Page 78 of 82 FirstFirst ... 28 68 76 77 78 79 80 ... LastLast
Results 771 to 780 of 814
    Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    アイテムレベルのついていない装備に今でも有効な場面があるように、
    デジョンカジェルしか思い浮かばないんですが、具体的にどんなシーンで使われている、どの装備なんでしょうか?

ペットジョブがどうなるか気になるところです。
    竜騎士だと飛竜を取るか、オグメを取るかという形にになるんですかね?
    竜剣超絶効果アップとか?
    (3)

2. 06-04-2014 09:09 PM
    Reason
    既出だったので

Player OldSiren's Avatar
    Character
    Lucid
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    [QUOTE=Ruronto;510099]デジョンカジェルしか思い浮かばないんですが、具体的にどんなシーンで使われている、どの装備なんでしょうか?

HAHAHA、VWで敵を殺さないために使うじゃないですか!
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    デジョンカジェルしか思い浮かばないんですが、具体的にどんなシーンで使われている、どの装備なんでしょうか?
    狩人だと、プレスター、SYガペット+2、SYカバン+2、青龍籠手なんかはILが無いですけど現役ですね。
    (6)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Yrulungle View Post

せめて上書き関係がレイヴトロフィー<インスパイアで、インスパイアが切れるとトロフィーの効果も切れる
    または、インスパイアとトロフィーが同時にかかっていても、インスパイアがかかっているときはトロフィーの効果が現れないなど、検討してほしいです。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

ご指摘の件は現状仕様ではあるものの、魔導剣士にとってトロフィー・ボーナスが不利に
    働いてしまうため、ジョブ特性「インスパイア」の効果をトロフィー・ボーナスが
    上書きできないように調整します。

ただし、この調整を行なうとインスパイアの効果を受けていると、トロフィー・ボーナスによる
    ファストキャスト効果は受けられなくなってしまいます。

この点、ご了承いただけますと幸いです。
    インスパイアに関しては、上記という事です。
    (1)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    他にも言っている人がいますが、オーグメント化した後も倉庫に送れるようにしてください。

現状オーグメントを付けることは純粋な強化ではなく、アイテム保管の取り回しが悪くなることとも意味しています。
    せっかくオーグメントを導入しても、「強化したいけど1度つけちゃうと倉庫に送れなくなるし…うーん微妙」と思われるのは開発にとってもプレイヤーにとっても不幸なことではないでしょうか。

オーグメントアイテムの宅配については多くのフィードバックが寄せられており、開発チームで検討が行われていないということはないはずです。
    何が問題なのか、開発に取り組んでいるのかなど状況を知りたいです。
    フィードバックありがとうございます。

オーグメントを付与したアイテムには、通常のアイテムの情報の他に特別な情報を
    持たせています。この特別な情報を持たせたままで宅配をすることが仕様上できないため、
    オーグメントを付与したアイテムを宅配することはできないというのが現在の状況です。

そこで、オーグメントを付与したアイテムがかばんを圧迫するというご指摘には、
    別角度から取り組んでいきます。

一例をあげると、そもそも倉庫に送らずとも済むように、アイテムの所持数を増やす施策は
    継続して検討中です。
    (42)

Player Maro-tuki's Avatar
    Character
    Fenrisfang
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    オーグメントを付与したアイテムには、通常のアイテムの情報の他に特別な情報を
    持たせています。この特別な情報を持たせたままで宅配をすることが仕様上できないため、
    オーグメントを付与したアイテムを宅配することはできないというのが現在の状況です。
    仕様的なオーグメントと宅配の関係については以前から何度か伺っているので理解しております。
    それをふまえて、現在は数値固定系にせよランダム系にせよ1度オグメ付与の手続きをしてしまうとオグメの付いていない素の状態には戻せませんよね?
    なので、かつて一世を風靡した練成エボリスのリバータントの様に消去する何らかの手段が有ったらいいのになぁと常々思ってる次第です。

確かにオグメ付けたまま送れるのが理想ではありますが、オグメを消去して素に戻す手段も御一考願えたらなぁと思います。
    (30)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    一例をあげると、そもそも倉庫に送らずとも済むように、アイテムの所持数を増やす施策は
    継続して検討中です。
    旧メナスの装備など使わなくなってきた物も多いんですよ。そういうものを別のキャラで使ったりしたいってのもあると思います。
    宅配がダメでもバザーやトレードで直接渡したりするのもダメなんですかね?
    使わないなら捨てろって言われるかもですが多額の投資をして鍛えた装備だから捨てにくいってのがあるんですよね。

あとアドゥリン戦績装備が引き取ってもらえるようになったけど強化したメナス装備も戦績かプラズムで引き取って欲しい。
    未強化は引き取り不可、強化段階によって引き取りレートが変わるとかそういうので。
    (8)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    ご返答ありがとうございます。戦績装備の回収という仕組みを作っていたので、技術的な問題があって宅配できないのではないかとは思っていましたが、やはりそうでしたか…。

他の人も言っていますが、ならばとりあえずオーグメントを消す仕組みも欲しいです。例えば、次のメッセージを出すようにして宅配可能にするとか(オーグメントが付いていなくても元々宅配ができないものは宅配できないことにして)。毎回そんなメッセージが出たらウザい、という人もいるかも知れませんけどね…
    ※オーグメントアイテムを宅配するとオーグメントは消えてしまいますのでご注意ください。

ただしこれはあくまで次善の策で、やはり苦労して作りあげたアイテムを元に戻すのは抵抗があります。タンスの肥やしよりはマシですが。付与する性能が固定なのであれば、オーグメントではなく別アイテムに変化する方向にならないものか…と正直思います。
    (7)

Player peugeot's Avatar
    オグメ 時々○回攻撃とかあるらしい。。うわさですが
    (0)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    話題を変えますが(´▽`;)ゞ
    ワイルドキーパーレイヴ中に発生したんですが、赤魔道士のアビリティであるクイックマジックが発動しませんでしたよ~。
    トロフィーボーナス:ファストキャスト付与中の事でした。
    その時のログは
    クイックマジックを発動。効果なし
    不具合報告に挙げようか迷いましたが、ここに~。
    メイン赤サポ黒です。
    (4)

Page 78 of 82 FirstFirst ... 28 68 76 77 78 79 80 ... LastLast