Page 38 of 40 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 LastLast
Results 371 to 380 of 393
    Player StrayMary's Avatar
    もうコロナイズ・レイヴとサバイバルスキルは無くしてしまっても良いのではないでしょうか

当初は世界観や雰囲気の演出などの為に必要と判断されたものかもしれませんが、
    WaypointワープやHomePointワープ等の移動手段が潤沢に解放された今では
    それらも必要性の根拠としては薄い気がします
    Mistrarさんのおっしゃる通り、
    復帰された方や新しくアドゥリンを導入された方などの負担にしかなっていません

戦績やスタチューフラグメントを稼ぐ場所がなくなることが問題なのであれば
    せめてコロナイズ・レイヴを回避できるアイテムがあれば良いのではないかと思います
    (8)
    Last edited by StrayMary; 07-14-2014 at 03:27 AM.

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    この手の新規・復帰とやらに聞きたいんだけど、ひとりで破壊して回るジョブ・装備を集めるとか、人数を集めて破壊しようとか、そういう発想はないの?
    (15)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    先日のバージョンアップでかなり緩和されたと思うのですが、
    それでも通れないのでしょうか。

どうやっても通れないのなら仕様として問題ありですが、
    頑張れば通れる、ただ面倒くさいだけ、であればこちら側の問題でもあるかと。

ソロでもペットジョブ、精霊魔法が打てるジョブであれば何とか通れるはずです。
    自分は緩和される前にもそれでワークスやエミネンス目標をクリアしてきましたよ。

今ではフェイスもあるし、↑以外のジョブでも制圧できます。
    (4)
    Last edited by Jirosan; 07-14-2014 at 10:09 AM.

初期ならいざ知らず
    今更、そこまでの努力を求めるほどのものとは思えません
    特にミッション類をクリアする必要もなく到達できるフィールド内を移動する程度のことは
    もうインスニのみで出来るくらいでも良いのではないかと思います
    それすら身の丈に過ぎているということでしょうか
    (7)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by StrayMary View Post
    初期ならいざ知らず
    今更、そこまでの努力を求めるほどのものとは思えません
    特にミッション類をクリアする必要もなく到達できるフィールド内を移動する程度のことは
    もうインスニのみで出来るくらいでも良いのではないかと思います
    それすら身の丈に過ぎているということでしょうか
    そもそもアドゥリンの魔境っていうのは開拓がメインテーマになっています。

その開拓作業を拒絶するならどんな仕様でも向かないんじゃないでしょうか。

プロフィールに獣99とありますけど、制圧できませんか?
    (4)

そうですね
    アドゥリンの魔境サービス初期であれば、Jirosanさんと同意見だったと思います

実際、自分の場合はコロナイズを突破する為に何度も獣使いソロで挑みました
    今はどうか分かりませんが、カミールなどは一箇所を破壊するのに当時で3時間ほどかかった記憶があります
    他の方が通行なさる時に便乗させて戴いた事も多かったです
    その後精霊魔法の仕様が変更されたので、ビシージやワークスコールなどで黒魔道士を上げました
    懐かしいですねw

ただ、同じような努力を今後も他の方に求める必要があるかどうかと考えると、必ずしも必要だとは思えないのです
    今のアドゥリンは開拓されつくしています
    七支公前にはHPが置かれ、一度開通してしまえばすぐに飛ぶ事もできます
    そんな状況で、ソロ戦闘力の低い、まだまだ他にやりたい事も多い、そんな人達にだけ
    初期アドゥリンの理想のプレイスタイルを求め続ける必要があるのでしょうか?

