーシールドでメナスできるか!?やって見せろ!という感じのことを言っている方がいますが、多分できちゃいますよ。
    ただしおもりにつく後衛が今まで以上にイライラするだけで。
    極端な話、1ー5ボスの6抜きしているところでナイトを外してしまっているところすらありますよね。

ツッコミどころはオハンイージス持ってないとナイトにあらずという風潮を認識した上で、弱体したら困るでしょ?とか言ってる事でしょう。
    前から言われてますがコイン盾でいいじゃないですか。
    またはナイトというジョブそのものの性能の底上げで、オハンイージスがあればちょっと強い。
    でも無くてもナイトの役割は果たせる程度に強くすればいいんじゃないですか。
    (36)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    そもそも盾発動率というシステムがおかしい。
    ナイトだけ盾全部発動率100%にしてカット率だけを影響させればいい。カット率はスキル依存
    これでいいきがする 

その中でイージスは魔法に最強、オハンはMP変換という選択を持たせればいいきもするけどな。 キープするにはMP変換も重要だし上位の盾きてもオハンは選択肢に十分入る
    (23)
    Last edited by Tajetosi; 08-02-2013 at 11:55 AM.

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    赤盾という確立した攻略法は開発に潰された。
    ウッコ、ビクスマのWSの威力を用いた戦い方も強力な為に開発に潰された。
    オーラ絶対防御を前提として攻略していたコンテンツもパワーインフレ等の理由で開発に潰された。
    松井氏が泣いているとまで言った無属性攻撃の特性を持つトワ鎌も弱体され使用価値のない程まで潰された。
    オハンを利用した攻略法が確立している為、オハンの調整は現状かなり厳しい状況ですという理由でオハンは開発から保護される。

言っている事おかしくないですか?
    (68)

6. 08-02-2013 12:18 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    正直イーハンについては現状必須になっていて徐々に近づいていくじゃダメなんですよ。
    イーハンの代替盾の実装が必要なのはいつか? 今でしょ(憤慨)

たとえばレイヴ:盾発動率アップみたいな装備はもうあることですし、150付近までは
    特定コンテンツ:盾タイプオハン みたいな潜在能力型にして150付近まできたらそれ
    をはずすみたいな形にはできないんです?オハンもってない人はコンテンツにあわせて
    盾をきりかえるという事になってしまいすが、やらないよりマシだと思います。
    (21)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    これはつまり、各ジョブごとにアイテムレベルのキャップに差をつけていく事で、
    最終的にジョブ格差問題を解決しようという計画ですね?
    いいと思います。
    この調子で、席の無い不遇ジョブにガンガン高レベル装備を配って救済していきましょう。
    とりあえず、赤青黒魔や片手武器系、ペット系には130レベルくらいの装備を配ってみてはどうですか?
    (17)

Player
    ナイトに限らず、盾スキルと盾そのものにもテコ入れしてほしいものです。
    オハンとイージス以外の盾を持つ意味が無さすぎる。
    (35)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    昨日の投稿で、「青魔導士や暗黒騎士、忍者の魔命はどう強化されていきますか?」という設問になっていたため、
    赤魔道士が除外されているように受け取られた部分もあるかと思います。すみません。

上記ジョブに限った話ではなく、武器に付随している「武器スキル+」を元に
    魔法命中率が足されるようにしていく予定です。
    この辺が常々疑問だったんだが

両手棍には「魔法ダメージ」や「魔命」などがハッキリと明記されています。
    もちろん「武器スキル+」も。

しかし、最近引用のような文章をよく見かけますが、これらを読むと
    「武器スキル+」で魔法ダメージや魔命が上がった上にさらに、明記分の魔法ダメージや魔命が上がるように感じます。

当方はテストサーバーいってないし、検証もしてないので口出しする資格が無いんですが
    これら両手棍を背負って魔法を撃った方の書き込みを見る限り、明記分しか上がってないように読み取れます。
    ダメージは割と簡単に検証できそうですが、魔命とか数値無いし検証も極めて難しいでしょう。

大昔で言うと、DEXの命中は数値の半分(今は0.75倍)とかに始まり、アフィニティなどなど無数にありますが
    結局「何がどれだけ強くなるのか?」が不透明すぎる気がします。
    青魔のDも強くなりますは良いんだが、どれだけ強くなるの?とかね。
    今回のようなテストサーバーに装備能力を先んじて実装したのはとても良かったと思います。
    実装日には多少数値が変わってもほとんどの人は怒ったりしないでしょう。
    怒るとしたら、テストサーバーの数値を見て先んじて装備を買い込むとかして大損した人とかでしょうw
    作業中なのは理解しますが、最悪実装日でいいので具体的数値をお願いします。

そりゃ~ゲームだから実際に手に入れて、試してみて、気に入ったら使ってみて!
    ってのもよく分かるんですが・・・もうそういう時代は終わったと思います。
    (11)

11. 08-02-2013 01:08 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Mazin's Avatar
    Character
    Mazin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    色々と大変な思いをして、フレたちにも散々手伝ってもらってようやく完成した私のオハン90。簡単に弱体しろとか言われたらそりゃふざけんなって思うわ。
    問題は、オハンじゃないと話にならないコンテンツバランスにしてるところだろう。RME前提でバランス取りする事がそもそも間違い。

所持者が今となっては多いと言っても、どの装備も取得までにはかなりの手間がかかる。その途方もない作業にゲームとしての面白さを見いだせない人は作らない。
    「作りたくないと甘えてるんだから、そういうプレイヤーは取り残されて当然。身の丈に合った(笑)プレイをしましょう。」
    そんな主張も分からなくはない。しかし、そもそもたかがゲームだ。苦労した人はそれに見合った恩恵を受けられるべきであっても、そういったプレイをしないプレイヤーが全く楽しめないゲームにしてしまって良いものか。
    もちろんハイエンドコンテンツである程度の縛りが発生するのは仕方ない事だ。しかしコンテンツレベル、アイテムレベルという、廃人もライトも同じ道程をたどらないとならない以上、敷居は中間よりもずっと下に設定すべき。その上で差をつけるとしたら、ヘビーユーザーはライトよりも早くレベルが上がる(アイテムが手に入る)といった所で差をつけるべき。

松井さんの書き方も、悪気はないんだろうけどズルいよ。あんな書き方じゃ、ユーザーはオハン弱体肯定派を推進する方向にならざるを得ないでしょ。オハン取得者が今では多いっつったって、非取得者と取得者を比較したら、圧倒的に持ってないプレイヤーの方が多いんだからさ。

いずれオハンよりも上の性能の盾(現状では想像もつかないけど、今後敵のレベルが上がっていく事で、オハンの発動率が相対的に落ちていく事も考えられるでしょ)が実装される事もあるかもしれない。それもメナス武器のようにわりとカジュアルな入手手段で。それまでは、オハンとの間を埋めるようなILの盾をじゃんじゃん実装してもらいたい。オハンにしても何にしても、矛先を既にある高性能装備に向けて弱体する流れはやめて欲しい。今後もいい装備が実装されても、いつ弱体されるかビクビクしながら取得しないとならないとか、絶対おかしいわ。

ナイオだってあそこまで弱体する必要なんかなかったし、トワ鎌だって・・・。先の事は開発しか分からないけど、弱体叫ぶなら現状だけでなく先の事も少しは考えましょう。
    (27)

Page 26 of 43 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast