Page 20 of 43 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 430
    Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    前の流れと一緒ですね松井pのトワイライトサイズ泣いてましたと煽って
    ユーザーのだったら弱体しろよ発言増えていってしまいには使い物に
    ならないほどの弱体するパターンでしょうね。
    (27)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by osara View Post
    「オハンが保護されてる」っていうのは「オハンを弱くしろ」って意味ではなく。
    それに並ぶ盾を他に追加してくれってって話なんです。
    ほんとうにこれだよねー

「弱体しろ」は言うのは簡単だが、
    なんの議論にも進まないんだよ。
    マイナスのスパイラルに落ちてしまうだけ。

どうすればプラスになるのか?そっちを考える方がいい。
    (43)
    Last edited by Elfy; 08-02-2013 at 12:11 AM.

Player
    オートマトンのスキルの上昇は装備には追加されないのですか?
    ストリンガーでも格闘装備でもいいので付けてほしいのですが
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    お寄せいただいているコメントが短く、文意をつかみ切れているかどうか
    不安ではありますが……

ItemLevelの表示があるストリンガーには、
    命中率などの要素も足されていますので、
    白兵戦や魔法戦、射撃戦などのスキルは上がらないようになっています。

これは、「白兵戦スキル+」などが付与されている装備品を
    今後実装しないという意味ではありませんが、
    近々で実装する予定も今のところありません。
    少し詳しく書いてみます。
    オートマトン単体の性能は現時点で高いです。(ソロで遊ぶ場合はです)
    しかしおそらく開発のみなさんも認識されているでしょうが多人数ハイレベルコンテンツにおけるからくり士(オートマトン)の枠はありません。
    今回の装備品の調整でPCの強さが全体的に底上げされるようです。
    PCの強さが上がるということはからくり士と他人気前衛ジョブで支援がかかった場合の戦力差がさらに開くことになります。(現時点ですでに出番がないのにです)
    ペットにまともに支援がかからない仕様である以上オートマトンが今の強さではコンテンツに参加できないんです。
    PCが強化されるならばオートマトンもきちっと強化してください。

追記:魔法命中率とかもスキルの追加でオートマトンと差が開きませんか?
    (25)
    Last edited by Voodoo; 08-02-2013 at 11:01 AM.

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    オハンは弱体されるべきではないと思います。今の混乱はオハンのせいでは無いと思います。
    アイテムレベルという仕組みに、おそらくたくさんの矛盾やバランスを崩す要素が含まれているせいだと思います。
    オハンまで弱体されたらかなわないですよ・・・。もう弱体はやめて欲しいです。
    (39)

Player Pareana's Avatar
    Character
    Misspollyanna
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    現在テストサーバに実装されたキレダーシールドの発動率がバグじゃなく正常なもの、オハンはスキルの関係で発動率が落ちる
    でなんの問題もないんじゃないでしょうか?
    RME打ち直しタイミングでオハン99に対して盾スキル+を、他のRMEと同等の値にすればいいだけかと。打ち直し時に必要ならカット率調整もありで
    この処置でなんの不都合がありますか?

ダウルだけが保護されると言うなら、
    歌上書きはスキルが下地より高いスキルでは不可とし
    それによる大幅弱体軽減策としてスキル+楽器を実装し、効果のスキルキャップ上限を見直すことで
    ソウルマチ一曲+ヘイストで魔法キャップ、メヌ一曲の効果はスキル効果で大きく+ダウルのおまけがつく(スケいれれるとか)でいいじゃないですか
    RME打ち直し時にダウルに強力なスキル+をつけて、歌+楽器での上書きを可能とさせるという処置をすれば
    アドゥリン後なんの装備強化に魅力がない詩人救済になるのではないでしょうか?

またそれぐらいしてはじめて、他RME武器と同等の立場になるのではないでしょうか

それができないなら、即刻他RME90武器をIL150で開放するべきです
    (31)

Player
    現状だとIL150相当の盾スキルがプラスされないとオハンに並ばないってことか

とりあえずオハン並の発動率がないとナイトが機能しないのでオハンの盾タイプをオハン以外に開放すればいいんじゃないでしょうか?
    (27)

7. 08-02-2013 12:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    Quote Originally Posted by reitou-mikan View Post
    つまりナイトさんはCLとILによるレベリングが
    オハンさえ持てれば一気にレベル150到達可能になるってわけだな。
    Lv119上げるのにメナスボスをやる必要あるのに
    ナイトさんだけすっ飛ばしてレベル150あげないとだめかー!!
    ナイトさんすっげー大変だなー!!!

なお同レベルと予測されるギダ99持ちの詩人さんレベル150は
    119の装備を身に着ける事すらできない模様。参加する意味ねーじゃん!!

レベル150という二つのジョブがキーとなり、更にスタンを上手く行える学者(中の人レベル150)もいなければお話にならないこの現状
    レベル114~119のコンテンツを挑むのにレベル150必要ってなんかおかしくないっすかね
    ぼくはメイン詩人なのですが実際にメナスには参加しにくいです
    どんなに頑張ってもプレイヤースキルでは埋められない差が装備にあるため、
    詩人はギャッラルホルンかダウルダウラ(あるいは両方)が必須の流れになっています。
    (ナイトさんのオハン必須の流れと同じ感じ)

特にボスを攻略する際はギャッラルホルンかダウルダウラを要求されます
    その時点で持ってないぼくは参加することができません
    ギャッラルホルンかダウルダウラを作るか詩人を止めるかの二択です

自分で主催しても装備がない人のシャウトに誰も乗りませんよ

結果
    止めたくない人はみんながアドゥリンで遊んでいる今日も
    デュナミスなりアビセアなりに通い装備を作っている
    そんなメインナイトさんと詩人さんは多いと思います

さらに詩人はメナスに参加しても
    ボクワスブーツくらいしか魅力的な装備が無いというオチまであったり
    (30)

Player Elemoi's Avatar
    「ソロでは尖がって強くても良い」と言われていたはずの獣の汁ペットが弱すぎて、
    ソロで一匹倒すのすら大変になって何も出来なくなり獣は封印しました。
    獣で遊ぶのが一番面白かったんですけどね。。。
    PTには当たり前のように獣の席は無いですし、
    ソロでまともに戦えない弱さなのにあれが適正ってのはどうなんですかねぇ。。。

そんなわけで最近は非常に時間がかかりますがオハンでソロをチマチマやって遊んでいました。
    オハンと言えどもある程度防御力やカットに気を回さないとソロでもなかなか大変ですが。
    これでオハンも弱体されてしまうと、私には遊べるものが何一つ無くなってしまいます。

メナポ稼ぎPTに参加出来るジョブはオハンしか無かったので、
    ソロ用装備が欲しい時だけメナポ稼ぎという苦行を我慢して参加していましたが。
    オハンが弱体されるとそれすらも無理になりますね。
    しかしまぁ、メナポ稼ぎでのキープ役は、あれは本当にゲームと呼ぶにはあまりにもつまらない苦行でしか無いので、
    まずあのNMキープが必要という仕様を改善してもらえればとも思いますが。。。

文章にそのまま迷いが出て分かり難くなってしまいましたが、ソロも含めた各種コンテンツにおいて、
    今と変わらないくらいに他のものを強化調整してくれるのであればオハン弱体にも賛成です。
    ですが、それが無理なような気がするので、やはり反対とも。。。なんとも言えません。
    「RMEは強化しない」という発言を受けて「これで装備格差が是正されるならそれも良いかな」と思っていたところ、
    結局更に装備格差が拡大する調整しかされなかったというのがトラウマになっています。
    一方的に弱体して終わるのではなく、その分他を強化改善して、
    結果的に皆が良かったと思えるような修正をして欲しいです。
    が、やはり難しいでしょうねぇ。。。
    (16)
    Last edited by Elemoi; 08-02-2013 at 12:21 AM.

Player Beeno's Avatar
    Character
    Beeno
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    もうマテリア実装するしかないんじゃ?
    (3)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    (ビーストアフィニティもありますね。)
    松井さん、私も長年ずっと勘違いしていてつい最近気がついたんですが、
    日本語版では「ビーストアフニティ」では無く、「ビーストアフニティ」が正式名称です。
    英語版ではAffinityのようですが、文字数の関係なんですかね。
    (8)

Page 20 of 43 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast