Page 14 of 82 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast
Results 131 to 140 of 814
    Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    現状、参加者の7~8割程度は七支公を無視してひたすら雑魚を乱獲するコンテンツ。

倒すのに時間がかかるってのも、参加者のほとんどがボスを倒そうとして行動していない。
    敵の強さとか原因じゃなく、評価システムが悪いのではないでしょうか?

雑魚敵の数減らしたり、雑魚への攻撃の評価を下げたり、雑魚敵で稼げなくするのは個人的には痛いですけど。
    ユムカクスを例に挙げると下手に前衛がボスへ殴りかかると範囲技や回復技(リジェネかかる奴)を連発されて詰みますね。
    ボスを無視してるわけではないですが、雑魚の処理が遅れるとボスのタゲとってくれてるナイトがアッサリやられたりして危険ですし。
    また雑魚は雑魚で上手く処理していかなければ、複数の雑魚の範囲技が同時に来ればそれだけで其の付近のPCは壊滅します。
    ボスの無茶苦茶な攻撃は初期のエコーズを思い出させるほど強力なのでボスをやたらに攻撃されるのも困ります。
    評価システムに手を入れて貰いたいのは同意です。
    それと戦績は延々と稼げると色々と問題あるのかもしれませんが、経験値のほうは取得上限を解除して欲しいです。
    (30)
    Last edited by shigeki; 07-28-2013 at 09:12 AM.
    コイン武器
    シャマシュ・キルキナエに続いて鵲が完成しました。
    4つ目は何を作ろうか。

Player
    武器コンプした人も繰り返し行きたくなるような要素欲しいですね。
    なにかしらの飴があれば自動的に装備が出なくて通い続ける人も心を折らずにすむんじゃないでしょうか。
    (21)

Player Beltrix's Avatar
    Character
    Beltrix
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 99
    雑魚を掃除してくれる人がいないとボスのHPを安定して削るのが難しいですし、
    雑魚を掃除することによるトロフィー・ボーナスもありがたいのですけども、
    ボスのHPを削ってくれる人がいないとクリア自体が不可能なのに、
    ボスのHPを削るための行動およびそれが可能な一部のジョブの評価が低いのは問題だと思います。

クイックドローによる安定したボスの削りができるコルセアは、クイックドローのみでは
    ほとんど戦績が稼げません。魔法ダメージの評価が物理ダメージと比べて低いからです。
    8月のバージョンアップ内容に「属性攻撃の評価地の引き上げ」があるので、これで改善されるといいのですが。

風水士がジオランゴールをボスの場所に置くことで、魔法のレジスト率が明らかに低くなって相当貢献してるはずなんですが、
    風水魔法は全く評価の対象になってないか、極端に低いようで、風水士に戦績がさっぱり入ってきません。

危険を冒してボスと対峙しているナイトに歌をかける吟遊詩人の歌も評価がさっぱりです。

自ジョブの仕事で戦績が稼げないジョブは、サポ白赤による回復魔法を用い、
    HPの減っているPCを探してはケアルやレイズを飛ばし、他のPCと回復査定の奪い合いをしないと戦績を稼げません。

こんな稼げないジョブでワイルドキーパー・レイヴに参加するくらいなら、前衛ジョブで雑魚掃除を
    していたほうが戦績が回収できるし大ダメージが出せて楽しいからマシと考えるのが普通です。
    コルセアの参加者が減ってしまったらユムカクスなんて倒しようがなくなってしまうのに。

査定の仕組みは複雑で難しいのかもしれませんけども、せめて、
    「ボスの敵対心を上げる行動の査定」を、今よりも底上げするなどの対策はできないでしょうか。
    ボスを倒すために貢献しているジョブがもう少し報われてほしいです。
    (57)

4. 07-28-2013 11:12 PM
    Reason
    既に開発運営より報告があり、他のプレイヤーからも指摘があった為

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    今週末の結果。

フルカン→砂鉄のみ。
    チャッカ→謎の香草の種のみ。

トリガーが75000だったとして、それが必ず装備に化けるのなら魅力的なコンテンツですが・・・
    逆に戦績が増える方が、拘束時間的に見ても至極当然の依頼なんじゃないかと思えてきました。

週末の祭りにはいいんだけどね(・ω・)・・・ その週末の希望に向けての苦労が、運一つでドッと疲労に変わるのが何とも。
    なんか一つ足りない気がします。VWで言うと、ヴォイドストーンを稼ぐ所から始まる様になった感じ?
    一手間足してみました!みたいな。 
    成長要素が無いままだと、七支公討伐自体が長持ちしないコンテンツになると思います。
    (32)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    急な回線切断から戻ってきたら、既に終了していて
    4時間の時間と数万の経験値と戦績をただただ無駄にしただけ…
    自己責任とはいえ、復帰した時にせめてクリアフラグくらい欲しいところ
    それがダメなら、もっと挑戦するための戦績を下げていただきたい
    (17)

Player SecurityIToken's Avatar
    装備のドロップ判定なかった人は、ボス撃破時(戦闘での貢献度にもよりますが)に、15000~25000ベヤルド(あくまで仮の数字です)入手とかの仕様はどうでしょう・・?
    (10)

Player Spade's Avatar
    Character
    Spade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    他の方々も幾度となく言われてますが・・・
    フルカン、ユムカクスを2アカで3回ずつ行ってみたところ、
    フルカン
    1、メイン2アカ共にグリップ
    2、メイン2アカ共に素材のみ
    3、メイン2アカ共に素材のみ

ユムカクス
    1、メイン:ケープ 2アカ:ゴルゲット
    2、メイン:素材 2アカ:ケープ
    3、メイン2アカ共に素材のみ

消費する戦績も多いですし、何も装備がドロップしないのはまたか・・・orz
    ってなります。
    倒したら装備品1つくらいは貰えてもいいんじゃないかって思います。
    (19)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    周りの人を含めてあまりにも装備とかマントとか出てないんですけどもこれ不具合とかないですよね?(´・ω・`)
    (12)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by kani View Post
    周りの人を含めてあまりにも装備とかマントとか出てないんですけどもこれ不具合とかないですよね?(´・ω・`)
    今のままのコストと報酬では、武器、防具、アクセのうちアクセの入手確率だけ突出している不具合であると言われても全く不思議ではないので、自然と行かなくなりました。
    (24)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player SecurityIToken's Avatar
    ドロップが酷すぎると逆に行かなくなっちゃいますよね
    (48)

Page 14 of 82 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast