Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 30
    Player
    ドロップエリアを拡大するとしても、ケイザックとヤッセは避けてもらいたいです。
    マントが出ない今でも待ち時間が発生する程度にやっている人はいますし(時間帯によるとは思いますが)
    こんな状況で装備の整った強い人が殺到してしまうと、これから装備を強化していきたい人は全く稼げなくなります。
    実際に強い人が参加すると壁のHPの減りが早かったです。

確かこの2エリアの調整が入ったのも、過疎で通れないだけでなく
    過疎で戦績が稼げない・少人数では雑魚さえ強すぎて倒せない
    などの意見もあったからだと思いますので、まだ装備がままならない層にとってはやっと稼げるようになったわけです。

新七支公の実装で、更に戦績が必要になりましたし
    この2エリアは、戦績装備や七支公から目指すような人が楽しめるエリアであって欲しいです。
    (22)

Player Windy's Avatar
    レイヴの方でも書いた事ですが、
    一定量の対価を使ってガチャの方が良かったです(ガチャ可能回数は制限必須)
    戦績じゃなくて一定回数レイヴを達成したら1回可能
    の方がより好みですが、製作コストがかかるんだろうなぁと。

もちろん新エリアの報酬を魅力的にしないと、
    強い敵が多くてうまみが少ないため過疎ってしまいWKも捗らない、為の仕様だとは思いますが、
    現状、マリアミ100%、ヨルシア15%のような開拓レートの偏りはあるわけですし。

私の案だけではケイザック、ヤッセに人が集中するだけなので・・・。
    エリア毎にジョブを散らすのは良くないと思うんですよねぇ。
    ケイザックは10回でガチャ1回、当り率高い
    マリアミは3回でガチャ1回、当り率低い とかでコントロールすれば良いんでしょうかねぇ。
    ムヅカシイ
    (0)

Player Windy's Avatar
    レイアは戦績稼ぎ、コロナイズはドロップ品狙いのスッパり住み分けしてはどうでしょうか。
    逆の方がしっくり来るのですが、
    マント狙いで人が集まり、障害物が常になく移動が楽であるという利点が消えるのは時期尚早。
    (0)

Player Bukimi's Avatar
    Character
    Bukimi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 18
    エリアを広げるとやはり弱い所に集中しそうでどうかと、
    ですが欲しいモノが欲しい人の所に行かないのはもっとどうかと!

ジョブ背はExを取って競売に出せるようにしても良いのではないでしょうか。
    (11)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    PS2だと流行りのマリアミに行くとフリーズしてしまうのでなんとかもう少し取りやすくして欲しい所。
    (5)

Player time's Avatar
    Character
    Jrun
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    マリアミに人が集中しすぎる為、査定も低め、ドロップの元々低いマントが
    入手困難となっています。たとえ入手できたとしてもレベルを上げている
    ジョブマントとは限らないのが現状です。これによりたとえ頑張ってマントを
    集めるのに集中しても倉庫が圧迫する一方です。改善策としては

・旧エリアにもマントがドロップするようにする
    ・だいじなもの入手によりNPCより1つのみジョブマントを選択できる
    ・モグの預かり帳の実装

これにより、人も分散され、旧エリアのレートも保たれますし、
    倉庫圧迫も改善できると思います。検討しては如何でしょうか?
    (9)
    Last edited by time; 10-26-2023 at 07:11 PM.

7. 07-24-2013 10:34 PM
    Reason
    また削除されると思うので

Player RUDOMA's Avatar
    Character
    Kutikiruruna
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    せっかくの新エリアなのでジョブマントが新エリアのみなのもいいかなとは思います
    ただあまりにもヨルシア森林の環境が悪すぎてほぼマリアミ渓谷一色状態です
    もう少しヨルシア森林のコロナイズに挑戦しやすいようなるといいんですけどねえ
    (18)

Player Kelary's Avatar
    レイヴの修正が思った以上に良かっただけに、マントのドロップに関しては非常に惜しい気がします。
    ワイルドキーパーでの装備品ドロップが現状のままだったら、下位(というか戦績目的で)のコロナイズ・レイヴやレイア・レイヴは継続的に行くわけですから、ドロップ渋くしなくても、ドロップのためのボーダーラインを作成する理由もなかったのでは?

とりあえず、新エリア以外でもドロップするような修正も一考の価値はあると思いますよ。

なんというか、
    あちらが起てばこちらが起たないと言うか、
    1つ1つの修正はいいのに、全体で見るとちぐはぐな修正、という気がしてなりません。
    ワイルドキーパーとコロナイズの調整・作成チームは別なんでしょうか?
    凄い「惜しい」気がします。
    (10)

Player
    ワイルドキーパーでの背装備のドロップを何か落ちるようにしてほしかったかな
    5時間以上やって、出たのが石つぶて?
    これってあまりにもアイテムのドロップ率がおかしくないですか
    せめて、背中装備が何か落ちてくれれは、やる気が多少は出るというものです
    (14)

Player Scan's Avatar
    Character
    Veneto
    World
    Sylph
    Main Class
    BLM Lv 99
    システム面での改善が難しいのなら、Ex属性をとっぱらってトレード可能(競売出品不可)にしてはどうでしょうか
    自ジョブに不要なマントが出てもバザーに出したり、自分の欲しいマントと物物交換を交渉できればだいぶ緩和されるんではないかと
    (9)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast