Page 67 of 82 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 ... LastLast
Results 661 to 670 of 814
    Player StrayMary's Avatar
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    私んとこシレン鯖だとクムハウユム共に数時間(集まり含む)
    カミールヨルシア同値で現時点でレート24%ですー

足りない装備七宝で揃えたので今そうそういってないので
    細かいかかった時間不明です
    同じサーバーです
    今日も「【ワイルドキーパー・レイヴ】【カミール山嶺】100%」とシャウトされている方がいらっしゃいましたが
    22時頃にはシャウトを開始されていたはずなのに
    少なくとも25時半現在に自分が画面を見たところ、まだ100%のままでした
    コロナイズレートは25%です

仮に戦闘が始まっても5~6時間コースで
    最近の惨状を見るとボスを倒せないまま解散も有り得る上に
    報酬は討伐完了直前にエリアに侵入した人と変わらない、となれば、
    皆先陣を切ろうとはしなくて当然だと思います
    何かきっかけがない限りこのまま開催されなくなってしまいそうですね
    (15)

Player katatataki's Avatar

ユムさんだって、嫌われながら何時間も頑張っているんだ(`・ω・´)

ユムカクスは戦闘フィールドの狭さが一番しんどく感じます。
    狭い所に押しこめられて密集状態にならざるえなくて、タゲがふらついてる時、
    WSくらわないように、タゲ取っている人から離れるのが非常に困難です。

でもエリアのスペース自体はきっとどーにもできないだろうから、
    雑魚敵の沸きゾーンを限定して狭めて、プレイヤーにとっての安全地帯を広くしてさえいただければ、
    個人的にユムクスカ戦は相当助かります。
    (9)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    でもエリアのスペース自体はきっとどーにもできないだろうから、
    少なくとも、例のハマりの箇所は絶対に直す必要がありますので、マップ及び配置オブジェクトの修正は
    プレイヤー側から要望してみる分にはいまの時点ならアリなんじゃないですかね?
    なかなか直らないのはヨルシア森林マップと一体になってて工数が多いとかでしょうか…?

で、マップ形状に対する提案なんですが、入り口部分の様な行き止まりの支道を複数設ける、
    なんてのはどうでしょうか。
    (根っことか配置するとまたハマリが出かねないのでシンプルな岩肌あたりで)
    イメージとしてはクロ巣の小部屋に生えているどん詰まりの枝道みたいな感覚です。

一箇所の袋小路にユムが突っ込んでそこの衰弱者が二度死に・壊滅しても
    他の避難所では回復が継続されるのでリカバーが行いやすい、というような。
    なんかロシアンルーレットみたいですが(´ω`)

各キャンプ地で雑魚に対する防衛隊を置いたり、連絡をとりあって救護隊を送りあったり・・
    分散して休める様にする事で、MMORPG的な即席の協力体制が自然発生し、
    戦術的にも楽しめるものになると思うんですが・・どうでしょ?
    (11)

Player Edearka's Avatar
    単純に人が集まらないからユムカクスやクムハウ辺りが大変なことに
    っていうのもいまは大きいですよね。

今は平日だと、ゴールデンタイムに叫び、近い時間帯に他の七支公のシャウトもなし!
    って状態でも、クムハウだとエリア全体で40人以下、ユムカクスは人がいると
    思ったら、ワイルドキーパーレイヴをやっている人は・・・なんてことが結構多いです。
    日によってはそのままほとんど増えないことも。

一応改善されたとはいえ、ワイルドキーパーレイヴの色んな意味でのキツさや
    ハズれた時の実入りの無さは皆わかっていますし、エミネンスレコードがその気になれば
    思った以上にポイントを稼げて、正直ワイルドキーパーレイヴに挑むより遥かに簡単に
    武器まで含めた装備一式を揃えることができてしまうので、なんとも。

もし次回辺りであちらと同じILのものが実装されたとしても、エミネンス装備は
    コンビネーションがなかなか優秀なので、着替え装備程度の存在になってしまう
    可能性もありますよね。それ以上のILの装備追加は・・・有り得るのか?w
    (1)

Player Misaru's Avatar
    Character
    Misaru
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    個人的に、七支公討伐でもらえるエミネンスが10000くらいなら毎日参加するのに。
    (10)
    体力の限界!

Player Manta-ray's Avatar
    戦績が貯まる一方で、なおかつトリガーが15000にまで緩和されたけれども
    それでも気軽に参加する気にはなれない。

そりゃクリアできないならどれだけ気軽でも参加しないよねっていう。
    (15)
    あやつるを諦め

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    フェイスのおかげで雑魚を狩る分には楽になりましたし、前衛で来る人も多くなりましたが、
    ボスに近づけば一掃されてしまうので、ボスを攻撃しようとする人が増えません。
    また、後衛が減った所為か、レイズがいつまでたっても貰えないという事も・・・。
    少人数であっても積極的にボスを攻撃できるように、そろそろオートリレイズが要るんじゃないでしょうか。
    (4)

Player Manta-ray's Avatar
    オートリレイズがあっても現状の打破は厳しいですね。
    少人数でクムハウ挑んで諦めたときのことを思い返すと、一番のネックは衰弱待ちでした。
    どれだけ時間がかかろうが徐々にダメージを与えればいつかは倒せるだろうと頑張りましたが、
    全快してタイミング合わせて全員で攻撃開始してもすぐ全滅(ナイトがいないと本当に全然もたない。)
    数分の衰弱待ちからの即死、そしてまた数分の衰弱待ち・・・これは普通に心が折られましたね。
    (10)
    あやつるを諦め

Player Misaru's Avatar
    Character
    Misaru
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    年末にユムカクス行ったら、5時間かかった上にノードロップで1000エミネンスのみでした。
    七支公武具は昨年内にコンプできたのでもう参加する気がさらさらないです。
    5時間で1000エネミンスでは…
    (7)
    体力の限界!

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ボスを攻撃する人が減ったのは、
    一度でもボスに攻撃してヘイトを乗せてしまうと、自分が戦闘不能になってヘイトが消えない限りフェイスを呼びなおせないから、でしょうね。
    そりゃ雑魚相手に無双してたほうが爽快なうえに稼げますもの。

エミネンスが1万もらえるならたしかに毎日でも通いますね。
    「ボスのタゲ取ってくれてるナイトさんや、できるだけTP与えずに削ってくれる召喚さんやコルセアさんが、上限超えて稼げてドロップも良くなる」
    なんてことにもなったらより効果的なんですけどね。
    (15)

Page 67 of 82 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 ... LastLast