努力した人が相応に報われて移動が楽になるのは正しいことだと考えます
    FF11をやりこんでいらっしゃるプレイヤー向けのコンテンツはあって良いと思いますし
    初心者その他が挑めないほど間口が狭くても良いと思います
    けれど、今のアドゥリンのフィールドを歩くことが、努力して報われなければならないほどのコンテンツだとは思えません

業者と呼ばれるプレイヤーの跳梁を懸念なさる方も多いかと思いますが
    そのようなプレイヤーはエビス釣竿という高いハードルでさえ乗り越えていました
    コロナイズなど何の障害にもならないのではないでしょうか
    敢えて一般のプレイヤーにだけしわ寄せが行くような形で制限をかける必要も無いと思います

後は開発のかたのご判断にお任せします
    (14)
    Last edited by StrayMary; 07-14-2014 at 01:08 PM.

Player
    モリマー台地やマリアミ渓谷の様なコロナイズを回避できる回り道が他でも出来ればよいのですがね
    まだまだ開拓が進んでいないという事なのでしょう

カミール以降はちょっと辛いですが
    それ以前の、モリマーマリアミでしたら風水でフェイス使って1つ5分程度で破壊できますので
    廃止されてしまうと、ベヤルド等稼げなくなるので嫌かなぁと

緩和廃止を言う人の本音って何処にあるのか
    結構知りたいというか判らないのですよね
    垢通過が面倒だからですかね?
    新規の人がぁなら、お手伝い募集などがあったら積極的に手伝えるようにしていけば良いと思うし
    (4)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    私は廃止派ですが、理由は単純です。
    まずそれが存在することによってゲームが何一つ面白くなっていない。
    さらに、それが存在することによって、通行できないという、ストレスの原因になってしまっている。
    つまり、面白くない、だけではなくストレスの原因、つまりゲームをつまらなくさせている原因にもなってしまっている。
    これは百害あって一利無しの状態だと考えます。
    ならば廃止するのが当然の結論になりますが。

お手伝いしてくれる人がいつでも居るなんて幻想ですよね。
    (14)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ソロや少人数コロナイズ・レイヴ、楽しいけどなぁ。私よりもっとハードにコロナイズ転戦してるフレもいますし、楽しんでますよ。

一度通過してWaypointを開通してしまえば不便なことはそんなにないですし、今はソロ開通も十分可能になってると思います。開通までの数回なら手伝いを見つけるのもそんなに難しくないかと。
    ワールドや時間帯にもよるでしょうが、むしろ今はベヤルド稼ぎやエミネンスでコロナイズ行って見たら発生してなかった!ということがあるくらいで、そんなにきつい印象はないですねぇ。

私もいわゆる旬の時期には開通しなかったので、緩和が入る前のバランスの頃でしたが、忍者で特攻してみたり、精霊ジョブでやってみようとして見つかっては走って逃げたり、フレと一緒に回ったりしましたけど、面白かったですよ。もちろん自分も、復帰組のフレの開通を手伝ったりもしましたし。

という訳で、私は大変楽しんでおりますので、コロナイズ・レイヴ自体を廃止すること自体には反対しておきます。そもそもが、道も通せぬ恐ろしい荒れ地を開拓する物語なのに、サクサク通れるような土地になってしまうのはつまらないし、違和感がありすぎると思ってしまうので。WaypointやHPがあるのでもう十分便利です。開通するための手伝い募集シャウトがあったら、喜んで参加する気はあります。めぐりあってませんが……。
    (8)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    コロナイズ・レイヴで通過できない、という問題については、レイヴ自体を簡単にすることより、他の部分でリカバーしてほしいですね。
    すでにあがってる意見ですが、やはり「今どの地点のコロナイズ・レイヴが発生している」というのが、リージョン情報でわかるようにしてもらいたいなぁ。せめてワークスのNPCが教えてくれる、でも。「コロナイズがないから通過できるぞ、今のうちに通過しよう」という人にも、「コロナイズが発生してるぞ、よし戦績稼ぎだ」という人にも、どちらにも役立つ重要な情報だと思います。

カンパニエの時のリージョン情報で、サーバー負荷がかかって情報更新頻度が下げられた経緯があるので、難しい問題なのだろうと思いますが……何とかそこをお願いしたいです。
    (6)

Page 38 of 40 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 LastLast

Tags for this Thread