Page 34 of 40 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast
Results 331 to 340 of 393
    Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    先日、ソロでメリポ稼ぎをした帰りにあわよくばジョブマント出ないかなぁと、シ/踊でフェイス(トリオン、ヨアヒム、チェルキキ)と一緒にマリアミのコロナイズ・レイヴの突破を試みたんですが、レイヴ・トロフィーによるMP回復などの効果がフェイスに反映されないのでMP切れになってレイヴエリア外へ撤退するしかなくなりました。

諦めて帰ろうかとも思ったんですが、なんだか意地になって何度かMP切れ→エリア外へ撤退を繰り返してなんとか突破はできましたが、エリア外へ出て評価がリセットされるからか、突破時のドロップアイテムはショボイ物でした。

自分のジョブがMP持ちではなかったからか、ヨアヒムはチェルキキのMPがなくなってもバラードを歌ってくれず、雑魚を倒してもすぐにリポップしてからんできてジリ貧になり撤退するしかなくなるんですよね。

後日、被ダメカット装備でやってみたら、フェイスのMPが切れてもエリア外へ撤退することなく突破することはできたんですが、TPはほとんどワルツに使うしかない感じでした。

なので、レイヴ・トロフィーによるボーナス効果がフェイスにも反映されるようにならないでしょうか?

あと障害物の向こう側の敵までからんでくるのもやめて欲しいですね。
    (14)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    コロナイズ・レイア・レイヴの敵はノンアクノンリンクにしてください。敵が絡んでくるのでソロだと壁が殴れません。
    (5)
    11年間8鯖育ち!!

3. 05-15-2014 06:41 PM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容のため、削除いたしました。

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    レイヴの領域内に侵入後、10分OR15分経過で、領域内のモンスが襲ってくるって設定ではダメでしょうか?
    襲うときはモンスが一番近くにいるPCにって設定なら、複数で突入しても影響ないかと。
    (0)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by concoro View Post
    レイヴの領域内に侵入後、10分OR15分経過で、領域内のモンスが襲ってくるって設定ではダメでしょうか?
    襲うときはモンスが一番近くにいるPCにって設定なら、複数で突入しても影響ないかと。
    ケイザックのレイアなんかだとソロでも5分とかそこらで終わっちゃうので、モンスターの存在価値がなくなりますね。
    雑魚もわきまちするぐらいに弱いので、ソロ(フェイス有りとして)で難しいエリアのみそういう設定なら、まぁ楽かなとは思いますが。
    (1)

Quote Originally Posted by nitto-sya View Post
    amachanさんの言われるとおりレイヴの参加条件は【領域に侵入】ではなく【敵対行動を取った時】に変更し、レイヴエリア自体は拡大してセーフエリアを作るべきだと思います。
    個人的にはこれには反対です。
    ペットジョブや魔法使いでソロが無理になります。
    遠距離で雑魚に絡まれること無く拠点破壊が可能だったのが不可能になるということですし。

なぜか勘違いしていました。
    これは無いですね。
    (1)
    Last edited by mako0079; 05-16-2014 at 03:44 PM. Reason: 勘違いしていたので発言を取り消し

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by mako0079 View Post
    個人的にはこれには反対です。
    ペットジョブや魔法使いでソロが無理になります。
    遠距離で雑魚に絡まれること無く拠点破壊が可能だったのが不可能になるということですし。
    あれ、そんな落とし穴がありましたか・・・。レイヴのBGMが始まるタイミングが変わる
    くらいにしか考えていませんでした。言われてもまだ理由が分からないのですが、
    なぜ雑魚に絡まれるようになったり、遠距離からの削りが無理になってしまうんでしょうか?

現在:侵入(レイヴ開始)⇒雑魚に感知されない安全地帯⇒安全にストーンで壁を攻撃
    提案:侵入⇒雑魚に感知されない安全地帯⇒安全にストーンで壁を攻撃(レイヴ開始)
    (3)

Quote Originally Posted by amachan View Post
    あれ、そんな落とし穴がありましたか・・・。レイヴのBGMが始まるタイミングが変わる
    くらいにしか考えていませんでした。言われてもまだ理由が分からないのですが、
    なぜ雑魚に絡まれるようになったり、遠距離からの削りが無理になってしまうんでしょうか?

現在:侵入(レイヴ開始)⇒雑魚に感知されない安全地帯⇒安全にストーンで壁を攻撃
    提案:侵入⇒雑魚に感知されない安全地帯⇒安全にストーンで壁を攻撃(レイヴ開始)
    すいません、なんか勘違いしていたようです。
    拠点攻撃でレイヴ開始だと、雑魚も遠距離からリンクするという勘違いを。
    なんでそんな勘違いしたんだろう…。

失礼しました。
    (1)

Player
    14のFATEのマップ表示のようなものを輸入できないでしょうか。(そのエリアの発生状況を把握できる。)
    インターフェイス的に14はなじめなかったですが、あのMAP表示が親切なところはすばらしい。

常時表示がむり、邪魔との声があれば、アイテムを使用すると、発生状況MAPが表示されるとかでもいいと思います。

あとレイヴ限定でTPボーナス1000、セーブTP400の装備品表示は、
    それぞれ TPボーナス100、セーブTP40にしたほうがわかりやすいのではないでしょうか。
    ミッションの報酬のリゲイン30スゴイ!!っておもってレイヴにいって、がっかりしたのは私だけではないはずです。
    (1)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    アドゥリン町周辺のレイヴにいるモンスはそのままでいいので、遠隔地のレイヴにいるモンスの総数を減らしてほしい。
    例えば、6匹のモンスを3匹にするとか。
    障害物を叩くのに時間かかる上に倒してもすぐ沸くモンスまで相手できません。
    寝かせるにしても6匹だと漏れたり、寝かせるのに手間かかりすぎです。
    フェイス出しても安定して戦える状況をお願いします。
    (7)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    街のワークスのようにレイヴをシステムの方でマーキングできないでしょうか
    手動の登録でレイヴをマーキングするとどのマップも残りがほとんどなくなってしまい
    他のこと(エルゴンの位置やMobの配置、一方通行のチェック)に使えません
    レイア・レイヴ、もしくはコロナイズ両方、どちらかどっちでもかまいませんが無理でしょうか?
    (14)

Page 34 of 40 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast

Tags for this Thread