Page 37 of 40 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 ... LastLast
Results 361 to 370 of 393
    Player Kazuma's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    高純度ベヤルドを売って素材を買えば、アーティファクトを強化したり、ジョブ武器を作成したりできるのでIL119になれますよね。
    あぁ レムでって意味です。素材代はそもそも困ってないので。ギルでレムは買えないですよね^^;
    (6)
    オーク帝国に攻めこみたい!

それからジョブ武器はレイヴやってても作成フラグ立たないので論外かとおもいます。あくまでレイヴの問題点について書いてるつもりなので。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    あぁ レムでって意味です。素材代はそもそも困ってないので。ギルでレムは買えないですよね^^;
    なるほど。
    レム目当てならアドゥリンエリアでクリスタル取得のエミネンスを繰り返す方が効率が良いくらいですしね。

レイヴが目標のエミネンスはキャパシティ・ポイントがもらえるようになったので、そちらもついでにといった感じでしょうか。
    (1)

あとは倉庫キャラ育てて初回ボーナスねらいですかねって完全にエミネンストピ的な内容ですけど、言いたいのはプレイの中核にレイヴが来ることが無くなったという点。改善するためにはエミネンスをこえるような目標が必要だろうということ。ワイルドキーパーがテコ入れされてもそもそも参加に必要なベヤルドはワイルドキーパーだけで十分すぎるほどまかなえるからコロナイズが盛り上がることはまずなさそうということ。うーん><
    (5)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    レイヴの仕組みとは外れますが

今回のレイヴのスカームトリガードロップ2倍キャンペーンってちゃんと機能してますかね?

高純度ベヤルドの追加されたせいなのかはわかりませんが
    前回とキャンペーンのときと比べると明らかにドロップ率低いような気がします。

ラ・カザナルのコロナイズだけですが前回は頭が結構出てたのに、
    いまだ胴1と足1しかみてません。

レイヴやってる人が少ないからなのかな。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    ラ・カザナルのコロナイズだけですが前回は頭が結構出てたのに、
    いまだ胴1と足1しかみてません。
    頭・胴・足の出現確率が同じだと仮定した場合、前回は頭に偏っていた確率が、今回は胴・足に偏ったということでは?
    全体では偏りがなく正常なのではないでしょうか?
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    最近、ワークスコールのコンプリートをかねてやっていなかった所を含めてレイヴを回ってみたのですが
    せっかくアドゥリンという追加ディスクがでていくつものエリアがあるのにどれも細い通路をつくりそこを塞いでいるだけで
    色と名前以外ちがいが感じられません

これまで追加ディスクといえばジラートであればコロロカのように長く広い一本道であったり、アルテパのように広大で広かったり
    エリアや地域によって地形がまったくちがっていました
    せっかくの最新のディスクなのだからもうすこしなんとかならないでしょうか?
    全てのエリアのコロナイズが細い通路を塞ぐ必要はないとおもいます
    広い通路をつくりメリファトにある背骨のような巨大な壁のコロナイズや複数の巣をもつレイヴ等
    せっかく設定があるのでしたらどれも同じではなくそのエリアごとに違いをだせないでしょうか?
    (16)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    コロナ・レイヴ 一定の時間がたつと消えるようになりませんか?
    IL装備と戦績のない復帰者・後続にとっては今の仕様は障害にしかならないです。
    ウェイトポイントを開通したいのに、コロナ・レイヴがあって通れない、サバイバルスキルを習得したいのに
    その先のサバイバルスキルをとるための???に着けない等など。
    戦績をためたくてもこれでは、八方ふさがりです。
    (5)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    広い通路をつくりメリファトにある背骨のような巨大な壁のコロナイズや複数の巣をもつレイヴ等
    せっかく設定があるのでしたらどれも同じではなくそのエリアごとに違いをだせないでしょうか?
    メリファトのクリスタルライン並に大きなコロナイズってちょっと想像してワクワクしたのですが、よく考えてみたらただでさえターゲットしづらい障害物を端から端まで探すなんて無理です(>_<)
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Niko25 View Post
    メリファトのクリスタルライン並に大きなコロナイズってちょっと想像してワクワクしたのですが、よく考えてみたらただでさえターゲットしづらい障害物を端から端まで探すなんて無理です(>_<)
    ターゲットがしにくいというのとターゲットする場所がわからないというのは別問題ではないでしょうか
    ターゲットはし難いのはシステムの問題であってそれは障害物のサイズとは関係がありません
    ターゲットする場所がわからないというのはデザインの問題ですからターゲットが配置される所をわかりやすくするデザインでつくれば良いだけです
     ケイザックやヤッセ等のコロナイズの壁はただの横棒が組み合ったデザインですが、ラ・カザナル宮外郭はターゲットする場所がわかりやすいデザインとなっています
     また、あなたのいうサイズといまのコロナイズの通路の幅はかなりの長さが違うと思うのですが
    端から端までが~というのはそのサイズの問題であって、すぐにだめだと言うのではなくその想像する幅を半分にしたり、形状を変えたりして考えてみてはどうでしょうか?
    (1)
    Last edited by Refi; 07-13-2014 at 09:30 PM.

Page 37 of 40 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 ... LastLast

Tags for this Thread