Page 31 of 82 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 81 ... LastLast
Results 301 to 310 of 814
    Player
    メナス2は早く実装しないと廃層はやることなくなって、去って行きそうなきもする。
    もうみんな同じ状態に追いついてるしね。

今のは前置きで、本題に。

装備のかぶり問題
    これは難しいですね。
    かぶらない様に入手できるようになれば、必要回数行ったら、
    もう行く必要がなくなるわけです。当然、すぐ過疎ります。
    現状>装備がかぶったらドロップすらしない仕様、あまりにもかぶりすぎて
    出なさすぎるために、逆にもう行くことすらあきらめた人が増えたために、
    過疎っている。
    なので、かぶり判定をなくしても盛り上がるのは一時期だけ。
    なのでハズレドロップ品をもう少し豪華にすることが一番じゃないかと思います。
    モコ草?意味がわかりません(´・ω・`)

七支公は大人数で盛り上がりそうですが、裏では怖いのが現状です。
    一定戦績稼いだら放置。それに不満を持った人によるMPK。
    そして暴言。結構あるみたいですよ。
    大人数にしちゃうとどうしてもこういう問題もおきるので、
    一人ひとりに大事な役割があるくらいの人数でやるのもおもしろいのでは
    ないかなって思います。
    (5)

2. 09-13-2013 01:31 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

3. 09-13-2013 03:24 PM
    Reason
    どーでもよくなりました。

Player Mello's Avatar
    Character
    Mellotron
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 84
    ちょっと違った(ヴァナ底辺プレーヤー)視点からの感想を。

私、仕事の関係でインできるのが早朝から午前のプレーヤーなのですが、必然的に戦績装備になります。
    これに、他部位を競売で買える命中装備+命中食事で参加になりますが
    雑魚相手に結構空振りします。
    それに加えてラグによる索敵・攻撃開始の遅れ、ばらまかれる範囲の解除に追われる、
    何回にも渡る、範囲攻撃による死亡からの衰弱・HP/MPの回復待ちによる長時間の強制休憩等で
    役に立って無い感が半端ないです。
    新七支公が合計で6回と参加できた回数自体少ないのですが
    なんか萎えちゃいました。装備も出ないしね。

メナス・スカームで手に入る装備だと大分違うんですかね?
    戦績装備の次の装備(おそらく私はここが精いっぱい)を取りに来ているのに手に入れられない。
    乗り遅れてケイザック七支公を取りこぼしているので図書館も使えない。

七支公とはいったい誰に向けて作られたコンテンツなのか?

装備取得コンテンツとしては戦績装備所持者向けだけど
    Mobの強さはメナス・スカーム所持者向け、
    人集めに至ってはメナス以上 って感じるのですがどうでしょう?

以前私も書きましたし、他にも沢山の方が発言されてますが
    戦績装備の次を組み込むのであればビシージのような気楽さと難易度のお祭り感覚のコンテンツにできないのでしょうか。
    もしくは戦績装備の次は組み込まず「メナス装備取ってから来いや!」って感じの最上位コンテンツにしてどうでしょう。
    (まあ名前とか設定からすると明らかに後者ですけどねぇ)
    (30)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ワイルド何回かやっての率直な感想を書いてみます。

良かったところ
    1.敵がボスらしい強さでやりごたえがある
    2.戦闘参加に特に縛りもなくどのプレイヤーでも参加できる

良くなかったところ
    1.雑魚が無限POPのため、雑魚処理班は延々と雑魚になってつまらない
    2.参加コストが高い
    3.ボスがいるのかどうか、戦闘中なのかどうかわからず人集めしていいのか悩む

こうだったら良かったなというところ
    1.参加費はもっと安くて良かったと思う(ていうか無料でよかったのでは?
    2.プロミヴォンENMのような交換品ドロップにして、交換品を装備に変更するときに戦績消費(5万とか10万とか)のほうが良かった。
    3.スカウトワークスでワイルドの状態がわかると良かった(残HP、戦闘中か否か、BC内の人数など
    4.クーリエワークスでワイルドBC前にPCを運んでくれるとよかった(戦績1万必要とか全キャンプある場合とか条件は必要とおもう
    5.雑魚POPにメリハリがほしかった。たとえば全滅させたら一定時間わかないとか。
    6.雑魚討伐に意味があってほしかった。たとえば一定数倒したらボスが一定時間弱体化するとか。

とにかく戦績5万とか参加障壁が高すぎます。
    これは失敗が許されないレベルのコストです。
    ワイルドは、装備取り終わった人でも、後続と気軽に遊べるようなコンテンツであってほしいです。
    (23)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    ワイルドキーパーをやる目的はボス討伐のだいじ取りとランダムドロップの装備です
    だいじ取りは各所初回の1回でおわる
    装備はランダムとはいえども、欲しい装備が全て入手できれば目的は達成
    さらに旧七支公レベルだとPCKワークスで交換できる戦績装備が同格レベルであり既に代替品が用意されてしまった(トリガー代より安い)
    他のコンテンツで入手できる完全上位装備もたくさんある

これが現状すでに旧七支公の3箇所が過疎っている原因です、新2箇所もいずれそうなるでしょう
    いく必要がなくなるからです
    後続組はどうしようもなくなってしまいます

だからそこに行く意味を持たせるのが必須追加項目なのだと思います
    いっそのこと、ドロップなしを選択できるようになんてどうでしょう
    ドロップなしを選択したPCはトリガーなしで入場でき、だいじもアイテムも得られないかわりに戦績が通常の2倍得られる、みたいな
    とにかくなんでもいいので何か飴を用意しないと
    (12)

Player peugeot's Avatar
    スカームを良く行くようになって、戦績ががんがん貯まるようになりました。
    七支公のトリガー代が高いと思う人は少ないでしょう。
    やはり、コンテンツの導入順がおかしかったのではないでしょうか?
    (6)

Player Kelary's Avatar
    伸びてる議題なのに開発からのレスが少なすぎるんじゃないかなと。
    人間、延々同じ事を繰り返してると、気持ちも後ろ向きになるわけでして。

開発側からのレスを(本当になんでも、小さいことでもいいので)定期的にしてくれると嬉しいですね。
    (27)

Player Kurodaizu's Avatar
    連邦国森の区3丁目10番4号306号室
    Character
    Falal
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    ワイルドキーパーレイヴに参加するのを躊躇してしまってる個人的な視点で...

この間(日付とかは伏せます)ユムカクス?と戦闘中のシャウトが流れていましたが聞いた
    話によるとそのシャウトは約15時間続いていたそうです。つまり一回の戦闘に15時間と
    いう超長期戦をしていたということになります。おそらく敵の状態に対して戦力が不足して
    いた、人が集まるまで攻撃を控えていた可能性も否定できませんが...
    とにかく15時間連続で戦闘とか戦争でもしてるんですかと...

フォーラムで七支公の戦利品がヒドイという情報をよく見かけていたため参加を躊躇いぎみ
    だったのですが、この一件でもう頭の中でこのコンテンツは拘束時間の面で非常に危険な
    モノという認識になってしまいました。実際シャウト自体も下火のようで、戦力不足やコロナ
    イズレート低下から来る長期戦化は避けられない状態になっていると思います。

なのでこのゲームとして見ても異常な戦闘時間を「ビシージみたく時間で七支公の撃退(HP
    は0にできてはいない)による勝利」や「そもそもの七支公の途方もない耐久力にテコ入れす
    る」といった方向で調整を入れたらいいのではというのが私個人の意見です。

このままでは「24時間戦えますか?」がキャッチコピーのコンテンツになるのも時間の問題に
    感じられて仕方ありません。しかも比喩誇張なしのレベルで...
    (26)
    流行についていけなくとも、このヴァナ・ディールが大好きです。
    外見固定コマンドが実装されてからNPCの真似がとてもとても楽しいです。
    呼んだフェイスに見た目を合わせて馴染んでみるとか...。

Player Gakuto's Avatar
    Character
    Gakuto
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    現状報酬が石つぶて 連戦する価値が無いので後続が倒すのが絶望的 報酬すら価値が無い(旧) 等の問題があるので スカームの蝶みたいな、数をこなせば何とかなると思わせる要素の追加 戦績のキャップを撤廃する事により、上位コンテンツの装備を持っている人なら戦績が逆に稼げるくらいの状態にしつつ戦績がキャップしたら放置する人を減らす 下位レベルの七公の装備を上位コンテンツの何かで打ち直せるようにする 等の改善で良くなるのでは無いかと思います。
    (6)

Player Kashi's Avatar
    Character
    Kashiel
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    個人的にワイルドキーパー・レイヴ(七支公戦)で改善して欲しい点をいくつか。

●稼げる戦績は一律25,000までではなく、参戦するのに必要な「だいじなもの」と交換するのに必要な戦績を上限とする

ここで言う上限とは「値引きされる前」のポイントであり、旧七支公であれば50,000、新七支公であれば75,000とします。
    ワークスなどをやることにより値引きされたプレイヤーは、値引きされた分をお小遣いとしてもらえるようになる感じですね。

●経験値の上限は撤廃

戦績とは逆に、獲得できる経験値には上限を設けない。
    戦闘が続けば続くほど経験値が稼げてしまうので、レベル上げやメリットポイント稼ぎに使えてしまうかもしれませんが、そもそも普通に稼ぐよりも効率が悪いのでそこまで問題にはならないと思います。
    それよりも、報酬が打ち止めになるという状況を作らない方が良いと思います。

●明確なハズレをなくす

これは誰もが言っていますが、モコ草や石つぶてなどの「もらっても嬉しくない物」の極値を廃止してください。
    少なくとも、スカームの個人報酬箱から出現するアイテムと同等かそれ以上のものを“複数”もらえるようにして欲しいですね。
    それこそ、稼いだ戦績の量(貢献度)に応じてアイテムの数が増え、質が向上する要素があっても良いと思います。
    風水魔法に限らず、メテオやアレイズといったレアな魔法や、インゴットなどのレアな素材、場合によってはVWなどで入手できるアイテムなどがぽろっと出てしまっても面白いと思います。

●クーポンの配布

七支公の装備などと交換できるクーポンを個人報酬で配布します。
    上記の報酬の中にもクーポンが出ることもあることにしつつ、七支公装備が被ってしまった時には必ずクーポンをゲットできるようにします。
    装備被りの場合には6~10枚くらいのランダムで、個人報酬からも数枚程度入手できることもあり、10枚程度(旧であれば5枚とか? もしくは10枚と15枚くらいか?)で装備と交換できるというのが良いんじゃないでしょうか?

●途中離脱でも報酬がもらえるようにする

戦闘中にレイヴの入り口から脱出する際、今までの貢献度に応じて報酬が支払われるようにします。
    七支公装備は100%の確率で入手はできないかもしれませんが、働きに応じた枚数のクーポンと個人報酬をいくつか入手できる感じですね。
    離脱により、だいじのみ消失・無報酬、と言う最悪のケースは減らせる事になると思います。(回線切断などの想定外についてはここでは無視します)
    また、まとまった時間はないけれど何回も参加することで七支公装備がゲットできる、と言う状況になれば気軽に参加しやすくなるのではないでしょうか?

●戦闘不能時の選択肢

「ホームポイントへの帰還」はワイルドキーパー・レイヴ中には発生しないようにし、「レイヴから離脱」を代わりに導入します。
    「レイヴから離脱」を選択すると、キャラクターは“レイズがかかった状態で”レイヴの外へ排出され、それまでの貢献度に応じた報酬がもらえるようにします。
    これについては、間違ってホームへ戻ってしまった人への救済と言う面も一部含まれていますが、レイズ待ちをしてるのにかからず、抜けるに抜けられない、と言う状況を防ぐ目的もあります。

●無限沸きの雑魚への対処

無限に沸き続ける雑魚がいるために、七支公とまともに戦えないと言う状況を変えるために、雑魚を産み出す巣を配置するというのはどうでしょう?
    この巣を破壊する事でその周囲から雑魚が沸かなくなる、もしくは沸く量(数or時間)が激減する感じですね。

雑魚がいるからボス戦が難しい、と言うのではなく、みんなで色々と協力する事によりボスの難易度が下がっていく、と言う状況があった方がゲームとして楽しいと思いますしね。
    なお、ボスが時折、特殊技として巣を配置するなどのギミックはあっても良いと思います。

最上位コンテンツではないですし、過疎化したら誰も手がつけられなくなるコンテンツだからこそ、いつでも人がいるという状況に近づけて欲しいですね。
    (28)

Player abico's Avatar
    Character
    Abico
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    フルカン行きたいけどもう誰も行ってなさそうでやんす。
    ジョブマントがすっごい出やすい! とかなれば、背目当てにみんな行くかも?
    同じレイヴだし、スカームパーツ4,5あたり低確率で別枠ポロリでもよさそう。

前もどっかでみたけど、装備取得済な人が行く気になるコンテンツにして下さいでやんす。
    VWは金策もできたから楽しめましたしっ
    (21)

Page 31 of 82 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 81 ... LastLast