Page 37 of 82 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 ... LastLast
Results 361 to 370 of 814
    Player jact's Avatar
    Character
    Jactikki
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 5
    リンバスはデュナミスよりも比較的カジュアルに挑戦出来るエリアとして定義しました・・

75時代の古い話を引っ張り出すので多少気がひけるのですが、開発が考えるカジュアルとユーザーが感じるカジュアルとの格差を認識しておられるのかなと不安に思ったもので。
    現在のリンバスへの挑戦のしやすさを75時代3日縛りのデュナミスと比較したら大変カジュアルだと思います。
    現在のワイルドキーパーレイヴへの参加、戦闘時間、戦利品等と比較して、「カジュアル」になるように調整がされる事を期待します。
    (13)

Player Halva's Avatar
    原因など推測ですけど他の方が書かれてますが
    ヨルシアとマリアミのコロナイズレートの差、及びモリマーや水林のレート低下
    ビバック消滅や維持費低下(特にヨルシア#3等)
    これらが開発の意図してるものなのか想定外のことなのか知りたいですね
    (15)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    レートの弱体が約2倍ならヨルシア以外は気合入れればソロでも勝てるレベルになりそう。
    必要戦績も下げて挑戦しやすくなったりEXを外した装備の追加も考えればかなり良い調整だと思います。

頑張ってください。
    (0)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    参加する毎に「だいじなもの」をコストを支払って入手しなければいけない理由が理解出来ないですね。
    ビシージやカンパニエみたいに気軽に参加出来るコンテンツを目指しているならば、毎回ではなく、初回のみコストを支払って「だいじなもの」を継続的に所持出来るようにすべきではないでしょうか?
    気軽に参加するには、いつでも参加可能状態になってる方が望ましく、そのためには絶えず「だいじなもの」を所持している方が望ましいと思います。
    「だいじなもの」が一回入手すれば継続的に所持出来るのならば、初回分のコストが多少高くても、不満はそれほどでないと思いますし。

それと報酬アイテムもランダムドロップだと、結局、運次第と言うことになって、ドロップ率が異様に高くないと(それこそ9割とか)、心が折れる人が続出してしまうと思います。
    でも、ドロップ率はそんなに高くはないですよね?
    それよりは長い道のりでもゴールが見えていて、こつこつやれば努力が必ず報われる、と言う方が歓迎されると思うのですが。
    (7)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • 新たなワイルドキーパー・レイヴの追加
      11月のバージョンアップでは、新たなエリアが開放される予定で、それに合わせて
      新エリアに対応した新たな七支公を追加します。新たな七支公は、マリアミ渓谷、ヨルシア森林の
      ワイルドキーパー・レイヴと同じコンテンツレベル16を予定しています。
    • 一部既存ワイルドキーパー・レイヴのコンテンツレベル再調整
      ケイザック古戦場/エヌティエル水林/モリマー台地のワイルドキーパー・レイヴは、初期に実装されたため、
      他のワイルドキーパー・レイヴと比べ、コンテンツレベルや報酬装備品のアイテムレベルが低くなっています。
      現在では、アイテムレベルの高い戦績装備品の追加などにより、報酬の魅力が薄れてきているため、
      該当ワイルドキーパー・レイヴの再調整を行い、マリアミ渓谷、ヨルシア森林と同じコンテンツレベル16まで
      引き上げるとともに、新規報酬を追加する予定です。
    久しぶりの書き込みです。

七支公のコンテンツレベルが16になるとの事ですが、これを18にする事は出来ないでしょうか。
    現状アイテムレベル119の武器に比べるとアイテムレベル115の七支公武器では付加されているスキルが
    242(Ilv119)と188(Ilv115)でスキル差54とかなりデカイです。
    ここまで差が有ると、妥協して七支公武器でも良いかな、という選択肢すら無く
    「ボス武器ない前衛は前衛やるな!」が武器スキル付加前よりもさらに悪化しています。

これをコンテンツレベル18にすると戦利品のレベルがIlv117となり、付加される武器スキルが215になるので
    スキル差27。この程度ならば防具で調整が効くのでメナス等(コンテンツレベル20)にも少しは参加しやすく
    なるのではないでしょうか?実際センバクナーガンやレイザーフュリー等Ilv117武器で参加する人も居ますよね

また、Ilv119武器を持って居ても片手武器の場合(格闘以外)サブに持つ武器が問題になっています。
    イツィコーIlv119を持っていたとしてもサブに持つ短剣が現状エイフォトククリIlv113です。
    スキル242と162、80も違います。イツィコー自体の命中は高いですが、サブの命中が低いので
    結局サブに合わせて防具や食事の調整をしなくてはならず、イツィコーのスキルによる命中がほぼ無駄です。
    これでは格闘や両手武器のIlv119武器と比べても明らかに不利です。
    このサブ武器問題もメインイツィコーIlv119 サブ七支公短剣Ilv117となれば差が少なくなるので
    防具食事の選択肢が広がります。格闘や両手武器との差も縮むでしょう。

勿論レベル上昇に合わせて七支公強くするのは個人的には構いません。
    ついでに大きさもメナスボスよりサイズ大きくしといてください。
    (2)

Player
    誰だって装備はほしいですよね。(´・ω・`)
    でも一定回数いったらとれちゃうとなると、すぐみんな取りおえて、
    今後の対策は新たなアイテムの追加、また通うの繰り返しになってしまいます。
    ドロップ枠に高級素材追加してみれば?となると、すぐに量産されて価値がガタおち、
    また誰も行かなくなるってなります。
    (7)

Player arhya_garuda's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ある程度の参加者数が必要となるワイルドキーパー・レイヴ
    ~中略~
    カジュアルなコンテンツという方向性を目指し
    終了時間は未定
    ある程度の参加者数(特定ジョブが一定数必要居ないと倒せない)
    与TP問題で人数増えればws乱射
    っていうかスカーム盾のナイトで問題ないんですよね?

気楽(カジュアル)とはいったい…うごごご。
    (12)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    んーと、とりあえず・・・

ビシージ:参加は無料。とりあえずアルザビにいればよかった。もらえるのは経験値と戦績だけだったけど参加無料とアクセスの良さが良かった。
          たぶん気軽でカジュアルなコンテンツ。行けばいいタイミングもリージョン情報でわかったしね。
    カンパニエ:いくまでにワープで戦績使うし行ったらほとんど終わってることもあったしもらえるもんも微妙だったかもだけど
           探せばいくらでも発生してるとこあるから常にやり続けることも可能だし暇みつけてちょっとやるのに手頃だった。
           たぶんこれもカジュアル。

ワイルドキーパーレイブ:場所のアクセスはほとんど悪い。参加費高い。リポップいつ?どんだけかかって終わるの?戦績わりとすぐキャップ。
                   ドロップアイテム渋~もう・・・・ね

↑これら直さないとカジュアルに程遠いと思ってるのは自分だけじゃないはず・・・わかんないけどきっとそう。

(19)

Player
    イージス、オハンナイトでもすぐ転がってるし、スカーム盾でも問題ないかと(´・ω・`)
    (2)

Player
    参加が無駄にならないって言うのはいいですよね。
    既存のコンテンツをより活用していこうとするなら、いろいろなコンテンツを複数回クリアするごとにポイントがついて
    何らかの特典がつくとかさ
    (6)

Page 37 of 82 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 ... LastLast