Page 35 of 40 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 ... LastLast
Results 341 to 350 of 393
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    どっちかというと、単純に手動でマッピングできる数を増やして欲しかったりします。
    レイヴだけならマッピングサービスでも良いんですが、どうせなら他のエリアでも恩恵があれば嬉しいですな。
    (4)

Player reminya's Avatar
    Character
    Reminya
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DNC Lv 99
    復帰組で今からアドゥリンを始めました。サバイバルスキルを獲得しようとしたら、コロナイズ・レイヴがどこも放置されていて道が塞がっており、スキルを取るだけなのに難易度が高く感じました。特にクライムスキルは何度も死に戻りしながら3時間近くずっと戦闘をしてやっと獲得しました・・。コロナイズが過疎っている現状、敵も強いですし新規には厳しいと思います。雑魚敵を少し弱くするか、障害物の再出現の60分という設定をもっと長くするか、クエストの目的地をせめてコロナイズ1個以内の場所に変更するなどしていただけませんか?
    (9)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by reminya View Post
    復帰組で今からアドゥリンを始めました。
    サバイバルスキルを獲得しようとしたら、コロナイズ・レイヴがどこも放置されていて
    道が塞がっており、スキルを取るだけなのに難易度が高く感じました。

特にクライムスキルは何度も死に戻りしながら3時間近くずっと戦闘をしてやっと獲得しました・・。
    コロナイズが過疎っている現状、敵も強いですし新規には厳しいと思います。
    雑魚敵を少し弱くするか、障害物の再出現の60分という設定をもっと長くするか、
    クエストの目的地をせめてコロナイズ1個以内の場所に変更するなどしていただけませんか?
    こんにちは
    コロナイズ・レイヴのフィードバックありがとうございます。

各地への様々なワープ手段が追加されたこともあり、
    最近は、コロナイズ・レイヴをソロ~少人数で行うケースが多く、
    想定よりも難度が高くなっていることから、
    今後のバージョンアップで難易度の調整を行う予定です。

まず、6月のバージョンアップでは、
    障害物のHP引き下げと障害物への与ダメージ引き上げを行い、
    コロナイズ・レイヴにかかる時間を短くする予定です。

さらに、7月のバージョンアップにて、
    モンスターの再出現間隔や同時出現数、感知範囲の見直しなど、
    ソロや少人数パーティでもコロナイズ・レイヴを行いやすくなる調整を検討していますので、
    しばらくお待ちください。
    (34)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    もうコロナイズ・レイヴ、レイア・レイヴ無くしちゃってもいいんじゃないですか?
    (44)

Player
    大人数でポイント稼ぎたい場面も無いとは言い切れない中での解決策として、障害物のHP引き下げなどしなくとも、雑魚の非アクティブ化というのは無理でしょうかね?
    雑魚が絡まないなら単純に通行目的なら反撃してこない障害物を殴ってれば良いだけ(確かにゲーム性に欠けますが^^;)ですし、ポイント稼ぎたかったら積極的に雑魚掃除を自分からやればいいので。
    (4)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    レイブにかかる時間が短くなるってことは査定うけにくくなるから
    高純度ベヤルドは入手しづらくなるってことに・・・
    (9)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ステーションまでたどり着いたら、それをもってキャンプワープ解放となれば、多くの移動できない問題は解決しませんかね?
    ゲームデザインとしては、まずはプレイヤーが自分の足で各地を訪れて欲しいということなんでしょうけど、コロナイズレイヴの仕様上それが難しいのも事実ですよね。
    (13)

Player teragozaru's Avatar
    フェイスを取得し、いけるエリアで彼らと共にエミネンスを稼ぎ、エミネンス装備を揃えると
    コロナイズレイヴ突破が楽になるかもしれません。
    もしくはアドリン戦績があるようでしたら、PSKワークスでもエミネンス装備と同アイテムレベルの装備一式が交換できます。

と言うのは簡単ですが、根本的な問題解決って感じではないですよね。
    現役プレイヤーにとっては当たり前の事でも、新規、復帰からするととっつきにくい部分だと思います。
    (7)
    Last edited by teragozaru; 06-11-2014 at 11:48 PM. Reason: 誤字

Player Kazuma's Avatar
    現状雑魚に絡まれないようにボスだけを攻撃する手法でしか行われていないことにもう少し目を向けてほしいかな。
    ジョブによってはレイヴクリアできないというところが放置の原因のひとつかと。
    前衛で行って、万一自分が戦闘不能になって遠隔で削っている人に迷惑がかかったらと思うと怖くて手が出せない。結果自分もペットジョブで行くか、遠隔で削っている人が反対側にいる場合のみ参加してみようっていう感じになってる。どんな調整をするにせよ、もっと人が増えるような調整を考えてほしい。盛り上がりがほしいです。
    (16)

Player
     先日アドゥリンをインストールしてコロナイズをいくつか体験した感想なのですが、難易度がどうこうより作業感がハンパなく時間もかかって爽快感が無いという感じでした。
     特にカミール山嶺はからくり士一人でマトンに削らせて一時間かかるなど、ゲームとして成り立ってない気がしました。難易度を下げても、攻略法が一つしかない以上、ダルい時間を生み出す所は何も変わらない気がします。
     他の方も言っていますが、ギミックに存在する意味を持たせた方がいいんじゃないでしょうか?例えば周りのモブを倒すと壁の防御力が大きくダウンするとか、直接HPが減るとか。
     リポップ間隔や必ず通る時間縛りなど、プレイヤーが消費する時間を基準にしてギミック上限を設けたり、目的の違う人が何かをしたら、別の目的の人に有用な効果が現れるなど、いくつもの攻略法を用意した方が、ゲームとしては良いんじゃないかなと感じました。
    (13)

Page 35 of 40 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 ... LastLast

Tags for this Thread