Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 52
    Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    あのマップは「嫌がらせ」としか思えない。
    作った人はいかにして迷わせ時間をとらせるか?
    そこに力をいれた考えたサ×ィストなのか?
    おまけに草とか意味のない時間稼ぎの障害物。
    ミッション目的地直前にみやぶり目玉配置とか・・よくここまで「嫌がらせ」考えられた
    ものです。
    昔からあったギミックの悪いところ集め、回避方法無しで作りましたって感じですね

・時間で開閉する草>クフタル洞門の時間で浮き沈みして道をふさぐ岩(岩の先のエリアはミッションやクエとは無関係)
    ・迷いやすい森>ヨアトル、ユタンガ大森林(チョコボが使えます)
    ・見辛い地図>アットワ(時間で沸いたり消えたりする煙あり、見破り敵は無し)
    (43)

Player Hanaya's Avatar
    Hakoさんの案いいですねー^^
    建築されたビバッグ担当エリアの通路が地図上ではっきりと描かれるとかだと、がんばって資材運ぼうかって気持ちにもなれるし、開拓のしがいがあるってものですね。

実装時に地図もなく、目的地がどこにあるのかわからないってのはありだと思います。
    方眼紙とエンピツでダンジョンやフィールドのマップ書いてた大昔を思い出させてくれますw
    いまどき面倒くさいけどねw
    (9)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    あのマップは「嫌がらせ」としか思えない。
    作った人はいかにして迷わせ時間をとらせるか?
    そこに力をいれたサ×ィストなのか?
    おまけに草とか意味のない時間稼ぎの障害物。
    ミッション目的地直前にみやぶり目玉配置とか・・よくここまで「嫌がらせ」考えられた
    ものです。
    サ×ィストというかゲディ×トというか…
    イフ釜の炎の壁のように、何らかの方法で開けられればいいんですけどね。
    (16)

Player Windy's Avatar
    与えられた地図が役に立たない、という設定はいいと思うんですけど、

自分でルートを追加記入したり、マッピング機能がないゲームでこれは酷い設定だと思いますね。

フィールドでうろうろ迷うのが楽しい、何時間もかかって目的地に到達できた嬉しい!
    というゲームにはなってないと思います。
    こういうハードルが、このゲームの面白さを奪っていると思います。

サチコにWK戦闘中の書き込みを見つけて参加しよう!
    → 道がわからない、茂みが開かない、コロナイズがクリアーできない、
      絡まれたらソロで勝てない敵、なのに見破りもち、無難に移動しても30分経過

目的地に到達するのが目標jのゲームならそれで良いと思いますけどね。
    ちがうでしょ、これ。

FF14の地図、いいね!(99)
    (15)

Player nicohaze's Avatar
    マップの分かりづらさはともかく、あの時間開閉のギミックは、草刈鎌トレードで消えるくらいあってもいいのでは?

持っていない冒険者のために、従来の時間で開閉する仕組みもそのまま残す。
    草刈鎌で開けた場合は、簡易の抜け穴なので約1分間でまた閉じてしまう。
    こんな感じでどうでしょう?

というか、鎌って本来こういう道具だと思ってましたよw
    (54)
    Last edited by nicohaze; 07-17-2013 at 06:41 AM.

Player
    Quote Originally Posted by nicohaze View Post
    マップの分かりづらさはともかく、あの時間開閉のギミックは、草刈鎌トレードで消えるくらいあってもいいのでは?
    とてもいい案だと思います^^

マップはまあ・・・スカウト・ワークスでも調べがまともに進んでないということで^^;  
    自分の中では受け入れました
    (4)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    検索してたら「かき揚げ」と仰ってる方がいて、言いえて妙だと変に感心してしまいました・・・
    森林系のマップは以前から酷評されていると思いますが、またここにきてコレがくるとは思いませんでした。
    ミスラが地図くれる時点で怪しまなかった開拓者が悪いんでしょうか・・・
    (11)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by pokute View Post
    検索してたら「かき揚げ」と仰ってる方がいて、言いえて妙だと変に感心してしまいました・・・
    森林系のマップは以前から酷評されていると思いますが、またここにきてコレがくるとは思いませんでした。
    ミスラが地図くれる時点で怪しまなかった開拓者が悪いんでしょうか・・・
    たぶん、こういう所も含めて、開発側にプレイヤーの感じている不満点が全く伝わってないのでしょうね。
    やはり、ちゃんとした、細かい内容のアンケートを取るべきだと、改めて思います。
    (11)

Player BSM's Avatar
    Character
    Madolla
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    迷いの森というコンセプトがあるとして、
    マップでの表示位置ずれが仕様なのか不具合なのかはハッキリしてほしいかな。
    基本的に冒険者の進出を拒むエリアであり、そういうコンセプトの場所であるから、
    あえてずらして表示しているというなら、それはそれで有りと思える。
    代わりに、プレイヤーを惹き付けるアイテムを置かないと、ただの過疎エリアになりますが・・・
    あと時間で開閉するギミックは、迂回不可能な所には設置しないとか、
    それこそ草刈鎌やまさかりで刈り取れる様にするとか(そっちのがよほど開拓らしい)。

見破りの敵は、面倒な奴だけれども配置するのがおかしいとは思えない。
    インスニさえしてればどこでも安全に通れる方がおかしいんじゃないだろうか。
    嗅覚感知の敵を配置してもいいと思えるくらい。
    いい加減、デオードにも陽の目を見させてあげてもいいんじゃ・・・
    (15)

Player
    世界観的に雰囲気があってるからこれはこれでいいとおもうけどな
    むしろ未踏地を開拓するのが自分たちなんじゃないの?開拓者なんだしさw
    地図なんてPTメンバーの位置確認できりゃ問題ない。
    何度も迷って冒険して覚えるのが楽しいんだし
    (11)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast