Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    ともかく、これ以上の量の実装を期待は出来ないのだろうから、短剣なら、短剣スキルを持ってるジョブが全て装備可能にしてもらう、しかないのではないだろうか。
    当然、その能力は、装備可能なジョブ全てに有用なものを付けてもらって。
    (まあ、こんな事をすればなんだか分からない武器になってしまいそうだけど)

ゲームとしてはとっても残念なことになってしまうけど、現状よりはましなのではないだろうか。
    (7)

Player Kkdai's Avatar
    Character
    Daikik
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by REDel View Post
    ともかく、これ以上の量の実装を期待は出来ないのだろうから、短剣なら、短剣スキルを持ってるジョブが全て装備可能にしてもらう、しかないのではないだろうか。
    当然、その能力は、装備可能なジョブ全てに有用なものを付けてもらって。
    (まあ、こんな事をすればなんだか分からない武器になってしまいそうだけど)

ゲームとしてはとっても残念なことになってしまうけど、現状よりはましなのではないだろうか。
    Hot Topicsを見る限り開発がこれから解決しないといけない問題は多いし現状REDelさんの案が一番現実的ですね

装備可能ジョブを追加後、8月上旬予定の武器スキル+を経て多くのジョブがアドゥリンで使える状態になるのが落とし所としてよさそうかな?
    サンプルを見る限り50~60くらいスキルが上がるので得意不得意の関係はそのまま維持しつつアドゥリンでも使える状態になりそう。片手棍は魔法関連のプロパティが必要そうですが
    (6)
    Last edited by Kkdai; 07-18-2013 at 07:11 AM.
    フェンリルに乗って月夜の草原を駆けたい
    あぁ・・・フェンリルもふもふ

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    武器スキルがあるのに今まで装備が出ていなかったジョブに、装備できる片手剣を出すのは好ましいことだと思います。
    しかし、赤魔道士が装備できる短剣がでないのは何故でしょう。 
    武器スキルがあるのに武器は実装しない、そこは腑に落ちない。
    (31)

Player Edearka's Avatar
    たしかに赤には短剣もあってもいい気がしますね。

自分は何気に片手棍や両手棍を使うのも好きだったナイト持ちなので
    もし装備ジョブ拡大があれば、実はナイトがスキルトップクラスであるこの辺も
    使えるようになったら嬉しいなーとか。

赤さんの片手剣・短剣問題とは比較にならない、ちょっと趣味の領域につっこんだ話なので
    こういうモノを喜ぶ人もいるよ、程度の意見ですがw
    (13)

Player arkura's Avatar
    Character
    Gaias
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    初めまして、失礼します。
    赤で剣を振る事にロマンを感じている身とすれば、出来れば片手剣が増えて欲しいなと思ったりもします。(魔法剣士だし…
    せめて赤・ナ用に増やしてもらえたら嬉しいなー…と。
    物理だけでなく魔法強化があったら更に嬉しいですけれど。
    増やせないならダガーだけでも装備可になるだけで違うのですけどね(´・ω・`)
    (12)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    魔導剣士なら両手剣装備しとけよ!って言われそうですが
    何気に片手剣も気になると言うか・・・赤が装備出来るなら魔剣さんも装備できてもっ!
    って思わなくもないのです、細剣は赤なイメージですが、騎士剣とかは魔剣も装備できたら嬉しいな~
    (2)

Player Windy's Avatar
    自身のLVをあげたいのに装備が実装されてない、系統が好みじゃない。
    これってかなりの不満点ですね。

例えば短剣にしても系統がいろいろあるのに、ILが高いからしょうがなくダガー系を使うみたいな。
    侍が両手槍使いたくてもLV99以下の装備しかないですし。
    魔導剣士が斧使えるのに、アドゥリン装備で装備できる斧ありましたっけ!?っていう。

ほんと、私はILの仕様と現状の実装状況に不満だらけです。
    装備品を充実させてからIL入れてくれないと・・・。
    (31)

Player barchetta's Avatar
    Character
    Poula
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 6
    この例でもわかるようにILって無理でしょう
    極端な話、1レベルごとに各ジョブにアイテム用意しないと成立しませんよ
    ユーザーに「ごめんなさい」して通常のLVを導入したらどうですか?
    LV100以上がシステムの都合で無理なら、DQIXみたいに転生でもいいですよ
    「1度転生したLV99は通常のLV99より強い」みたいなので良いじゃないですか
    10回くらい転生できるようにすれば、ヘビーユーザーもやることが出来て大喜びでしょう
    (21)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    種別の問題は置いておくとしても、新しい戦績装備もワークスランクで段階的に解放されていく仕様でしょうか。
    だとしたら、戦績を貯めて名声やワークス評価を上げてあってもすぐに手に入るものではないですし、戦績装備で
    ひとまず装備を整えていこうというプレイヤーが目的を達成するのは、まだしばらく(何週間か?)先の話になりそうですね。
    現状、コンテンツ報酬以外では戦績装備しかIL対応のものはないようですし。
    (1)

Player
    スレタイに限らず
    ILで成長するシステムなのに、アイテム数が少なすぎてスカスカなのは早急に改善してほしいです

せめて数が少ないのなら装備ジョブも広めにとってほしい
    (18)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast