Page 47 of 82 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast
Results 461 to 470 of 814
    Player Elemoi's Avatar
    「カジュアルなコンテンツになって良かった」と書いてから数日経ちましたが、
    既にワイルドキーパーレイヴに参加する人が減って来ていて、徐々に時間のかかる「重いコンテンツ」に戻って来てしまいました。
    欲しい装備を取ったら参加しなくなる→人が減って長時間化する→長時間かかるので参加しなくなる、という、
    以前からあった問題がそのまま出てきた感じです。

日本人が多い時間(22時以降など)は最短10分程度で討伐されたりもしますが、
    その他の時間では最低1時間半~かかるようになってきました。
    瞬殺されるからどうにかして欲しいという要望が出ているのが羨ましく思えるほどです。

やはり「レイヴの一種である」という部分が根本的にカジュアルなコンテンツに向いていないのだろうと思います。
    以前にも言いましたが、ワイルドキーパーレイヴに参加するとポイント制でアイテムと交換出来るとか、
    NPCが参戦して参加人数が極少数でもプレイ可能とか、そういった調整が無いと厳しいですね。

カジュアルなコンテンツになったと思ったので何度も通って欲しい装備を取ろうと思いましたが、
    「運が良い人はすぐに取れるけど運が悪い人はいつまで経っても取れない」という、VWであった問題がそのまま再現され、
    長時間かかるようになって来ているのも合わさって、段々とやる意欲が減退して来ました。
    ワイルドキーパーレイヴを含めたレイヴ全般の問題が根深くて(根だけに)、ちょっとやそっとではどうにも出来ない気がします。
    (18)

Player gaku381's Avatar
    15000に下げられたといっても 連戦ですぐに消費ってのもあるかもしれませんね ドロップもよくなったのはうれしいのですけど
    でも装備そろったらRME強化素材目的以外だとってのが出てきそうで…
    自分はジョブマントも20枚レイアで集めましたけど七支公の装備そろってきた今だとドロップなしとか多いです
    せめてジョブマントか強化素材ドロップして欲しいです
    15000かけて行く意味が以前と同じでなくなってきてますので
    (8)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
    装備取れた人も来たくなるように、RME素材は100%ドロップじゃいけないんでしょうか?
    運がいいと袋落とすぐらいにすれば、装備がそろっても通う人も多いと思います。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Harukana View Post
    装備取れた人も来たくなるように、RME素材は100%ドロップじゃいけないんでしょうか?
    運がいいと袋落とすぐらいにすれば、装備がそろっても通う人も多いと思います。
    今でも運が良ければ七支公から小箱や小包は出ますよ。
    (5)

Player Beeno's Avatar
    Character
    Beeno
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    一つ気になるのですが、実際に3分でボスを倒してるとして
    その場合のボス攻略PTに参加していた人はどれくらいの戦績を稼げてるのでしょうか
    ボスのみを早く倒す事に旨みがないどころか、損しかないなら意味ないですよね
    その辺り詳しい人いれば体験談を聞きたいな
    昨日フルカンに参加しまして、フルカン5分かからず討伐されました。
    わたしは魔導剣士で参加したのですが、雑魚はまともに殴れないので
    フルカンを殴っていました。途中HPが減った人の回復を数回織り交ぜて
    いましたが、中間査定なしの結果最終戦績は200ちょいと報酬は
    銀鉱1個のみという結果でした。がっかりです。

15,000という戦績を消費しているので、何かしらの装備品はほしいところですが
    それがダメというのであればやはり複数集めることで図書館で好きなアイテムと
    交換してもらえるアイテムをドロップするようにしてほしいですね。
    (9)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    もう装備でないのなんとかして欲しいです・・・
    出ないだけでなく火打石1個だけとか・・・欲しいのあるけど終わったあともう行くの止めようかなと思わされます
    (17)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    チャッカ フルカン クムハウで@115頭 計3つを残すところとなりましたが、
    もう何回・何十回やっても出ません\(^o^)/
    ジョブマントも見なくなりました\(^o^)/
    ユムカクス? ハナっから何か出たことない\(^o^)/
    最終評価はいつも約2500です。
    負の連鎖に片足突っ込みましたw

まぁ、ヤオヨトルとウァールあるからいいかw
    (6)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    でもまあ、以前は魔法を詠唱してる間に武器で殴られて倒されていたわけで・・・。
    以前のように戻してしまう事は出来ないですよねぇ。
    雑魚に関して言えば、前衛と黒の立場が入れ替わってるだけですからね。
    以前の状態に戻しても問題解決するわけじゃないですから。
    (10)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    ユムカクスだけ難易度が異常な気がするのですが、気のせいでしょうか

バインド、多重状態異常の上に、宣告技...
    ひどすぎます...

また、周りの雑魚も麻痺・睡眠・スロウなどやっかいなものばかり使い、ほとんど嫌がらせに近いです...

ユムカクスから宣告をはずすか、雑魚の特殊技の見直しをお願いします。

あと、戦利品もほかと比べてすくないような?
    (18)
    Last edited by Zurazura; 11-17-2013 at 07:22 PM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    これを解消し、参加ごとになんらかの報酬を得られるようにするため、RARE属性が付与されていない
    新規アクセサリや、マリアミ渓谷/ヨルシア森林のレイヴで取得できるジョブ専用マントなどを
    新たな報酬として追加する予定です。

また、一部素材アイテムを報酬リストから削除し、魔法スクロールに変更するなど、
    ドロップアイテムの変更や調整を行う予定です。
    参加ごとになんらかの報酬~ってのが相変わらず火打石やら木霊の根やらetc・・・もしくは何もでなかったりするんですが
    これって不具合じゃないの?なんかVu前とあまり変化がみられません
    自分だけ?あ、ダマスクインゴだけ1回みたわ、特に欲しくもないけどね
    (16)

Page 47 of 82 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast