Page 39 of 40 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 LastLast
Results 381 to 390 of 393
    Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    今のコロナイズレイヴって相当簡単に壊せますけどね~。
    面倒に感じるのってカミールくらいかな。
    新規さんが通れない?いやいや、壊しましょうよ!開拓しましょうよ!
    一人じゃきつい?つまらない?叫んでみましょうよ!(○ー○)にあるコロナイズ壊しませんかー?通過希望です!
    というように。
    半年以上前だったかな。戦績装備一式でカザナル以外のコロナイズは壊して回りましたけど、今でも場所によっては1時間以上かかったりするんでしょうかね?
    当時はカミールとヨルシアが恐ろしく時間かかったと思いますが。
    (7)
    Last edited by Ryogi; 07-15-2014 at 12:16 PM. Reason: ヨルシア森林忘れてたです

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    本当に通行できないのであれば、不具合として報告されてるはず。
    でもされてないよね。
    (3)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    うちのLSにもいますよー当時キツかったコンテンツはずっとキツいままだと思ってる人。
    こちらがどれだけ「簡単になってるからやってみなよ」と言ってみても聞いてんだか聞いてないんだか愚痴を垂れ続けています。

おそらく自身の肉体とキャラのHPが連動していて、ゲーム内で命を落とすと現実の自分も死ぬ的な環境の人だと思いますが、そういう人ならかつて危険だったコンテンツに迂闊に近づきたがらないのも当然といえば当然かなと。
    (12)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    簡単に出来るという人も出来ないという人もどのジョブでやってるのか何人だったのか
    フェイスはどれをだしていたのか、ILはいくつだったのかの情報がすくないのでどれも個別の意見としては意味があっても
    かみ合っていない部分が多いように思えます

コロナイズ・レイヴにしてもケイザックの最初の所とカミールの奥地では壁もMobも堅さも強さもが違いますし
    ILの高い前衛ならばMobに殴られながらも無視して壁を殴れますがILの低い後衛ジョブだと1匹に絡まれるどころか
    他の人の戦闘しているMobの範囲WSでのダメージでもかなりの被害がでます
    どちらもお互いの装備や条件を提示して、それを試してみればいいのではないでしょうか?

先日のもぎヴァナや以前の開発からの返答ではコロナイズレイヴをスルーして移動する方法を考えているという話もありましたから、問題が無いという人の戦い方をするだけでなくそれを待ってみるのも良いのではないでしょうか
    (3)
    Last edited by Refi; 07-16-2014 at 01:08 PM.

Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    黒・学・赤のどれか99があれば、エミネンス装備や戦績交換装備+アチニンスタッフ。
    フェイスはHP回復してくれるものなら何でも。なくてもok。
    そして精霊魔法連打ーーー!!!。
    これでカザナル以外なら余裕ですね。今は感知範囲も狭いし、護衛の数も減らされたし。
    万が一絡まれてもスリプガで寝かせればいい。もちろん倒してもいい。(5分沸かなくなったから)

アチニンスタッフは今だと数万~高くても10万あれば買えちゃいます。

前衛系なら、回復支援フェイス呼び出して、護衛倒して、壁攻撃を繰り返すだけ。(初期実装エリアなら護衛無視でもいけるんじゃないかな)
    武器は七支公IL106以上あれば何でもいいでしょう。もちろん高ILほどいいのは当然ですが。
    スカームやメナスを一切やってなくても、七支公に何回か行けば115だって出ますし。

「七支公へ行く道の開通だから七支公装備すら無い」のなら、上で書いたようにたったの7000エミネンスだけで117武器もらえる。

ペットジョブならペットを壁にぶつけて、あとはレイヴ範囲ギリギリまで下がってインスニ放置。
    放置と言っても画面は見ながらのほうが良いのかな、規約的に。
    もちろん普通に戦闘してもぜんぜんOK。

何が難しいんだろう・・・
    (4)
    Last edited by Jirosan; 07-16-2014 at 01:44 PM.

Player mako0079's Avatar
    青魔道士の場合は、範囲睡眠を持っているので、壁殴りながら絡んだら睡眠(自分の場合は夢想花)。
    途中で1匹起きたり、絡んだのが増えたら怒りの旋風(ミスが出ることがあるので注意)でたたき起こして夢想花っていうパターンでやってますね。
    フェイス実装以前にシィの門あたりのコロナイズ突破するのに、雑魚を倒してからでやろうとしたら雑魚3匹目倒す前に1匹目が再ポップだったので突っ込んでやってました。
    フェイス実装後は、回復するのに自力で行う必要がなくなり、バラードでMPの回復もあるのでかなり楽になりましたね。

自分はこういうプレイ好きなのでいいですが、難しい人はどのジョブやっても難しいとは思います。
    得手不得手、慣れ不慣れ等ありますので。
    だから、予定されているコロナイズをスルーするシステムの追加を待つのがいいのではないでしょうかね。
    どのみちアドゥリンエリアは、ジラートやアトルガンと同じで、一定以上のレベルの人のフィールドなんですし。
    (1)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    「七支公へ行く道の開通だから七支公装備すら無い」のなら、上で書いたようにたったの7000エミネンスだけで117武器もらえちゃいます。二刀流にするなら14000ですけどw
    エミネンス武器を二刀流できるジョブってそんなになかったような気が(どれもこれもExとレア属性付きだったはずなので)
    戦績武器でもIL117も実装されているので、それで同じ系統の武器で二刀流はできますね。
    戦績3万なのでちょっと戦績貯めるのが大変かもしれませんが、こっちはレイヴで潜在発動という、レイヴをやる人には持ってこいの性能になっています。
    (0)

Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by mako0079 View Post
    エミネンス武器を二刀流できるジョブってそんなになかったような気が(どれもこれもExとレア属性付きだったはずなので)
    そうでしたね、修正しました。
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    とりあえず、「精霊ジョブもペットジョブも前衛ジョブもないよ!」という方の参考になればと思って、白魔道士でカミール山麓コロナイズに突撃してみました。えらい長文ですが、【許してください。】

白99/赤49 片手棍スキルは290くらい 食事はスキッドスシ
    装備はエミネンス装備やアドゥリンなしでも取れるもの、競売で買えるもののみをチョイス。
    フェイスは、初期+三国ドラゴンミッションクリアで取得できる、クピピ、クリルラ、アヤメ。
    (詳しい装備等は折り畳みます、あくまで参考というかオマケです)

メイン エミネンワンド
    サブ ソーズシールド
    矢弾 インカントストーン
    頭から足 ウェフェラローブ一式
    首 オリゾンロケット
    耳 胡蝶の耳(潜在リフレシュ)、ロケイシャスピアス
    指 タマスリング、湧水の指輪、プロリクスリング(外してたけどマクロに残っててたまに装備されてしまった)
    背 スイスケープ
    腰 ウィトフルベルト

プロリクスリング、ウィトフルベルトは高額ですが、なくても問題ないです。最初外してたんですが、もともと持ってるマクロに入ってたので手動で外してたもののそのうちさすがに面倒に……。
    ソーズシールドは、出品状況によってはこちらも高額ですが、アドゥリンなしでも印章BFで取得可能ですし、白魔道士ならすでに持っている人は多いと思いましたのでチョイスに入れてみました。

で、こんなソロ白魔道士+フェイス3人で、18-25分弱でカミール山麓のコロナイズ・レイヴはクリアできます。

アヤメさんの連携トスは強い味方で、自分のヘキサストライクがうまく連携核熱を発生させれば、あわせて3000近いダメージソースになります。
    命中はさすがに不足気味だったので、スシはあった方がいいです。

ちゃんとMP管理すれば、自分のMPはほとんど不足になりません。クピピさんは状況によってはやや枯渇しますので、デヴォーションで補ってあげたり、雑魚を掃除した後に納刀状態で回復してあげるなどしてあげるとよいかと。
    あと、殴られるとまず詠唱中断になってしまうので、アクアベールをこまめに張り替えるのがいい感じでした。
    ソラスでストンスキンを張るよりは、ミゼリでケアルラしつつオースピスを駆使した方が早く終わる気がしました。その辺はお好みで。

雑魚は2回ほどリポップしましたが、スリプルIIやリポーズなどでちゃんと寝ますので、焦らず寝かせながら各個撃破していけば、壁を壊す時間は十分に取れます。
    また、リポップ位置によっては、雑魚がからまない位置に留まってくれることもあります。感知範囲がかなり狭くなっているおかげです。
    雑魚の特殊技はあらかじめ調べておくと慌てないで済みます。

また、万一これは無理!となったら、さっさと逃げてしまえば仕切り直せます。コロナイズの障害物のHPはメンテ以外では回復しませんので、ぶっちゃけヒットアンドアウェイでも何とかなります。

ちなみに、他のエリアのもやってみようと思ったのですが、平日昼間にも関わらず発生待ち状態のところが多くて探すのに苦労しました(笑)。
    水林は8分ちょいでした。水林のコロナイズで、戦績1回3000くらい貯まります。(カミールだと5000はいきます)
    順番に初期アドゥリンエリアのWaypointを開通するかたわら、ワークス、クエストを並行してやっていけば、他の装備や七支公トリガーを引き換える戦績は十分貯まるでしょう。

という訳で、「エミネンス装備すごいね!」 後衛ソロでも突破は現実的な範囲じゃないかなぁ。
    やってみると、アドゥリンエリアの敵と低リスクで戦って立ち回りを勉強できる、いい練習の場になると思いました。フレと2人とかなら、たぶんこの百倍くらい楽です。1パーティとか人を集める必要はないので、しり込みしている人も、チャレンジしてみるといいんじゃないでしょうか。
    (9)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    このたび黒魔道士の装備セットとマクロを調整し、
    試運転のためラ・カザナル宮外郭のレイア・レイヴをやってきました。
    するとどうでしょう、戦闘領域がとても狭くなっていてとてもじゃないですけど黒ソロできませんでした。
    ほかのところを見に行くと、フェイスを出してレイア・レイヴの撃破対象のわくところに突っ立っていて
    レイア・レイヴが始まると同時に攻撃を開始、終わると再度レイア・レイヴが始まるまで動かなくなる
    見るからにBOTっぽいのが3体張り付いていました。
    投石BOTにクリアさせないために戦闘領域を狭めたのでしたら、
    無意味なので戦闘領域を元の広さに戻して(中身のいるPCの)ソロでもクリアできるようにしてもらえないでしょうか。

追記:レイア・レイヴをソロで攻略するだけなら青魔道士のヤーンで寝かせながらとかやりようはあるのですけど、
    精霊ジョブでもやりやすいようにということでお願いします。
    (1)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 02-25-2015 at 08:17 PM. Reason: 追記のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 39 of 40 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 LastLast

Tags for this Thread