Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 179
    Player Kaltuke's Avatar
    Character
    Raitoningu
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 11

新メナスインスペクター?や今増えてる初心者様について

今現在のメナスインスペクターでは、ナモ吟学白コ風竜(鯖によります)など
    とても厳しい縛りがあり、しかもこれが新しく出てもっとハードルが上がるのです
    さらに旧コンテンツなどもハードルが上がり、初心者さんとかには
    良い環境ではありません。
    別に改善を要求するとかではないですが、この事態をどう思っているかいろんな人に
    意見が聞きたいです。(愚痴のようなものなのでおかしいと思ったら放っておいてください)
    (35)
    Last edited by Kaltuke; 07-15-2013 at 05:50 PM.

Player
    大ボスはハイエンドコンテンツなので初心者は最初からターゲット層ではないということです。
    別のコンテンツを楽しむのが吉でしょう。
    (78)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    メナスに興味があるような人を初心者とは言いません。
    (88)

4. 07-15-2013 08:58 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    開発さんはもはや新規復帰を増やすのではなく、既存のユーザーをなんとか逃がさないような調整、バージョンアップをしているので、僅かながらいる新規復帰ユーザーは既存ユーザー主体で引っ張っていくしかないのかなって思ってます。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by Villy-Velly View Post
    前から気になったんですが、まるで開発の代弁者のように慇懃無礼な書き込みが多いですが
    いったいどなた様なんでしょうか。

スレ主が言いたいのは、オアティフールが欲しいのにオアティフールを持っていないと参加できない、
    といういびつな状況を指しているんじゃないでしょうか。
    ギャッラルダウル99募集はハイエンドだから、という理由で納得できますが、
    この
    メリポ振ってないやつはメリポ来るな
    メナス武器ないやつはメナポ来るな
    メナスボスの武器持ってないやつはメナスボスにテルさえするな

というFF11の閉鎖的で、ユーザーが自ら課したハードルは無くなって欲しいですが
    無くならないんじゃないでしょうか。
    自らハードルを上げて、まるで棒高跳びくらいの高さにしている気もします。

本来ならば、そういう締め付けがない絶妙なバランス取りを開発側がしてくれるのがベストだと思いますし
    そこは開発の意見を直接伺ってみたいですね。
    オアティフールが欲しいのにオアティフールを持っていないと参加できないなら、自分で主催すれば解決しますね。

アイテムレベル113の武器を持ち、アイテムレベル110の防具で身を固めたPCが、アイテムレベル119の装備を落とすモンスターに挑もうというのですから難易度は高いです。
    その高い壁を越えた人たちがアイテムレベル119の装備を持つことで、同じコンテンツを楽にクリアできるようになるのは当然です。
    そうした人たちがメンバーの空きの補充を行う場合、自分たちと同じ程度のプレイヤーを募集するのも自然なことです。

そこに潜り込めないと不満を言う暇があったら、自分で主催をすべきです。
    (57)

Player
    問題はメナスの突入するためのフラグの入手が時期を逃すと困難になることです
    自分で主催しようにもフラグが無ければ主催すらできません
    一部の先にクリアした人の協力が無ければ成り立たないである以上
    不満を述べるのは当たり前であります

主催出来ないなら、クリアフラグ持ちをお金で雇うとかしろとでもいうのでしょうか?

まぁ、そうしろとか言うのでしょうが
    お金でクリアフラグを借りるというのは、それはそれで問題あると思いますよ
    (45)

Player
    Quote Originally Posted by meruteli View Post
    問題はメナスの突入するためのフラグの入手が時期を逃すと困難になることです
    自分で主催しようにもフラグが無ければ主催すらできません
    一部の先にクリアした人の協力が無ければ成り立たないである以上
    不満を述べるのは当たり前であります
    七支公を倒せば済む話ですね。
    今は丁度、図書館のアチーブメントのために、取り逃した(報酬が魅力的でなかったために取らなかった)七支公フラグを取るための募集が、どこのワールドでも盛んなようです。
    今は丁度、図書館のアチーブメントのために、取り逃した人たちや報酬に魅力を感じなかったために討伐をしなかった人たちが、七支公討伐フラグを取るために、どこのワールドでも募集が盛んなようです。

今後、また取り難くなるようならテコ入れを要求すべきでしょう。
    (15)
    Last edited by CheddarCheese; 07-16-2013 at 11:28 AM. Reason: 意味を取り違えた人がいたようなので。

9. 07-15-2013 11:22 PM

10. 07-15-2013 11:35 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player Villy-Velly's Avatar
    Character
    Villyvelly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 30
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    七支公を倒せば済む話ですね。
    今は丁度、図書館のアチーブメントのために、取り逃した(報酬が魅力的でなかったために取らなかった)七支公フラグを取るための募集が、どこのワールドでも盛んなようです。
    今後、また取り難くなるようならテコ入れを要求すべきでしょう。
    恐ろしいまでの悪意たっぷりのコメントですね。
    まるで今現在七支公に行っている人すべてを馬鹿にしているようで不快なことこの上なしです。

メナスボスの下位互換の装備である七支公は自然と廃れました。
    当然最強を目指す一部の方がこのゲームを牽引しているので、それも当然の流れです。
    主催しろ、と一言でおっしゃいますが、トリガーを取り巻く様々な問題は
    元をたどればコロナイズ・レイヴで戦績を稼ぎづらい、というところまで行きつきます。
    主催をしようにもメナスとメナスボスに人気が殺到し、
    Cレートが低下し、アチュカにいたってはダメージが通らないレベルにまでCレートが低下しました。

じゃぁ資材運ぶなりなんなりさえエールなりで呼びかけろと仰るんでしょうか。

そういう流れを無視して、魅力的じゃないから取らなかったんだろうに代表される言い方をされるので
    どなた様ですか、と聞いたんです。侮辱にもほどがあります。

メナスボスを主催すればいいじゃない、と仰るように、
    今回の図書館追加でようやくそのチャンスに恵まれそうなので、
    そういう方も増えると思います。

今後もこういう「踊り場」的な広がりが最初からあれば
    そこまで縛りがどうこうは問題にならなかったと思います。
    縛ってでも上を目指したい人は目指せばいいのですから。
    (147)

Player SecurityIToken's Avatar
    この突き放してる感が半端じゃない人みたいなのがいるから人口も減っていくんだよ
    (157)

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    大ボスはハイエンドコンテンツなので初心者は最初からターゲット層ではないということです。
    別のコンテンツを楽しむのが吉でしょう。
    別のコンテンツって例えばなんですか?
    差し障りがなければ教えてください。

私もアドゥリン出るまでは結構廃人でしたけど、今はまったくやることがないのですが。
    (114)

Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast