Page 3 of 40 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 393
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    魔道系は通常JOBよりも レイブ スカームに向いてます
    なぜなら物理よりも魔法のほうがダメージが通るからです
    私、魔道士ですが、全然ポイントもらえないですよ?魔法では。
    20とか30とかなんですが途中の査定。
    じつはこれでもたっぷりもらえてる方なのでしょうか?
    (20)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    肝心な要望をひとつ

エリアした際にレイヴの次回発生時間を教えてくれるNPCをステーションおよびビバックにそれぞれ設置してください
    その際、次回発生場所を聞くという選択肢を選んだあとに
    ワイルドキーパー、レイアレイヴ、コロナイズレイヴの選択肢を表示させカーソルを選択後にそのエリアの場所と時間をすべて一覧表示させるようにしてください
    (9)

Player jact's Avatar
    Character
    Jactikki
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 5
    石つぶてやモコ草等のドロップはいらないんです。

個人的な意見ですが、こんなのを鞄に放り込まれるくらいならノードロップの方があきらめがつきます。
    はずれをいれないと何か問題があるようでしたら、その説明をお願いします。

ついでに要望すると、ジョブマントの入手方法を何とかしてください。22ジョブもあるうえに、抽選の判定まであるようなんですが・・
    戦績で交換出来るくらいでいいんじゃないかと思います。
    (19)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    コロナイズレイヴとレイアレイヴの住み分けができてとてもいい調整だと思います。
    現状問題だと思っているのは新エリアの護衛の強さですね。軽装ジョブがあまりにも避けず、また被ダメージも大きいので不遇ジョブになっているように感じます。ここは敵の強さの調整ではなく、早めの中間装備の導入により解消して欲しいですね。
    コロナイズレイヴとレイアレイヴの戦績差はなくして同じようにダメージを与えたり回復したり、強化したりしたならば同じ戦績でいいとは思います。
    同じ活動してるのに評価が低いとやはりやる気が削がれてしまいますよ。

ついでに、自身の強化のために戦績が大量に必要になっているのに現状取得戦績を絞り過ぎな気がします。コロナイズレイヴやレイアレイヴがとても楽しくそれだけで時間が潰せるコンテンツならばよかったのですが、現状そうではなく戦績稼ぎの行為の1つにしかなっていません。皆のスタートラインを揃えたい&もっとアドゥリンを楽しんで貰いたいとするならばもっと貰える戦績を増やしてもいいのではないかなぁと。
    遊びたいのに、遊べるまでの準備がとてもとても大変というのがアドゥリンは多すぎて、そのせいで楽しめていない人が多いようにも感じます。
    もっともっとアドゥリンを活発にするために獲得戦績アップをお願いします!
    (13)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

5. 07-18-2013 07:04 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 07-18-2013 08:40 AM

Player nicohaze's Avatar
    レベル99にしただけ(もちろんメナス武具などなし)赤魔道士あたりでカンパニエやると、なかなか倒せないけど簡単にやられることもない。
    と、かなり楽しい戦闘になるんですが、あのくらいのバランスが丁度良かったと思うんですよね。

前衛系ジョブの戦闘能力がインフレし過ぎなのでもう無理でしょうけど。
    敵のHP高くしてもいいから、とにかく攻撃力を下げて欲しいです。
    (18)

Player doln's Avatar
    Character
    Zhangpo
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    コロナイズですが、例えばPTを想定した戦闘がある場所ならまだ分かります。そのままそのPTでレイヴ攻略すれば良いだけですから。
    ですが、戦闘する必要が無く、現地へ行ってイベント見るだけという目的地をコロナイズを超える必要がある場所に配置するのは理解出来ません。
    一度クエやミッション、コロナイズレイヴの配置を見直してください。
    (15)

Player Edearka's Avatar
    カンパニエはあの手のコンテンツとしてはなかなか良いバランスでしたね。
    LV99で参加してもある程度の手ごたえはあるし、隊長格にはLV99でもソロでは厳しいモノもおり
    他に人やNPCがいれば協力して戦う感じになったりと。雑魚は良い感じに手頃な強さなので
    新しい装備を手に入れた時の試し斬りやテストにも悪くない感じでしたし。

各種OPSやエリア支配を条件に起こる討伐系OPS他も含め、微妙に幅を持たせつつも舞台設定や雰囲気に
    うまく合わせた作りになっていたと思います。後者はこのままだともう二度と発生しないかもしれませんがw

レイヴに関しては、初期エリア以外での攻撃力ダウンと、あと自分はできればHPもしくは
    目標物のカット率なども手を加えてほしいかなぁと思いました。ソロでサクッとやれるようにとは言いませんが
    集まったジョブによっては、1PTくらいの人数がいても普通に壊滅しかねず、それなりに時間も
    かかってしまうというのはちょっと厳しいかなぁと。一旦開通してしまえば、サバイバルスキルがあれば
    楽になるところもありますが、避けようがない配置のモノもありますし。

クエやミッション関連の場所の前にレイヴを設置するというのもうまくないですし
    ウェイポイントについても、できればソロで開通可能がベストだった気もします。
    (12)

Player BabyStep's Avatar
    Character
    Deejay
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    え【えっ?】最後の700固定ってバグでしょ?仕様じゃないですよね?
    これ以上締め上げないでまだ戦績稼ぎやすかったバグなしVerに戻してくださいはやく。
    (22)

Player Windy's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    (今想定しているのは、モリマー台地とエヌティエル水林の2エリアです。)
    私は 
    コロナイズの修正なら、ケイザック、ヤッセ、から行ってほしいと思います。
    理由は下記です。
    *頻繁に通る所だから。
    *モリマー、エヌティエルは迂回手段があるから。

レイアの修正なら、ヨルシア、マリアミ、から行ってほしいと思います。
    理由は下記です。
    *アイテム狙いで人口が集中しているため。

戦績を稼ぎやすくするための処置というなら、モリマー、エヌティエルで適当だと思いますが。
    (7)

Player Banest's Avatar
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    えーと、旧スレッドで何方かが提案していたと思うのですが、壁のHPを発生時から時間が経つにつれて徐々に減らすと良いのではないでしょうか。
    倒木なら時間と共に朽ち果てる、岩なら風化する、ということで。
    で、ある程度時間が来たらHP0で自壊してもらう。
    こうすれば、一度壁が出来たらずっと通行止めということはなくなるわけですが。
    これはアドゥリンのシナリオに抵触するとは思いますが、道を塞いているわけでは
    なく、成長して根っこが道を塞いでいるという感じなのでスリップするのはおかしく
    なりますね。
    岩は…思いつきませんけどw
    シナリオ的には開拓者を阻む、何かが妨害しているという感じなんでしょうね
    (0)

Page 3 of 40 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread