Page 1 of 82 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 814
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

ワイルドキーパー・レイヴについて

ワイルドキーパー・レイヴに関するディスカッションは、
    本スレッドでお願いいたします。
    (16)

Player
    エコーズのように入り口の???を調べたら進行状況や、バトルフィールドの人数が表示されるようにしてほしいです。
    七支公シャウトに導かれて、入って誰もいなかったときの絶望感はなかなかスリリングです。
    外国人の方は特に戦闘中とか嘯いて、集まり悪そうならそのままログアウトなんてことはザラなので
    そういったトラブルも解消していけたらいいなと思います。

逆に、パーティーを組んでしまうと敵対心がパーティー全員に乗ってしまうエコーズと同じ仕様は変えてほしいです。
    このせいで衰弱して前線を離脱してヒーリングしている人にもヘイトがのり、安全地帯でMPKまがいの事故が多発しています。
    七支公は凶悪な技が多く戦闘不能状態は不可避ですので、ワールドキーパーレイヴにおいては敵対行動をとらない限りはヘイトが乗らない仕様にしてほしいです。
    エコーズのように「PTを組むな」って叫ぶのも手でしょうけど、せっかく現地で組んで戦えるコンテンツなのだからできたら組んでもトラブルが減るような仕様が良いと思います。
    (140)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    入口を調べると、ボスの残りHPと入場人数がわかるだけで価値ありです。
    (117)

Player Wito's Avatar
    Character
    Wito
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回のように、緊急メンテ時はNMはHP全快でもいいので即popしているようにするべきでしょう(´・ω・`)
    こちらは月々の課金と時間をかけて、人によっては少ない時間でコツコツ貯めてきた戦績をつぎ込んでいます。

なので、GMの対応のように誠意のない定型文でメッセージ送られても、怒りが収まらないプレーヤーも少なくないはず・・・

まずは、便利にするより、今回のような事が起こらないようなシステムにするのが優先かとおもいます。

提案の一つとして・・・
    まずクリアした人と、今回のようにログアウトせざるをえない人を分けるために、
    NMを倒した時はプレイヤーは強制的にBF外へ排出、それ以外は中に沸くようにする。
    で中に沸いたプレイヤーは、即沸いたNMと戦闘可能として
    一度倒した人は倒してから???時間はBFには入れないようにすれば今までと変化がなく、
    今回のようなことも起こらないかと思います。
    (58)

Player SevenEyes's Avatar
    Character
    Resesh
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 4
    別にシステム変えなくてもいいから、今回のように緊急メンテとかで起きた参加権消失トラブルに対し
    保障をつけてくれればそれでいいんですけどね 

ここ最近PS2トラブルから続き、今回の緊急メンテでのトラブル
    マジで洒落になってないわ
    (84)

Player Sakura317's Avatar

戦績なしでお手伝い参加ができるようにしてほしい

イメージとしては、石なしヴォイドウォッチ参加みたいに・・・

戦績なしでお手伝い参加できませんか?
    経験値のみ入るとかだと嬉しい(死にやすいんで・・・。)

フレがやってる、人があつまらない、きてーってときに、戦績がない(あるいは次回使う予定があって使えない)とかで手伝えないので、気軽に手伝えるように、クリアフラグとか装備とかでなくていいので。
    (98)
    Last edited by Sakura317; 07-18-2013 at 12:57 AM.
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Solala's Avatar
    やはり、「だいじなもの」の消失条件を七支公が倒されたときにすべきです。

緊急メンテなどのトラブルや、終了時刻が予想できないコンテンツなので長時間かかった時、
    入ったはいいけど誰もやってなかった時などでだいじなものを無駄にしないために。

戦績稼ぎに利用されそうですが、むしろそこまでレイヴに貢献した対価でもらう戦績なので
    問題ないですし、戦績を稼ぎたい人を呼び込むこともできます。

最低限トラブル回避のために、よろしくお願いします。
    (144)

Player Toddo's Avatar
    こんばんは。
    アライアンス以上の人数を想定されて設計されていると思うんですが、
    比較的狭いフィールド上で参加できる人数設定が多すぎるとコマ飛びの様に敵が移動する、
    他の人のキャラが表示されない、コマ送り状態等、ゲームとしての爽快感が損なわれ、人に
    よっては赤玉で退場などの不都合が生じます。

そんな中さらに追い打ちの様に不意に飛んでくる超広範囲の即死技など全く対応出来ない
    シチュエーションが多々見受けられる気がするのですが、1プレイヤーとしてこのバランスは
    ゲームとして酷いなぁと感じます。面白いよりも先に理不尽という言葉が頭に浮かんでしまいます。

みんなでワイワイやりたいという事を否定したい訳ではないのですが、もうちょっとゲームとして
    成立する人数設定(1アライアンス程度)の難易度にならないのでしょうか?ピークが過ぎれば
    調整しますよっていうのは何か違う気がします。

できるだけ調整の必要のないバランスで最初からコンテンツを出してほしいなと思います。
    開発頑張ってください。
    (18)
    アドゥリン産の調度品の追加・・・忘れられてそう・・・orz
    「いつやるの!えっ?来年以降?」(;゜д゜)

Player Juki's Avatar
    Character
    Elisiar
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    被害者は泣き寝入りになるのでしょうか・・・・?
    戦績返してほしいです。
    (84)

Player Lutina's Avatar
    補填を行わないならこういう事態を想定した仕組みを考えてから実装して欲しいな
    (76)

11. 07-18-2013 05:35 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 1 of 82 1 2 3 11 51 ... LastLast