Page 16 of 82 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 66 ... LastLast
Results 151 to 160 of 814
    Player
    最初は戦績ためて何度も行ってましたが
    ドロップ率悪すぎるのと結構時間が取られるし
    面倒になって図書館で交換した後もう行ってません

結局メナスの方がやれば確実に取れるのでやりやすい

ライトユーザー向けコンテンツなので、もうちょっと改善してほしい
    (23)

Player jact's Avatar
    Character
    Jactikki
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 5
    7月17日以降、開発からの回答は何もないのですが

ユーザーで議論出来る状態ではないと思います。
    装備の取得率、戦績を貯める時間、石つぶて等の素材について、
    何かひとつくらい開発からの反応があってもいいのではないでしょうか?
    (30)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    レートが35%の時に別垢でアチュカ参加して
    4時間程戦闘してみて分かりましたが

この先レイヴを繰り返してレートを上げて
    その上で七支公に挑む人は皆無になるでしょうね

ケイザックやマリアミの様にやりやすさや付加価値の
    ある場所は自然とレートも上がって行くでしょうが

モリマー、エヌティエル、ヨルシアに関しては
    先々レートが高くなった時に参加出来るかどうか
    不明な為、低くても戦闘する場合が殆どです。

開発としてはレートが低くて強いなら
    上げてから七支公に挑んで下さいという考えだろうけど

これ後続になればなる程、参加する機会がどんどん無くなりますね;
    (27)
    Last edited by schpertor; 08-01-2013 at 07:40 AM.

Player Elemoi's Avatar
    Cレートによるダメージカットに関してはカット率削減した方が良いですね。
    アドゥリン全般に言えることですが「不便・不利だから開拓しなければならない」と半ば強制させるのではなく、
    「便利・有利になるから開拓しよう」と思わせるような方向に修正して欲しいです。

フレに応援要請されてCレート35%のアチュカに参加しましたが、
    Cレートによるダメージカットが酷すぎて4時間以上かかりました。
    雑魚が沸いてもターゲットする頃には瞬殺されているくらい非常に多くの人がいましたが、
    残念なことにコルセアが一人も居なかったため、なかなかダメージが通らず長時間戦闘になってしまいました。
    「もうホントに何なのこのゲーム」という思いで一杯になりました。
    大人数でジョブや装備関係なく「のりこめー!」で遊びたいとユーザーは思っているのに、
    「Cレートを上げないで挑んではいけません」「コルセアを用意せず挑んではいけません」という作りなんですから。

「開拓しない状態で遊べると思ってはいけません」という初期の考えには「NO!」を突きつけられたわけですから、
    コロナイズの障害物HP削減のように、ワイルドキーパーレイヴもカット率削減など、
    遊びやすくするような修正を極力早い段階ですべきと思います。
    長時間遊べないがゆえに乗り遅れた人が、乗り遅れたがゆえに長時間戦闘を強いられるという、
    なんとも惨い状態になっていますよ。
    (43)
    Last edited by Elemoi; 08-01-2013 at 01:31 PM.

Player T-01C's Avatar
    Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post

まぁぶっちゃけた本音を言ってしまうとですね。
    ・ただでさえ暑くて蝉の鳴き声がやかましい中で何時間も戦って石つぶてとか馬鹿にされてるとしか思えなくて不快。
    あははw 失礼しました。あまりにも同意でいいね1000回は押したくなりました。
    自分も行っては 弾・・なんもなし・・('∇')?(頭おかしくなりそうだよね)状態です。
    (22)

Player T-01C's Avatar
    Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    Cレートによるダメージカットに関してはカット率削減した方が良いですね。
    アドゥリン全般に言えることですが「不便・不利だから開拓しなければならない」と半ば強制させるのではなく、
    「便利・有利になるから開拓しよう」と思わせるような方向に修正して欲しいです。

フレに応援要請されてCレート35%のアチュカに参加しましたが、
    Cレートによるダメージカットが酷すぎて4時間以上かかりました。
    雑魚が沸いてもターゲットする頃には瞬殺されているくらい非常に多くの人がいましたが、
    残念なことにコルセアが一人も居なかったため、なかなかダメージが通らず長時間戦闘になってしまいました。
    「もうホントに何なのこのゲーム」という思いで一杯になりました。
    大人数でジョブや装備関係なく「のりこめー!」で遊びたいとユーザーは思っているのに、
    「Cレートを上げないで挑んではいけません」「コルセアを用意せず挑んではいけません」という作りなんですから。

「開拓しない状態で遊べると思ってはいけません」という初期の考えには「NO!」を突きつけられたわけですから、
    コロナイズの障害物HP削減のように、ワイルドキーパーレイヴもカット率削減など、
    遊びやすくするような修正を極力早い段階ですべきと思います。
    長時間遊べないがゆえに乗り遅れた人が、乗り遅れたがゆえに長時間戦闘を強いられるという、
    なんとも惨い状態になっていますよ。
    もうほんとになんなの?

同じくアチュカで4時間半かかりましたね、、、白で行ったんですが、ケアル、エスナ、ケアル、ケアル、けあr、、、、、、
    本末転倒「やったMPなくなった!サポ黒だし」「MPないので座りますね〜」やったー休憩できるぅ〜〜〜〜〜
    と、思ったら一瞬でMP回復!! うおおおおおお でまた ケアル、ケアル、、、、たまにレイズ・・
    これ、4時間半ですよ? 勘弁してくれって思いました。
    アドゥリンの開拓が止まってたってのがよくわかりましたよ、、、こんなのやってられね〜ってアドゥリン王も思ったんじゃないかな?

とにかく、まず、もっと参加する戦績を減らして、お手伝いも行きやすくする。
    (ワークスで必要戦績減りますが、まだまだ高いと思います)
    そうしないとほんとにこのピークに乗り遅れると誰もいかなくなると思ってしまいます。
    (46)

7. 08-01-2013 10:21 PM
    Reason
    またアカ停喰らいそうな気がしたので

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    「俺達は、そのしわ寄せでこんな開拓を……強いられているんだ!(集中線)」
    (14)

Player G_Earth's Avatar
    Character
    Trunka
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 34
    新七支公に10回以上行ってきました。多分。最近覚えきれなくなってきました。

フルカン 無 弾 弾 弾 グ 弾 グ グ
    ユムカクス 背 背 頭 背 背 頭 背

ちなみに武器希望です。鎌とか斧とか。
    感想ですけど、何だかもう強敵に負けたというよりギャンブルに負けた気分です。
    100人以上で同時に挑む壮大なくじ引き。
    当たれば見事上位ツアーへご招待なのですが、そう甘くはないって感じでしょうか。

もう少し真面目な話をいいますと、この報酬周りのデザインってヴォイドウォッチですよね。
    個人報酬だけどランダムだからいつ出るか、誰に出るか全く分からない。
    サーバー内の産出量は増えるのに、欲しいものが欲しい人になかなか行き渡らない。
    いや、真輝管やパルス管がある分、VWの方がまだマシだったかも。

アイテムLVやコンテンツLVの説明があらかた終わり、最新の7月バージョンアップで
    満を持して登場したはずの新七支公が、なぜこんな古臭い(装備によるLVアップを否定するような)
    デザインになっているのか不思議ですね。

何か改善予定がある事を祈ります・・・・
    (33)
    Last edited by G_Earth; 08-19-2013 at 12:58 AM. Reason: フルカンにまた1回分追加

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    メナスで手に入るものより性能が悪いというのがなんとも・・・
    そしてメナスのようなカツカツな集団コンテンツが無理な人をいかせるコンテンツなのに開拓度やワークスランクに関連して戦績がさがるなど
    コンテンツランクの数字に人集めのたいへんさが反映されていない
    (16)

Player murasakishikibu's Avatar
    そうか・・・ だからアドゥリンの開拓はすすまなかったのか・・・。

反対派の理由もなんだか身にしみてわかってきました。
    (20)

Page 16 of 82 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 66 ... LastLast