Page 28 of 82 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast
Results 271 to 280 of 814
    Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    図書館のやつは一回で終わりじゃなくて使ったらだいじ消えるようにして
    また集めたら一個もらえるようにすれば装備とった人でも何回もいくように
    なるんじゃないかなぁ?
    (34)

Player Type08-Ikkyu's Avatar

こんにちは。

御回答、説明ありがとうございます。
    ~にします。~になります。と確定の内容が多いですが、少しだけ意見を追記させて下さい。
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • 戦況の把握
      各ワイルドキーパー・レイヴの入り口を調べることで、現在の七支公のHPやエリアに突入した人数、
      1分間にどれだけ七支公のHPが減っているかといった情報が確認できるようにします。

また、七支公の強さはコロナイズレートによって変動しますので、そのときの七支公の
      コンテンツレベルも確認できるようにします。
      コンテンツレベルの表示は、七支公だけでなく、スカームやメナスインスペクターといった
      他のコンテンツでも同様の形で表示する予定です。

これらは次回、秋のバージョンアップでの導入を予定しています。
    ・コンテンツレベルの表示は、アイテムレベルの様にPC側から見た際に「目安」の数値ですか?
    それとも、PCのレベルがそのコンテンツレベルに未達の範疇であれば、戦利品が入らなくなる可能性を先に提示する為のものですか?
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • 戦利品について
      現状では、七支公討伐時の他に、セレニア図書館で条件を満たすと欲しいアイテムを
      1つ手に入れることができますが、これに加えて、今後追加される他のコンテンツにおいて
      条件を満たすと七支公の戦利品が手に入るようにします。

また、現状の素材枠としてドロップするアイテムを、風水魔法などの魔法スクロールや、
      戦績と交換できるクーポンといった、もう少し価値のあるものがでるようにします。
    ・今の七支公というコンテンツで起こっている「不人気」さは、大きく分けて2種の問題があります。
     ①必須とされるジョブが存在する。(コ召など)
     ②対価と報酬が全然噛み合っていない。
    基本的に、現在実装されているメナスを参加出来る状態に育つと、七支公装備は「同グラの下位装備」です。
    どう考えても取得難易度(運だけ)が先行して、参加すると損をする(罠にはまる)イメージが蔓延しています。 
    • 参加人数を維持するための施策
      戦利品を一通り集め終わると、その七支公を討伐する目的が失われ、
      次第に参加人数が減って攻略することが難しくなりますので、
      戦利品を集めたプレイヤーが引き続き攻略に参加してもらう目的を用意します。

その目的として、新しい装備品の追加と、七支公の装備品の打ち直しが行えるようにします。
      また、七支公が出揃った段階で、レベルデザインの見直しも行います。
    前記にも書きましたが、ハッキリ言って七支公装備は下位装備です。同じグラフィックの。
    こういう大事な正式広報が後になればなる程、戦績装備も捨てた、スカーム武器も捨てたと同様の声が出てきます。(だって預けるのも送るのも不可能なんですから・・・)
    打ち直しや強化、戦利品の追加は嬉しいですが、根本的に「被っちゃったか~!その他参加賞ね!また来てよ~!」を崩さない限りいつまでも続く論争です。

松井さんは「秋に…」と仰ってますが、今現在七支公シャウトは2時間叫んで40名未達が殆どです。
    戦績量の変化は秋で良いです。まず、将来の展望を鑑みて強化したい武器や装備を今の内に入手出来る様に図書館アチーブメントの2週目、3周目を今すぐ時間稼ぎでも入れるべきだと考えます。

長文、失礼しました。

※スカーム2は緩くて大好きです。エボン→エヴォリス→レギオン と継続して愛用してる好きな装備です。ありがとうございます。
    染色の方もよろしくお願いしますね(・ω・)
    (7)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player HamSalad's Avatar
    • 参加人数を維持するための施策
      戦利品を一通り集め終わると、その七支公を討伐する目的が失われ、
      次第に参加人数が減って攻略することが難しくなりますので、
      戦利品を集めたプレイヤーが引き続き攻略に参加してもらう目的を用意します。

その目的として、新しい装備品の追加と、七支公の装備品の打ち直しが行えるようにします。
      また、七支公が出揃った段階で、レベルデザインの見直しも行います。
    ワイルドキーパー・レイヴに関して「戦利品を一通り集め終わったから参加しなくなった」という人がどれだけいるのかは、非常に疑問です。
    けれども、新しい魅力的な報酬を用意してやれば、また参加するって人は多いでしょうね。
    特に打ち直しというのは、特徴的な装備品のグラフィックを新たに作らず、またプレイヤーに確実性の高い報酬を約束しつつ、コンテンツを繰り返し遊ばせられるという意味で優れたやり方だと思います。

ともかく、このスレッドへの投稿は報酬に対する不満が大半だったので、そこはかなり改善されそうですね。
    私はそれよりも、ボスが倒されるまでいつ終わるかわからない単調な戦いに参加していなければ報酬を得られないという、コンテンツのつくりをどうにかしてほしいですが。
    (4)

4. 08-23-2013 05:34 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

5. 08-23-2013 05:47 PM

Player rearp's Avatar
    Character
    Waravi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 30
    打ち直し、新装備の追加。この言葉だけを見ると心躍るっといきたいところですが、
    それよりも、まず現在預けられない、倉庫へ送れない(装備を保管するために複数キャラクターを持たないといけない状態もどうかと思いますが)と、いうアイテム所持のスペースが無くなってきている状況の改善をお願いします。

取り直しの出来ないもの、出来ても数万ポイントの戦績を貯めなおさなければいけない。
    アドゥリンで大量にアイテムが実装された際の懸念材料でした。(他のアカウントへ送れないアイテムが増えていく状況から思っていました。)

ワイルドキーパー・レイヴへ参加する人が減っていく理由は、
    「装備をとり終わったから」より他の方もおっしゃっていた「ノードロップ」や「石つぶて」などデメリット面での参加意欲の低下のほうが多いのではないでしょうか。

だいじなもの の必要交換戦績を大幅に下げて頂けたことはとてもうれしかったです。ありがとうございます。
    各種レイヴ、ワークスコールを定期的に実行できるならすぐに再度トライできるだけの戦績をためることができるのかもしれませんが、
    あまりログインできない、他のコンテンツでもポイントためないといけない(アドゥリンだとメナスのポイントが具体例でしょうか)となると、
    デメリットの多さは、そこに支払うだけの必要戦績の価値を見出せず参加意欲の低下へとつながっているのではないでしょうか。

アイテムを預けれる、ノードロップなどのデメリットの改善をまずおこなってみてはいかがでしょうか。
    (10)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by akaza View Post
    アイテムレベルの高い物を取ったら、
    アイテムレベルの低い装備は捨てて良いって
    インタビュー見た様な気がしますが、、、、

上位装備取って、7支公装備捨てた!(特に最初の3匹)

打ち直し実装します!!

な、なんだってーーー!!! 取り直しですか?;;

過去の発言と矛盾する施策は過去何回もあったので、正直またかよって感じです。

とはいえ何もしなければ今以上に過疎ってしまうので何かテコ入れは必要でしょうが・・・
    まぁそのコンテンツが役目を終えたと言ってしまえばそれまでなのですが。

アイテムレベルの導入でコンテンツの寿命は以前より短くなっています。
    なのでこれから導入するコンテンツは最初から何度も行くメリットのあるようにしなければ
    同じことの繰り返しになりますので、導入の際は検討してください。
    (5)

Player komugi's Avatar
    装備品打ち直しも結構ですが、苦労して取った装備以上のものが出てくるサイクルが早すぎて、
    それで付いていけなくなっている人も多いのでその辺何とかしてください…。
    強いけどここはこっちの方が良い、というようなポイントを各々につけて欲しいです。

まあそれはそれで鞄が酷いことになりますが。
    (12)

Player ChocoCorone's Avatar
    Character
    Alters
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 5
    ぜひ、取った後のことも考えてもらいたいです。

現状、武器、防具を取った後に、何しよう・・・・ってなるんです。
    確かにフィールドの敵を倒しやすくなって、強くなりました。
    でも、今、経験値って不要ですよね。
    本当に、その後にすることがないんです。
    その後に、することの実装をお願いいたします。

それと、いくら打ち直しができるようになったとしても、長時間戦闘を何度もやりたいとは思いません。
    そのあたりの改善を早くお願いいたします。
    (8)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ギャブラスの肉とか、ロックフィンのヒレとかは、装備に変わることもないですし七支公で落としてもいいと思います。
    合成スキルカンストのために通う職人も出てくることでしょう。
    他ではコルカブは専用の蜂蜜(高性能薬品もしくはドリンクの元)、フルカンは卵か肉、ユムカクスは根っこ(高性能薬品の元)とか。
    業者はこういうコンテンツには参入しずらいでしょうし、多少換金もできるものもモチベーションの維持には必要です。
    もちろん、装備所持判定→持っていない装備からランダム→全部持っていたら七支公素材 のイベント時のような判定は欠かせないと思います。
    (17)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発さんへ

このコンテンツが過疎ってしまう原因ですが、アイテムレベル実装の時から懸念されてたことですよ。

コンテンツレベルが低いから、それに見合った性能の物を出すってことをしてると延々とこの展開がまってますので。

「このコンテンツでしか入手できない高性能のアイテムがある」←ここが重要。

現状、ステテンコ盛りの装備群だらけで、メナスボス含めたすべての装備に魅力ってものがないのですよ。

昔のクジャクの護符、スピードベルト、アダマンホーバーク リディル そしてRME等々みたいに、
    装備してるだけで閃光の眼差しで見られる魅力的な装備ってのがね。

例えば、アチュカがリディル改(D100 発動率3:5:2)なんかドロップするようになったら、
    翌日からお祭りのようになるかもしれませんね。

ドロップ率?
    旧ファヴより悪くても全然おk

後、打ち直しに関してですが、度合をどうするのか検討に検討を重ねてくださいね。

10回討伐?20回討伐?
    臨むところですが、度合が酷いほど強化した後にすぐゴミにならないようにお願いしますね。

コツコツやって完成させるってのも重要ですが、
    数カ月~数年間に渡ってコツコツやって完成したアイテムが葬られると「もう、いいや」ってなりますので。

プレイヤーが様々な面で衰弱して来てる部分が多いので、
    度合が酷いビックバンが次起きると、もうやばいと思いますね
    (15)

Player Corosu's Avatar
    Character
    Corosu
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    こちらのスレッドに投稿すべきかわかりませんが、打ち直しは大歓迎です!

実際に、新旧戦績防具が並んでいたところで、誰が低いレベルのものを交換するのか、って話も
    旧の方が命中が高いとか、微妙な差があるので、その長所を伸ばした形で、戦績武具の打ち直しとかも

メナス武具も打ち直しできるけど、オーグメント全部消えますwだと哀しすぎるので、
    R15なら、タイプごとに名称やカラーリングを変えた形で、またリキッド強化できるように(同じA~Cタイプで良いので)
    R0からやりなおしにすれば、メナス延々と通うカモ

楽器も実装して、R15になったら全歌+3、打ち直してR15なったら歌数追加とかすれば、難易度的には悪くないかな?
    メイジャン的に、ピーアン100回歌う、ミンネ100回歌うみたいな、時間はかかるけど、ソロでもこつこつできるのもありがたいけど

新デザインでゼロから作るより、さまざまな打ち直しルート用意していただいた方が、選択肢が増えやすそう

鞄の問題も、以前の収納家具みたいに、モグガーデンにいるときのみ確認&出し入れできる、5段(x80個入る)のタンスを実装とか
    だいぶ1サーバーあたりの人口も減ってきたので、一人ひとりに割り振れる容量は増えてきたんじゃないかなと思ったり

以上、スレチ失礼しました
    (3)

Page 28 of 82 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast