Page 30 of 82 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 80 ... LastLast
Results 291 to 300 of 814
    Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    先行きが不安になってきたのもあるので、いくつか新しい改修案を出したいと思います。

①コンテンツレベル

この七支公自体を最高レベルのコンテンツに引き上げてみては如何かと思います。

メナス2は楽しみですが、今の状況でメナス2を実装してしまうとかなりやばいことになる予感が漂ってますし・・・。

こういう大人数バトルってのは盛り上がりますし、ジョブの隔てなく、お祭りみないた感じで大勢のプレイヤーが参加可能です。

いろんな層が一同になって参戦出来る、
    今の11にとって唯一の価値のあるコンテンツだと思うので最優先で改修すべきだと思います。

最高レベルに引き上げる場合は、敵はもっと強くしても良いと思いますし、制限時間を設けてもいいのかなと。
    昔のAVクラスでもいいと思うんですよね。
    こんなのどうやって勝つんだ?と思う敵に100人以上で戦うのも面白そうですし。

まあ、メナス2を最高レベルで次また実装すると、とどめの爆弾を投下してしまうことになると思います。
    メナス自体、コツコツ型だしライト層にとって非常によく出来ているコンテンツなので、
    最低のランクもしくはスカーム2辺りまで落とした方がいいのではと以前から思っています。

多くのプレイヤーにとってかなり好評になると思いますよ。

②戦利品に関して

私自身、七支公に関しては「この敵からしか出ない・他にはない性能の戦利品」の実装を要望すると同時に、
    ハズレ時のアイテムに関しては
    ・リフトシンダー
    ・リフトドロス
    ・メタルポーチ
    ・100貨幣
    ・亜麻の巾着
    これらの中から、ドロップするものを選択してみては如何かと思います。
    秋にRMTの打ち直しもあることですし、今のFF11に必要なことって切断された過去のコンテンツとモノをつなげていくことだと思います

とにかく秋から年末までが勝負だと思うので、
    時間かけずにあの手この手で、プレイヤーが喜ぶ=やる気の出る仕様に変更していってほしいですね。
    (15)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • 戦利品について
      現状では、七支公討伐時の他に、セレニア図書館で条件を満たすと欲しいアイテムを
      1つ手に入れることができますが、これに加えて、今後追加される他のコンテンツにおいて
      条件を満たすと七支公の戦利品が手に入るようにします。

また、現状の素材枠としてドロップするアイテムを、風水魔法などの魔法スクロールや、
      戦績と交換できるクーポンといった、もう少し価値のあるものがでるようにします。
    クーポンは風水以外の魔法も対象になりますか?
    例えば慎重な検討を~が最後になって数年放置されている魔法クエ等のスクロールやBC品
    またクーポンをいれるにしても7士装備とは別枠でお願いします
    今ですら数万を必要とする7士1回で現在のいしつぶてがVupして魔法1つでは悲しすぎますので
    (4)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    素材枠を魔法枠に変更したところで
    現在のスカームでドロップするスクロールのように暴落するのが目に見えているわけで結局店売りになってしまうわけです
    現に今は風水魔法はほとんど店売り状態

戦闘に勝利したら種類別に戦利品交換券(仮)のようなものが100%手に入るようにし
    それを5枚程度集めればその七支公の種類の中から好きなものを選べるようにしたらいいと思います
    戦績と交換できるクーポンとか魔法とか欲しくてやってるわけじゃないので
    開発の方が思っているまともなもの以上のものがでないと変わらないと思いますよ

それでなくても最近七支公シャウトがめっきり減ってしまい後続が完全に積んでる状態です
    (16)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    図書館クエを再度受けれるようにする案を出してましたが、全く反応無いので別の案ですが。
    装備が被ってノードロップの時にだけヨルシアスカームででる翅のようなアイテムをドロップするようにして、アクセサリ系は1枚 武器防具は2枚で交換して貰えるようにするのはどうでしょうか。
    (12)
    コイン武器
    シャマシュ・キルキナエに続いて鵲が完成しました。
    4つ目は何を作ろうか。

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    今更遅いことだが、ドロップアイテムは金のエンゼル、銀のエンゼル方式で図書館で装備品と交換出来る、というものだったらなぁ、と思ってしまう。
    (16)

Player Pigdler's Avatar
    Character
    Pigdler
    World
    Fenrir
    Main Class
    BST Lv 99
    戦績75000もつかって時間かけて散々やった結果、石つぶてや謎の香草の種ドロップしたら誰もやらなくなっちゃうでしょ
    (26)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    昨日、うちのサーバーで夕方頃からユムカクスを延々延々延々延々募集されていましたが、全然人集まってなかったですよ。

もう、コンテンツとして成り立ってません。
    アドゥリンというエリアにとって、かなり重要なものですよね。
    どーすんですかこれ。

担当者がいるけど考え中なのか、いたけど事情により回答できないのか、どっちなんでしょう。
    前者なら、とにかく何でもいいからレスポンス下さい。
    (26)
    Last edited by Zurazura; 09-11-2013 at 08:44 AM.

Player ATSU's Avatar
    Character
    Dayone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    参加人数やジョブ構成で戦闘時間が大きく変わってしまって参加しにくい
    んですよね。
    それに加えて人を馬鹿にしたようなドロップ率で、1周したらもうやらない
    って人多いでしょうね。
    スカーム2でIL113の武器防具がとれるようになって、以前ほど七支公の装備に
    魅力がなくなったってのも大きいかと。
    スカームの翅のようなもので、回数通えば確実に装備が取れるっていうのであ
    れば行ってもいいかなとは思いますけど・・・。
    時間使って戦績使って石つぶては参加する気おこりません。
    (24)

Player Aardvark's Avatar
    何度も書くけど、やっぱり装備被りの仕様なんとかしないと話しにならない
    その上で、特定ジョブのみが活躍出来るとかは、入り口になるコンテンツではマジで要らないと思うんだ
    この概念って、確か本来の入り口である旧七支公でもあったんですよね?
    それが弱かったから新七支公では強くしたっていう記事見た気がする

全てのジョブがわいわい楽しめるコンテンツ
    別に七支公じゃなくてもいいけれど、そういうのが今必要なんですよ
    七支公が廃れ、装備取りに関してはメナスとスカームしかやることの無い現状、それらをやらない層が遊べるコンテンツとして七支公を新生してもらいたい
    (12)

Player Garuda's Avatar
    Character
    Grillo
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 8
    サーバーにもよりますが、ビシージはいまだに人が集まるコンテンツです。
    捕虜を解放したり、鏡を割るなど、熱心なありがたい方々もいらっしゃいます。
    しかしこれが、皇国軍戦績を支払いさらに何十人も人を集めて、蛮族拠点の奥地に行くというコンテンツだったらどうでしょうか。

現れた七支公がどこかに攻めてくるというのはいかがでしょう。
    いつでもいるという事は、誰かがやろうと音頭を取らないとなりません。
    いま現れた、という物のほうがかえって、大勢のひとがやろうという気になると思います。

倒すなり、時間切れまで戦ったなら、戦績や何かと交換できる大事な物が手に入る。
    戦うために支払う戦績ですが、最初の一回は無料、もしくは安く戦えてもいいと思います。

シャウトに乗るほどやるきが出ず、ログインポイントをもらって落ちてしまう人が多いのが現状です。
    七支公が来るらしいとなれば、少しはここに止まってくれるのではないかと思います。
    待っていると来る、受動的なコンテンツもいいものですよ。
    (10)

Page 30 of 82 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 80 ... LastLast