Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 34
    Player Itatsi's Avatar
    Character
    Itatsi
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    松井さんの英断に期待しております【/grin】
    (5)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    メナスの侵入に関わるので消失は勘弁願いたい。
    メナスボスの交換品はだいじなものではなくて称号判定?っぽいので、同じような事が出来るのではないでしょうか
    便乗で、メナスだいじ3種のガッチャが選択になれば嬉しいな・・・(チラチラ
    (2)

Player
    開発方針として今後新装備がでたら圧倒的能力差で過去装備を潰していくなら、もっと装備ばらまいていいと思うけどな。
    それにやっていればいつかは取れるみたいな仕様もいれてくみたいなこといってたし、
    今のドロップ率はそのままに、一回で手にはいる戦利品に追加でパルス管みたいなのも一緒に手にはいるようにして、
    一定個数で交換でいいじゃん?
    その交換対象を装備、ギル、ベヤルド、CPから選べればみんな幸せ。
    (10)

Player Deimos's Avatar
    Character
    Liysya
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by mabutathirteen View Post
    タイトルと趣旨が違いますが、ここに書かせていただきます。

図書館を先ほど利用したのですが、自分が何を達成して報酬を受け取ることができるのかイマイチ分かりづらいです。

また、他に未達成項目として何があるのかも全く分からない状態です。
    どういう項目があって、あと何をしたら達成できるよって情報ももらえるようになれば図書館に行く楽しみも増えるのじゃないかと思いました。
    いいね!押させてもらいました。

松井さんが図書館にアチーブメントの機能をつけると明言されていましたね。

少し調べてみたのですが、ワークスコールを全種達成するというアチーブもある
    ようです。今の仕様ではコンプしてないプレイヤーは外部から情報を入手しない
    限り気づく事もできませんので、達成/未達成項目のリストは私も必要だと思い
    ます。

目標に向かってコツコツとコンプリート目指すのがアチーブの楽しみ方だと思い
    ますので、何をしたらどうなるのかすら分からないというのでは本末転倒だと思
    います。

もちろん、
    マスクされていて「お楽しみ」的なアチーブもあっていいかとは思いますが^^;

せっかくいいシステムを実装して頂いたのですから、もっとプレイヤーが挑戦し
    ようと思える仕様にしてほしいですね。
    (8)
    Last edited by Deimos; 07-17-2013 at 03:43 PM.

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by gingiragin View Post
    8月のverupダイジェストには

例えば、七支公を3体討伐した実績があれば、
    各七支公の戦利品から1つづつ装備品を選択して受け取れたり

と記載されておりますが
    実際には

各七支公の戦利品の中から1つだけ装備品を選択して受け取れる。

となっています。こちら仕様変更か不具合か、ダイジェストが間違っていたのかわからないため
    投稿してみました。
    よろしくおねがいします。
    7月バージョンアップ ダイジェストに誤りがございました。お詫びいたします。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    例えば、七支公を3体討伐した実績があれば、

各七支公の戦利品から1つづつ装備品を選択して受け取れたり~
    とお伝えしていましたが、

Colkhab/Tchakka/Achuka を討伐することで得られる「だいじなもの」を3つ集めることで

上記3体がドロップする装備品の中から1つを報酬として得ることができる。

さらに、Yumcax/Hurkanを含めた5体を討伐することで得られる「だいじなもの」を5つ集めることで

上記2体がドロップする装備品の中から1つを報酬として得ることができる。
    こちらが正しい仕様となります。
    ヒアリングの時点で松井が誤解していたようです。
    正しく情報を伝えることが大事と言った端から面目ありません。

ダイジェストの方は、既に修正いたしました。

ユーザーの皆様には混乱を招くこととなり、申し訳ございませんでした。
    (80)

Player Chocotto's Avatar
    松井Pさまへ

気を落としませんように。
    本来なら出さなくてもよい情報をダイジェストに掲載したのは、ひとえにユーザーを喜ばせたい、という思いがあったからでしょう。
    今回は裏目に出てしまいましたが、そのお気持ちはとても嬉しく感じました。
    これからも、お仕事がんばって下さい。
    (68)

Player
    関係ないけど、ボス3体のだいじで交換する奴も、せめて最低はリキッド+2とかになりません?
    (6)

Player
    最初の発言はざっくりとしたイメージを語られたのだと認識してましたし、読み取り方も色々パターンが考えられる様な内容でしたので
    自分としては何かを確約された、と言う印象は持っていませんでした。
    正直そこまで気にするほどの事かな?と思っています。今後もちょっとした先出し情報等は楽しみにしています。
    (22)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    まあさすがにそんなに美味しい話ばかりじゃないとは思っていました。
    が、そうなのであればレイヴの点数などをもう少し稼ぎやすくして七支公に挑戦
    しやすい環境作りみたいなものはできないでしょうか。
    段階を踏んでコンテンツをの趣旨は何度も説明いただいたので納得できない部分もありますが理解はしました。
    ただ挑戦権の点数は大きく、入手手段は限られている、レイヴは現在原因不明の稼げ無さ
    メナスの段階前として七公をやるという段階は踏みにくいですよね

ここはセレニア図書館のスレなのでこれ以上はやめておきます。どうかレイヴの方の更なる調整を
    お願いします。

*セレニア図書館の雰囲気はよかったです、ああいう丸い感じの空間ってあまり無かった気がするので
    (7)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    回答ありがとうございます。
    (1)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast