Page 19 of 82 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 ... LastLast
Results 181 to 190 of 814
    Player ogani's Avatar
    Character
    Vanawo
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 50
    新七支公各10戦の戦利品を書いてみます

フルカン:弾無無無無無無無無無
    ユムカクス:首無無背無無無無無無

戦績も無くなりましたし当分行くことはないでしょう・・・
    (25)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    新システムのラスト戦績固定になってから明らかに戦利品出にくく
    なったと思いますね。毎度何かいじるたびに不具合やらかしてるから
    この戦利品が出にくくなってるのも不具合に思えてしまう。
    (13)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ヨルシアのCレート19%で行われた昨日16時前後のYumcax戦は1時間と掛からず終了しました。
    コルセアさんが何人いたのかは調べていませんが、主催の方はナコ白募集のyellをされていました。

BF内ではYumcax本体を殴らないよう呼びかけが行われ、様子を窺いに行くと納刀したままのナイトさんがずらりと周りを囲んでいました。
    ま、あのCレートならたぶん殴っても0ダメージ、与TPも0だろうとは思いますが。

LSぐるみ5人で行きましたが、5人とも戦利品はパートリケープ。これが参加賞ってことなんでしょうか。
    辺りでは手でた!とかイシタブー--なんて声も上がっていましたし、みんなでのりこめーして当たればラッキー、
    そういう壮大なガチャなんだろうと思います。

どうしても欲しいものは1個だけ図書館で貰えるよ、ってことですよね。
    欲しいものが1個だけじゃない人はひたすら頑張るしかない、と。
    (0)
    Tiaris@Valefor

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    ヨルシアのCレート19%で行われた昨日16時前後のYumcax戦は1時間と掛からず終了しました。
    コルセアさんが何人いたのかは調べていませんが、主催の方はナコ白募集のyellをされていました。
    同じYumcaxに参加していましたが、コルセア46人でした。
    全体の人数は160人くらいだったと思います。

さすが休日の日本人タイムだなぁと思いました。
    数日前、外人さんのYumcaxに参戦し、4時間経過して8割、その後、日本人のコルセア部隊が助っ人にきてそれから1時間くらいで終わりました。(合計5時間くらい。はっきり言って、1時間で短いと思う感覚が異常な長さですよね)

個人的には、ちょっとバランスが極端すぎますね。
    TOTAL 50人(3アラ)程度で1時間くらいのバランスが良いかと思います。

ちなみに、3人すべてケープでした。

垢またぎますが、13回Yumcaxをやり装備はタマシチ1コ、イシタブ1コ、後はケープゴルゲやらその他ゴミドロップ。もう少し戦闘時間が短ければねえ・・・というところです。

有用なジョブも限られてますし、どのようなジョブでもボス討伐に直接貢献できるようにしてほしいものです。
    (9)
    Last edited by kakuton; 08-05-2013 at 09:34 PM.

Player
    Quote Originally Posted by meruteli View Post
    レートの増加がレイブ全般にすればまた違った事になるのかなと思う
    ワールドキーパーレイブにて、雑魚狩り等でレートが少しずつ上昇するみたいな感じで
    突入時~時間と共に弱体していくでしょうし、最終的な攻略時間は短縮されるのではと思うのです

長すぎる弊害で、後半スミッコのほうで、放置している人も多くみられますし
    得られる戦績の上限があるようで、それ達成したら、何もしないで傍観しているってのもあります

戦闘時間は短めにしてほしいですが、あまりに短すぎると、突入ー即終了なんてことにもなりかねないので
    難しい所ではありますね
    せめて、ボスのHPの目安を聞けるNPCが居てくれれば良いのですがね

たしかに雑魚を倒しても現状はトロフィー要因でしかないのは残念な要素ですね
    コロイナイズレイヴ&レイアでCレートが上がっていくんだからボスの取り巻きを倒しまくれば、
    Cレートがガンガン上昇するぐらいはあってもいいと思います。
    もちろん上がっていくCレートはWKL限定で終了したら本来の数値に戻るぐらいでいいかも
    それと現状でのCレート上昇の恩恵が結局のところボスのカットが下げられるぐらいなのがね。

確かに30~40%のアチュカに比べて80%まで行くと討伐時間が一時間二時間も違うんですけど、
    結局火力自体とWSの凶悪さに変化はないんで、
    ナイトが耐えてコルセアが撃って召喚獣が殴るって構図に変化はないんですよね。
    前衛が殴りに行くと範囲で蒸発するし、
    下手に殴ると与TPを無駄に与えてユムカクスなんてリジェネ付WSもありますから、
    Cレートが上がるとカットだけじゃなくて攻撃力防御力の減少もしないと
    前衛はますます雑魚の掃除しか仕事がないですよ
    (5)
    Last edited by reitou-mikan; 08-05-2013 at 09:37 PM.

Player
    ついにフルカン20戦にとうたつ!!ドロップは相変わらずの石つぶて!!首飾り!!何これなんなのおおおおおおおおおおおおおおおおお
    壁殴りがさ 面白い面白くない以前に不快なモノだったのがようやく本当にようやくつまらない作業感くらいなモノになって戦績を稼げるように
    なったと思ったら・・・その先を絞る絞る絞る絞る 不快すぎてヘドが出ますな・・・新ディスクが出たのに何故人が減っていってしまってるのか
    旧装備旧コンテンツを殺したってのもあると思いますがこれだや嫌な思いばっかりさせられたら多少まともになったとしても怒りは消えないし
    戻ってこようと思う人もいないんぢゃないかな 無敵モードとか無しで実際自分たちが出したものをまともに遊んでみたらいいと思います
    現状のコレが開発の発売しようとした新ディスクだとしたらタイトルをちゃんとしてほしかったですな
    新生FF ザ・ランダム 11 アドゥリンの魔鏡 これなら無駄遣いせずにすんだ・・・
    (39)

Player Kabokurishi's Avatar
    Character
    Mlgren
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    参加戦績を下げた分だけ、装備品のドロップを偏らせてるイメージ。
    今日もフルカンノードロップでした。

いつになったら、弾以外の装備品がドロップするのか。

コルセアでの参加はつまらないです。
    36の呪いから始まり、ノードロップ祭りでイライラは最高潮です。

消費戦績は安くなく、ドロップが渋くて、コンテンツ自体がつまらないとか致命的です。早急に改善をお願いします。
    (36)

8. 08-06-2013 02:21 AM
    Reason
    建設的な発言ではないため

Player Aardvark's Avatar
    修正する気が無いならもう行かないだけでいいんだけど、レスポンスがないのがなんとも
    このスレに限らず返事があるだけで希望がもてるのに残念だ
    (22)

Player Edearka's Avatar
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    LSぐるみ5人で行きましたが、5人とも戦利品はパートリケープ。これが参加賞ってことなんでしょうか。
    辺りでは手でた!とかイシタブー--なんて声も上がっていましたし、みんなでのりこめーして当たればラッキー、
    そういう壮大なガチャなんだろうと思います。
    憶測ですみませんが、これは多分、まだ初挑戦、または参加回数が少ないゆえの意見だと思います。
    多分この酷さは実際に、自分でもある程度回数を重ね絶望を味わってみないとわからないものだと。

自分も初挑戦の時は、一緒にいったLSメンにも装備が出た人はいましたし、自身初の装備ドロップも
    いま考えると結構早い段階で出ていたので、ほぼ同じような感想を持っていたんですが
    回数を重ね絶望を味わうにつれ、なんで皆がここまで騒ぐようなことになっているのかわかってきました。

どう考えても体感レベルでは済まないほど明確に、ドロップ率が偏っている。
    抽選で同じドロップ品を引き当てた場合、その回は装備品のドロップ自体が無くなるおかしな仕様。
    この二点が掛け合わされると、生まれる被害が思った以上に大きいんです。

具体的に書いている人もいますが、その「偏って枠を潰している」側の弾や首を除くと
    十回二十回それ以上とやっているにも関わらず、ひとつも装備が出ていないという人がいくらでもいます。
    ひとつ出ていて、それが自ジョブで使えるモノだということでかなり恵まれていたとは思いますが、自分も
    タマシチを獲得してからはひとつも装備は出ていません。以前、自分が把握しているだけで
    100万近く戦績を使っているといった知人も、いまだに装備は出ていないとのことです。

Tiarisさんが「参加賞」と受け取っていた背装備は、次回からもそのまま抽選の対象となり
    引き当てられた場合は装備ノードロップ、つまりみなさんが散々書いているような
    「戦績数万と長い時間をかけて戦って石つぶてやモコ草しか出ない」という状態になってしまうんですよ。
    まぁまだ持っていないということであれば、序盤は弾か首が出る可能性はありますが。

この仕様と確率の偏りがなければ、Tiarisさんも仰っている通り「壮大なガチャ」として受け止められていた
    かもしれませんが、あることでの影響は思った以上に大きく、装備かぶりノードロップを含めて考えると
    トータルでの「装備が出る」確率は数%程度しかないものだと思います。
    (13)
    Last edited by Edearka; 08-06-2013 at 08:11 AM.

Player oimochan's Avatar
    Character
    Uniwin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    七支公には全部各1回しか行ってません。石つぶてしか出ないだの、装備ドロップ出ないだのを聞いたからです。
    公式から特に、ドロップの確率とか言ってませんよね?ならこーいう仕様と思って諦めるか、ここのフォーラムでひたすら抗議するか、
    行くのを止めるかになりますなー。あ、あとバグかもしれないという事でここに投稿しまくるかになりますかねー。
    一番いいのは行かない事と思うんですが。
    バグか仕様かわかりませんが、こんなドロップで何回も行くのは本当に凄いと思います。根性がある。私は1回しか無理!
    普通1~2回くらいで気付いて行かなくなると思う!フォーラム戦士さん達頑張って!
    (10)

Page 19 of 82 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 ... LastLast