Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 118
    Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    すばらしい!(まだSSしか見てないけど
    フォントのHD化と文字サイズの追加も是非お願いします!

インターフェイスの改善は不動産の改修と同じで、まだまだヴァナに住んでみようかな・・・と思わせる効果があると思います。
    まだまだ期待しています!
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
      …おっと、ログウィンドウに気づいちゃいましたか?
    えーと、実はWin/360版でログウィンドウの行数や横幅を可変にできる仕様の開発が秘かに進行していました。
    こちらも来週あたりにテストサーバーに入れますんで、ちょっと試してみてください。
    マクロの行数が増えるともっと嬉しいなぁ(ボソッ
    (6)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    左上のTP見えるようになってる!
    これは嬉しい~ありがとうございます!
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
    えーと、実はWin/360版でログウィンドウの行数や横幅を可変にできる仕様の開発が秘かに進行していました。
    こちらも来週あたりにテストサーバーに入れますんで、ちょっと試してみてください。
    凄い!!
    Windowsのみの対応とか、UI関係は簡単には変更できないものと思い込んでいました・・・できるんですね。。
    こんな勢いで改良されたら、技術的に無理とか言われても「本当に?!」と今まで以上にいい意味で
    疑ってしまいそうです。
    (6)

Player Lazea's Avatar
    Character
    Lazea
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    9年くらい?は経っていますがログウィンドの仕様変更は非常にありがたいです。
    ログ凝視ゲーなので、それの疲労が緩和されそう。
    (6)

Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    マクロの使い勝手が良くなりそうで嬉しいです。
    ログウィンドウに関しても、行数が増えるのはとてもとても嬉しいです。助かります。
    そういえば詠唱ゲージがこれまでのように被るのでしょうか?
    MP、HP、TPゲージの下の4つ目として入ったら便利そうだけれど。

あと、ログウィンドウの横幅可変は、このSSのままだと、うーん…。
    ログウィンドウ自体を画面右寄りにできませんか?
    もしくはアラ表示的に書くと、HP/MPゲージのほうを左側縦列か、
    右下方に平たく横列123PTは無理そうでしょうか?
    要は横幅可変ログウィンドウとHP/MPゲージが離れないようにできないでしょうか。

モニタを24HD(53×30cm程)に買い換えた当時、
    モニタ全面で綺麗な画面と景色の幅の広さに喜んだものでした。
    けれど後衛をやっている時はログの凝視で、解像度が高い場合の文字の小ささ、
    右側HPゲージとの往復で頭痛薬と目薬とお友達となり、すぐに諦めました。

窓化すると画面酔いしやすい事もあり、今は
    ディスプレイのカスタム解像度で4:3ほどの全画面サイズを作って横幅を狭くし、
    Front Bufferは文字を大きめにしています。見やすさを優先した結果、画質は当然落ちます。

文字サイズが任意にできるか、
    横幅可変ログウィンドウとHP/MPゲージが近くにあれば、PCとモニタの性能を活かせて
    解像度を上げてもっと自由に、もっと綺麗にFF11の景色を楽しめるのになあ…勿体無いです。

もう一つ、ログウィンドウの背景を実用的にシンプルにしてほしいです。
    上で書いてらっしゃる方に私も同感です。
    個人的に現状は「なんでこんな模様??」であり、選択肢がほぼないです。
    ストライプ幅の大きい物、もやもやとか目を疲労させるだけです。
    シンプルでもスリガラス的な白い背景は光りすぎで使えません。
    暗い色に少し透過が入った背景が2-3色は選べたらなとよく思います。
    この機会にご検討してくださると助かります。

:追記
    Windows版では画面の表示サイズが横1024dot以上の時~~このパレット表示に自動的に切り替わります。低解像度やSDモード、PlayStation2版では従来通りのサイズ
    ん? よく読んだら「横1024dot以上」・・・このssのままの仕組みで文字を優先だとマクロの横幅増す恩恵にも預かれないかも。
    とりあえずテスト鯖で試してみて、無理そうなら仕方ないですねえ・・・目のほうが大切だし。
    (6)
    Last edited by hukinotou; 11-18-2011 at 12:39 AM.

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99

Attachment 959

行数や横幅を変えれてもフォントサイズを変更できないと高解像度で楽しめない不具合が・・・
    マルチサイズとまでは行かないまでもフォントサイズを2~3種類増やして頂ければ
    (10)

Player
    ログウィンドウの変更凄いカッコイイ!
    これだけでも見た目の印象がかなり新鮮に見えます。
    360も対応可能?なのも嬉しい驚き。まだまだFF11で遊べそう( ´∀`)
    (2)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    フォントサイズの変更は是非ご検討を!
    少し小さくする事でPS2でも3文字行けるはず・・・
    状況に応じて選択肢を用意して頂けるとうれしいです。
    (2)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    SSみるかぎりキャストゲージがマクロにかぶらなさそうだけど期待していいのかな
    なにげに煩わしい部分なのでやるならここも改善してくれてるといいなあ
    (0)

Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast

Tags for this Thread