Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12
Results 111 to 118 of 118
    Player hana's Avatar
    Character
    Nojaja
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    日本語入力ができるようになったのは嬉しいですが、長方形&巨大化したパレットは正直見づらいです・・・。
    パレットをもう少し小さくできませんか?
    あと、日本語入力した箇所だけ文字が大きいのも気になります。文字が潰れる事への対策なんでしょうけども。

また、メニューバッファをいじって従来の正方形なマクロパレットに戻したら、以前表示されていた文字が一部
    見えなくなってしまっているのも気になりました。

例)earo3 earo4 などのタイトルにしていたパレットが、全てearoのみの表示になってしまっている等
    (6)

Player peugeot's Avatar
    従来のマクロスイッチと切りかえれるようにしてください。
    横長で見にくいです。

私は、マクロを素早くパッパと選択して使うことが多いので
    タイトルを2~3文字で判断できるように名前をつけてます。
    こう並んでいたのが
    ab cd ab cd ab ab
    こうなった感じ
    ab________cd________ ab________ cd _________ab

視点の動く距離が増えてつらい。
    (9)
    Last edited by peugeot; 12-15-2011 at 10:17 PM.

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    横長ボタン見難いですね。
    それに加えて、左の[HP/MP/TP]の表示があるとき(戦闘中)とないとき(移動中)で
    パレット全体の位置が違うのがつらいです。
    [HP/MP/TP]の幅が[ ボタン1個 ]と同じくらいなのでちょうど隣のボタンを間違って押しそうになります。

横長ボタン自体は少々のことでは使いやすくならないと思うので
    解像度を下げて従来の小ボタン状態でいこうとしましたが
    小ボタン状態の時は[HP/MP/TP]にマクロパレットが乗ってる状態のままなんですね。

ということで以下の2点を要望します。どうかご検討をよろしくお願いします。
    ●ボタンの大小に関わらずパレット全体の位置を固定にしてほしい。
    ●メモリなどの事情が許せば、移動中もHP/MP/TPを表示してほしい。
    (5)

Player
    マクロスイッチに全角4文字表示できるようになったのは良いんですが、枠は5文字分ありますよね?
    結果、無駄に横に間延びしてる感じになり、パッと見で全体を把握し辛いくなってます。

あと、スイッチの下側のキーボードショートカット用の表示「ctl-」「alt-」を、もう少し小さくした上で傾斜のない視認性の良いフォントに変更できませんか?
    ビットマップでスイッチ焼込みの表示なのかもしれませんが、それならそれで、スイッチのパターンを複数用意してプレイヤー側で選択可能にするとか。
    (1)

Player Kingdom's Avatar
    何やら「見にくくなった」という視認性に関する否定意見の多いところアレですが、
    「日本語が使えるようになった」というだけでも視認性の問題を補って余りあると個人的には思います。

まあぶっちゃけ慣れですよ、慣れw
    (5)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    何やら「見にくくなった」という視認性に関する否定意見の多いところアレですが、
    「日本語が使えるようになった」というだけでも視認性の問題を補って余りあると個人的には思います。

まあぶっちゃけ慣れですよ、慣れw
    自分もそう思います。表意文字ってすばらしいですよね。
    でも、前のほうがいいなって人がいるのもわかりますから、
    設定を自分好みにできるようにはしてほしいですね。
    ■はその辺気が利かないといいますか、押し付けがましいといいますか・・・。
    納期の問題もあったんでしょうけど、将来的には自由に設定できるようにしてほしいです。
    (3)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    PCで運用してる2垢ちゃんは主要マクロを全部日本語に移行しました
    確かに間延びしてるのを見慣れるまでは違和感有りますが、かなり解りやすくなりました♪

PS2でやってる本体は表示が2文字の為移行すると逆に見ずらくなる不具合
    後、以前2垢を運用してた低スペックPCだと色々感じが違っててフォントの設定一緒にしても
    見ずらかったりと、マシンに依存する部分もあるようです。
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player MrNekozita's Avatar
    Character
    Palss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    マクロに色々変更があり、問題が起きているようですが、
    何がともあれ、このトピックの「マクロスイッチを日本語可能にしてほしい」が実装されて嬉しいです。

みなさまの御陰です。ありがとうございました。m(_ _)m
    (3)

Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12

Tags for this Thread